すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

BIGで6億円当たったら何に使いたい?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-15 23:28:41
  • 0

並び替え:

家を購入して遊んで暮らします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、ほしいものを全部買います。

でも、まずは近しい人とかに6億円を自慢したいですねw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事は続けます。
その合間に色々遊びたいですね~

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6億円あれば、一生遊んで暮らせますね。

会社を辞めて、やりたい放題です。

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親の老後のためと、自分のために貯金しますね。

後は今社宅に住んでいるので、マンションにでも引っ越してゆったり生活したいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社をやめて

マネーゲームをしたい

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をやめて、

美容整形に使いたいものです♪

独身だから。。。。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金してから考えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億で家を買い、5億は貯金します。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ贅沢な買い物(テレビなど)して、
半分以上は定期預金にして、
残りは株やら投資信託で運用します。
それで暮らします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家と 株ですかね。投資を1億ほどして
あとは貯金します。貯金で生活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家と車ですね。
ベンツ、BMW、ポルシェなどに乗ってみたいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにもかくにも、借金返済に充てたい。
うまいものも食べたいし、旅行にも行きたいけれども、まず、身をきれいにしてから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買う。貯金。親にあげる。旅行。です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買いますね。後は株式投資。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族や兄弟と山分けします!

家を建てます!!
それから、世界旅行をしたいです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブガッティ・ヴェイロン(約2億)を乗り回す。
残りは家とガレージハウスを建てます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のローン返済、車更新費用、こどもの学費、豪勢に旅行。。
今思いつくのはこれくらい。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日エステに通い、セレブに見えるようになったらマンション買います。

  • 回答者:億ショんよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬を買って地方競馬の馬主になりたいです。
競馬がしたいとかじゃなくて、1回で良いから馬主専用の席にはいってみたいので・・・

  • 回答者:Sooda! 様 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億を親・兄弟にあげ、1億以内で家と家具等を買って、2億は定期にして、1000万ぐらいを小遣いにして残りは考えます(笑)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不動産買って買い物もいっぱいしてマイホーム購入して。
あとは金に換えてねかせます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億でマンション他買いたいものを買う。
1億は予備で貯金。
3億株に投資。

残り1億で、周りのために自分が何ができるのかを考える。
(寄付だけよりも、積極的に「なにか」に参加したい)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地味にWiiFit買ったり・・・、かな?

1億ぐらいは寄付したいです。
かわいそうな国とかありますもんねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばらまきたい!!
一度やってみたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんの先進医療に関する基金を作りたいです。

身内ががんで亡くなり、あれもできたらこれもできたらもしかして今も…
と思うことも多いです。
いろいろな制約で、いくら患者や家族が希望しても受けられなかった治療もあります。
もっとがん治療の研究を進めて、患者や家族の納得の上での選択肢の幅が広がる
ことを願っていますし、その手助けができれば…と思います。

  • 回答者:身内ががんで亡くなった者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を買って生活必需品をすべて新しく買いそろえます。
あといろんな動物を飼ってみたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアのトスカーナやフランスのプロバンスのような山や谷や畑や水田など広大な土地購入して人も雇い自分も働く農園経営をしたい、牛、ヤギ、羊、馬、鶏等家畜も飼い、自給自足を目ざしたちーちくブランド起ち上げるのもいいかも、エネルギー源は太陽光発電や風力発電、井戸や地下水も活用して安全なたべものを食べて普通に暮らせたらいいかな、日本でそんな生活可能か知らないけど、それだけあったらとりあえず夢は可能だと思います。その前にBIG購入しなくちゃね。

  • 回答者:ちーちく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず家を買います。
で、仕事はあえて辞めないでのんびりまったり暮らします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億円は貯金。
都内に2億円くらいのマンションを買って、車を購入し、残りはエステや豪華旅行服やバックを無くなるまで買う

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金します。
興奮が収まってから冷静に使い道を考えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分は貯金
半分は、1人暮らししていて、今はまだ学生なので、住居費・生活費等すべて親に出してもらっているので、親にあげます☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金はします。
あとは家族旅行したいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機をチャーターして
友達と家族を連れて
バリ島にみんなを連れて行きたい。
支払は何もかも私もちで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとまず貯金をして、実家の新築をしたいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界一周旅行に行って、家も建てたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億は家族にあげます。
残りのお金で全国、世界を旅したいです。

  • 回答者:MEISA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人をやめてカナダで暮らします。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ全額貯金で利子で生活します。現実になってみたいものですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全額貯金で、金利で生活!(1%として600万)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ全額貯金ですかね。

