すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ひょんなことで、大金が手に入るとします。
これが何円以上だったら、人生が変わるような気がしますか?

  • 質問者:仁政
  • 質問日時:2008-12-26 21:00:13
  • 0

1億ですね。
まず離婚します。
そして新しい人生を始めたい。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
この回答で、ベストで良かったのかしら...
でも本音なんです。

  • 回答者:sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

400億円です。
世界相手に事業を立ち上げます。

  • 回答者:yuue (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円ですね。

そのくらいあれば、一生投資とかで生きていけるから。
ぐーたらした生活をおくっていきそうな気がする。。。

  • 回答者:いぬ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、3億以上かな。
家と車を買っても、おつりが出るのはこのくらいないと足りなそうだから・・・。

  • 回答者:食道楽 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億あれば変わると思います。
そのくらいじゃないと変わりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2億以上でしょうか?とりあえず、遊んで暮らせそうなので。
家のローン払って、一人の身になれたら最高ですね。

  • 回答者:一人になりたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円以上ですね。
宝くじで1等が当たったら人生が変わると思います。

  • 回答者:年末ジャンボ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、1億以上でないと無理です。
何か簡単に無くなりそうです。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億以上ですね。
でも貧困層の私には手に入らない金額です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億円以上でしょうかね。
大卒サラリーマンの平均生涯賃金がそれくらいらしいですから、
いっぺんにそれだけの額が手に入れば人生は変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり1億以上じゃないでしょうか
人生変わってもいいから手にしてみたいですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生がかわるとなると3億かなぁ。
宝くじが当たりますように・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億ぐらいかなぁ‥
でもすぐに無くなってしまいそうですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億ですかね・・・。
1~2億だと家や車など大きな買い物をするとすぐになくなってしまい、その後の税金でも消えてなくなってしまうので・・・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10億くらいでしょうか。
それ以下は自分でなんとかなりそうな気がしますので。

  • 回答者:回答 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億あれば変わりますね
贅沢したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億円以上かな。
全く働かずとも住むくらいのお金が入ったら変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残りの人生から考えたら2億でしょうか、冬は石垣島、夏は礼文島へ、気候のいいときには豪華客船でクルージング、俗界から隠遁します。

  • 回答者:隠居 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

億万長者の仲間に入る1億円以上ですね。
質素な生活は続けると思いますが、気持ちの上で余裕ができます。

  • 回答者:ワーキングプア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億以上ですね。
仕事辞めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円以上です。
今の仕事は確実に辞めます。
ひょんなことがあればいいですね。

  • 回答者:夢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低1億でしょうね・・・。夢ですけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税抜きで3億くらいですね。
家のローンを返済しても、余裕のある暮らしができる金額がこのくらいですかね?

  • 回答者:9R (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2億。
1億だと、住居などのもろもろで結構なくなりそうなので。
人生変わるとなると、もっと大金かな・・・?^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億です。
欲を出せば年末ジャンボで3億円当てて人生変えてみたいものです。

  • 回答者:きらきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低5,000万です、働きますけど・・・。
3億なら仕事しないかも・・・。ということは本当は3億ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず抱えている住宅ローンの返済とこの不景気を乗り切るためには最低5000万円はほしいですね!
それだけあれば老後は安泰です!
贅沢はいいません!

  • 回答者:夢なら叶って! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2億円あれば変わる
仕事しないでしょう
運動がてらのような軽作業ならしてるかも
精神的に余裕ができる

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今すぐ15万位下さい、すぐ変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億円以上だったら、人生が変わるような気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000万円入れば、貯蓄、退職金合わせ、沖縄近辺の島に行き、自由気ままに生活します。魚とって、貝拾い、野菜植えて暮らします。

  • 回答者:ストレス君 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円で人生変わりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年間500万×60年分の3億円くらいあれば、働かなくても暮らしていけるから人生変わるかなあ。
利子だけで暮らしていけるくらいの大金が手に入ればもっといいけど。
あまり、大金を手にすると命の危険とかがありそうで怖い気もしますね。

  • 回答者:sooda! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億、2億程度は人生変わらないと思います。
100億ぐらいあれば変わるかも知れません。

