すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ToToがキャリーオーバーで20億になってるみたいですが、当たったらどうします?やはり、会社とか起こしちゃうのでしょうか?それとも島でも買います? こんな大金は貧乏人に当たらない方が幸せなのかなぁなんて思ってしまう私ですけど。

  • 質問者:お金は怖い
  • 質問日時:2009-11-08 17:00:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

20億を独り占めできる訳じゃないんですね^^;失礼しました。ご回答有り難うございました。

並び替え:

こんなに大金を手に入れたら
人生が狂ってしまいますね。
もう一生働かないと思うし、贅沢三昧になっちゃいそうです。
ここまでの大金は欲しいと思わないけど
1億くらいだったら当たって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非当選したい!!
当たったら、まず仕事を辞めます。
しばらく海外でのんびりして、高級外車でも買おうかな。
そして、株やFXで生活したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしません。
通帳に入れて、夜中に眺めるくらいです。

  • 回答者:安全第一 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生変わりますよね。
私みたいな運のない奴にはどうせ当たりはしないだろうけど、
当たったすれば、仕事やめて、家を買い換えて、悠々自適の生活をします。

  • 回答者:無理だろうな・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豪邸買います。もぅあったったらどうしましょう。
、、、、、外れてました。
3000円、、、、おいしいもの食べればよかった、、、。

===補足===
6億あたらない上に、この回答がなぜか3っつも書き込まれてました。
初めて同じ回答が連続したものを見ました。
今は削除しましたが、びっくりしました。

  • 回答者:はた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっそうだったんですか?なんでそうなるんでしょうね。わさわざ削除して頂いたみたいで・・。残しておけば、全部5ポイントお付けしましたのに

家とフェラーリを買います。
海外旅行にも行きたいですね。
あとは、仕事は続けて適当に暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フェラーリって運転大変みたいですよ。それに、ピューンって走れる道が日本は少ないし。北海道ならいいかもですね。私は船旅が好きなので、世界一周の旅に出たいです

マンションをたくさん買って、家賃収入で暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生変わるでしょうね

半分は何か人の役に立つものに寄付したいです
あと半分でも十分なのでローン返して 
船で親族連れて世界旅行に行き
悠々自適の毎日を送ってみたいです

でも貧乏性なので殆ど使わず死んでいきそう~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事辞めます。

年4000万でも50年ですからね

外国旅行に明け暮れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛中なのですが
私の住んでる所と
相手の住んでる所に
それぞれマンションを買います。
一番上の階がいいなー。

後は親に床暖房が入った家を建ててあげる。

残りは私の大学進学の費用にします。
(40代です)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん残りってまだ18億とか有りそうですが・・。大学費用ってそんなに要らないのでは

新しい家を買います。
今の家は庭がないので売っちゃいます。

それでもあまるのでエステに行って
ペットも飼って
親やきょうだいにもあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収益型のマンションに投資します。
家賃の上がりで生活できたら、かなりやりたいことに没頭できます。
2億もあれば出来るので、残りは生活費に回します。
外車も買わない、海外旅行も行かないし、贅沢なことはしません。ギャンブルも無縁だし、遊興費に使うことは先ずないでしょうね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイに移住して豪邸に住みます。好きな物を買って半分は寄付します。

  • 回答者:toa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像力が低いので、使い道を考え付きません。
そうですね~、月並みですが会社辞めて、住宅ローンを返済したら、好きなボランティアのNGO団体でも立ち上げますかぁ!

砂漠を緑にしたいですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

想像は自由ですもんね♪

当たったら念願のマイホームを一括で買って、
あとは世界1周旅行に夫と行きたいですね~♪
あと、車も欲しい♪

あぁ・・・・欲は尽きないもんですねwww

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIGですね。6億円なら、2億円は某投資に回して年収2千万(税込み)
1億円で家を建て直し、1億円で美容整形と家族旅行、親兄弟にお小遣い。
残りの2億円は子供の将来のためにとって置きます。

主人は当たっても絶対に会社を辞めないそうです。
サラリーマンが一番身分を証明しやすくて便利だからだそうです。
どこにも属さないのは色々と不都合があるのですね。
会社起こしたりするにはちょっと心細いですね。
どこかのプールの水をボルヴィック(ミネラルウォーター)にしたら、
6億なんてあっという間になくなっちゃうって聞きましたよ。

  • 回答者:味スタのネーミングライツ5年で12億 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生働かずに安定した生活をするための人生計画を立てます。
大きな買い物なんかしたら、お金はいくらあっても足りませんから、贅沢は絶対にしません。
贅沢より安定がほしいです。
住居も生活スタイルも一切変えずに、一生のんびりニート生活します。
ポイントサイトはやめると思います。

宝くじなんて買いもしないのに、使い道を考えるのは楽しいですね^^

  • 回答者:夢見る貧乏さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を辞め、一時旅行や体のケアにお金をかけ、それからじっくり考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格が変わります。金を大切にしなくなります。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日その話題で盛り上がりましたよ!!