でも、風呂場と給湯器を新しくしたいです。
もしくは太陽光発電のための施設をつけるかも知れないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ローンの返済に、子供の養育費にします。
でもお金が余りそうですから、親と子供達とゆっくり、超豪華温泉宿に泊まりたいですね。
当たらないかなぁ~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者です。
①に1億貯金
②にマンション購入
③に国産車の自動車購入
④に今までの借金の返済
こんなかんじです。


  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おおきい家を建てたいです。
子供にも建ててあげたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

将来が不安なので、貯蓄。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こだわった家を建てたい。
残ったお金を固定資産税の支払いと、家の修繕費に充てる。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽光発電を買います。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6億!?
海外に別荘を建て住みたい。
グリーンカードをゲットしたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界中の絶叫マシンを乗りに行きたいです。
のんびりと長旅をして乗りまくりたいです。昔からお金があったらしたかったことです。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億募金・語学留学・貯金

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビルを購入して会社に貸して 田舎でのんびりと暮らします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5億円で豪邸
1億円で豪遊

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2億は、老後のために貯金。
親兄弟に1億5千万を分配。
友達に5千万を分配。
残り4億で海外悠々自適生活。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションをいくつか買って人に貸して生きます

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本赤十字に寄付をして困っている人に使ってもらいたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住民税はかかるんですから、残りは老後の生活費に充てます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ遊んで暮らしますよ。
アホみたいなブランド品だのアクセサリーだのに無駄遣いしなきゃ充分死ぬまでもちますし。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族5人で高級旅館に宿泊しながら日本一周旅行をしてみたい。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達の借金を返してあげる。
残りは、自分名義の家を建てる。
あと、結婚式をあげたいな。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ貯金しつつ歯を治すために病院へ通いたいです^^;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6億を6つに分けて、

1億でお約束の夢のマイホーム。
ん~良い響きですね~。
もちろん高~い新車も追加でオーダープリーズ。

1億でお世話になった方達へのお礼。
両親へのプレゼントと一緒に行く旅行。

1億で思いっきり堅実な為替運用。
資金が有ればレバレッジ低めで十分出来ますもんね。

まだ3億残ってる。
凡人には使い切れない金額だとこの辺で悟る。
仕方なく半分大口定期か・・・

そして発想の貧困さに落胆しながらも冴えないサラリーマンを続ける。
でも嫌な転勤は常に断り続けられる勇気を得る。
これが残り3億で買った勇気と言う自由。
んな事あったら良いなあ・・・

  • 回答者:凡凡 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは一億でマンション購入。
一億を資金にしてFXでデイトレ。
残り4億は貯金してそれを生活費に使います。


  • 回答者:Sooda! さん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分は寄付金として、
残りの半分は結婚資金・住宅の購入に使いたいですね♪

余ったらあとは身の回りのお世話になった方々への恩返しとして使いたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親に今までお世話になった恩返しとして
快適な家を建ててあげたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度全額降ろして、1万札に埋もれてみたいです。
その後、家を建て直す。
余ったお金で世界一周かなぁ。

  • 回答者:無知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住宅購入、貯金が主で、小出しに生活費や親への仕送りなどに使いたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南フランスとバリ島に別荘を購入し、
自由に行き来して、過ごします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、家のローンをはらってから地震に強い家に建てなおしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは、1億を貯金、2億を投資商品に振り分け、運用します。
そして、1億を幾つかの慈善団体に寄付。社会に還元してもらえるようなところを選びたいですね。
あと、1億は年金形式のように、月イチなどで定期的に両親に渡せるようにして、残りの1億で会社を起こしたいです。
いくら貰っても、働くことをやめようとは思わないですね、きっと。
悠々自適な生活も良いですが、社会とのつながりはなくしたくないです。

・・・それに、ウン十年後の『億』の価値が、今と同じとは限らないでしょう?

  • 回答者:実は堅実派? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を購入しますね  。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親兄弟に家を買ってあげて、1千万くらいお小遣いを軽くポン!とあげちゃいます。

自分は海外移住して、毎日リゾート生活したいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利子のいい商品を買います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株式・国債・外資に投資。そして家ほしいですね・・・海外に。その前に英会話教室かよわな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6億あれば貯金しますね。
仕事辞めても生活できるでしょうし、田舎でのんびり生活します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家を新築に建て替えます!
今、大地震がきたら真っ先にぶっつぶれるのは我が家でしょう…。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部、株と先物に全力再投資!(笑。
# 誰かイイ人が居たら気が変わるかも…イヤ、なんでもないです…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外へ移住したいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、全額慈善事業に寄付します。

  • 回答者:嘘つき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る