まずは誰まで話すかとか使い道とか。

まずは家族だけに話す。

分配は1家族1億円で(姉夫婦と実家で3家族3億円)あとは夫、私、で1億円ずつ、家のローン、新たな土地購入代で1億円と話しました。

きっと事業は起こさずに、かたく家の事に使うと思います。

現実的な話ですみません。。。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族(親・子供)総動員で贅沢三昧の旅をして、
景色の良い所に豪邸を建て、残りはとりあえず貯金かな~?
↑ってこんな平凡な事しか浮かばない人間に20億なんて転がり込む訳がない?!(笑)

あ、宇宙旅行のチケットでも買おうかな~?
でも、宇宙行くの、怖い…(笑)やっぱりお金があっても所詮小市民は小市民?

  • 回答者:みゅう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分投資します。
会社は絶対辞めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったら、アパートを数件買います。
そしてその家賃収入で細々と暮らします。

余れば貯金しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たったら、自家用ジェットを買って、世界中を旅行します

  • 回答者:なほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の回答を読んだら、あらま、20億が当たる可能性はないのですね。初知り。
ほっ。20億なんていくらか分かりませんから困りました(笑) 6億でも困うぃますけど(笑)

6億だったとしたら、5億は寄付しそうです。
生まれ故郷の不便な田舎町に1億は決めていますが、
あとはどこにするか、当たってから考えます。
一億は、家買ったり旅行に行ったり、自分の人生に使います。
あ~ぁ、また妄想しちゃった。

  • 回答者:買ってもいないのに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアに家を建てて住むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、住宅ローンと借金を返します。
2週間くらい海外旅行に行って、残りは預金します。

  • 回答者:トクメイ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いしているようなので一言。

20億が一人に当たるわけではありません。一人がもらえる金額の最高はあくまで6億円です。一等当選者が複数人いた場合に20億をその人数で分けます。分けても余る分は次回に繰越となるのです。つまり今回の20億なら3人までの当選なら最高6億円の賞金がもらえる計算になりますね。
ちなみに6億当たったとしたら、不動産を買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、3億くらい遣って、豪邸を建てます。
そして、周囲には、家買ったらもうなくなった~、と言って、
後は、普通に暮らします。(固定資産税に悩んで貧乏風?)
残り17億は、貯金。これだけあれば、何があっても大抵大丈夫。
銀行潰れることも危惧して振り分けても、一千万以下に分けるのは難しそうですね。
仕事も趣味程度に頑張ります。

  • 回答者:家だけ豪華。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~
即、離婚して広い庭のある家を買って実家の家族と暮らします。
支度金や、家を買うのに1億使って
15億を定期預金にして利息を出して
残りの3億は、当面の生活費ですね~~~
両親にも親孝行したいので旅行三昧のプレゼントをします。

仕事もしないで好きな事を趣味にして
できたら、その趣味でカルチャースクールでも開いて好き勝手暮らしたい。

===補足===
ご心配有難うございます^^
着々と、離婚準備をしております。
20億あれば、準備も必要ないですものね。
ちなみに48歳です。
人生まだまだ!

  • 回答者:妻やめます。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有り難うございました。準備中なんですね。旦那様は驚かれる事でしょう。サッパリして、良き人生をお過ごしなされる様に!!

とりあえず一旦全額貯金します。
貯金した後でゆっくり使い道を考えます。
まあ20億もあれば仕事は辞めるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社を辞めて、暫くはのんびり過ごして、仕事の疲れを癒したいです。
その後は、世界各国を旅行したいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親や兄弟にぽん!と1億ずつあげて、沖縄に移住です~♪
妄想って楽しいですね!

  • 回答者:ようこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいおうちを買います。
親孝行も。

でも、20億も当たったら確かに、人生変わっちゃいそうですよね…
想像、妄想だからいいんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事辞めます
ちょっと贅沢して生活しても使い切れなさそうなんで

  • 回答者:貧乏人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即仕事やめます。
1億の家を買います。
その後1年で5千万までしか使わないときめて生活します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金します。
おおきなへそくりと思ってそのお金には手をつけません。
人生変わりそうですから。

何かあったときに使うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけあれば、今までの生活レベルと変わらないままで生活すれば一生暮らせるので、家を買って仕事をやめますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の大事な人に残して、
自殺します。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死んでしまうのですか^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る