  • 回答者:春日 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4000万 手に入ったら 万々歳です。
残っている住宅ローン+ 家の建て替えが 自己資金で できちゃいます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10億円。
小学生の発想か?
いや、10億あったら、そこそこ自分のやりたいように出来ると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億ですね。 本当にあればいいですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低でも1億円です。
上限はいくらでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円でしょうね。
ひょんなことでこんな大金を手にしたら、人生変わるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000万円以上だったら変わるように気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億円。
年末ジャンボが当たれば変わるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000万以上だったら、気が大きくなって浪費しそうです。

マンションと車を買ってもまだ余る・・・・余ったお金で旅行三昧しそう・・・メ(>。<≡>。<)

  • 回答者:questioner (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収500万円かける残りの人生40年プラス家代5000万円として、2億5000万円。
ちょっと現実過ぎるかもしれませんが、こんなもんです。
だから宝くじが当たれば御の字です。

  • 回答者:マジほしい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンの生涯獲得賃金と言われる「2億」を一気に手にすれば、変わると思います。

  • 回答者:junsho (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひょんなことで・・・そうだなぁ。
100万円でも人生が変わりそう。
「あなた、あの100万円使っちゃいましたね・・・」とか言われて
転落の人生が始まる・・・みたいな感じで(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100億円でしょうかね。
100億もあれば人生は変わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10億円以上でしょうね

  • 回答者:ういうい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生が変る値段は、年齢からすると1億5千万 円ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10億円くらいかな。

2、3億円くらいなら大して変わらないです(3億あっても、半分くらい定期預金・MMFなどに振り向けて、残り1/4を値動きの大きくないリスク資産に、1/4を値動きのあるリスク資産に振り向けます)。そして、そのまま今の仕事を続けると思う。

  • 回答者:回答者 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2億が手に入ったら、人生を変えます。仕事を辞め無職になって、憧れだった「引きこもり生活」に入ります。

  • 回答者:冬眠 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロト6当選金 2億円以上だったら人生変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億ぐらいだと思います。

  • 回答者:霜 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8千万ぐらいだと人生変わる気がします
欲しいな

  • 回答者:テート (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5億です。
誰か下さい。

  • 回答者:お願い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生が変えられるのは、1000万位ですね。
これくらいあれば、何かに投資できるでしょうから^^

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年収330万だったら、3年で1000万くらい稼ぐことになります。
3年じゃあ人生は変わりませんね・・
x10なら30年何もしなくても生きていけてしまうから人生も変わるでしょう!
ということで1億以上かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億でしょうね。
1000万だったらあっという間に使えますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一億あったら、自分だけなら残りの一生何とか食えそうな気がします。
もう一億あったら、家庭の事情で道を閉ざされている何人かの子供たちを
血のつながり云々抜きで助けて、大学までやれるでしょう。
できたら そこまでしてみたいですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億ですね。
億が手に入ったら、生活が変わるような気がします。

  • 回答者:とく子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円以上です。 よく考えるとびっくりするような額ではありませんが これだけあれば家も買えるし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億あれば、確実に人生が変わると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億円です
宝くじが当たれば、人生が変わりますっと~
当選発表が楽しみだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10億以上でしたら、下手すると、足を踏み外すかも知れません。
でも、それ以下なら、相変わらずの倹約家かも知れません。
要するに、何億何兆あろうが、真っ先に貯金してしまい、無かった物として生活すると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000万くらいかな。
あまり多すぎてもって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん?1億円かな。
しかし、あまり大金を手にすると逆に人生が転落していく方に変わってしまうかも知れません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円です。

1千万円だと変われない気がします。 

もちろん1千万円でも貰えるんだったら 嬉しいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の自分なら2000万ですね。
田舎の大学近くの土地を購入し、アパートを建てて不労所得を得たいです。
それができたら、仕事以外の時間は趣味や家族サービスに当てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円以上です。株では200万ぐらい損してますが、人生変わりません。

  • 回答者:小遣い一月分儲け (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億です!
絶対に、人生が変わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり1億ですね。
5千万でも人生観が変ってしまうように感じますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生が変わるほどの大金なら、やはり億ではないでしょうか。

100万でも1000万でもあやかりたい額ではありますが、
人生が変わるほどの額ではないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじ1等賞相当の金額があれば人生変わりますね。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000万円くらいです。
入ったら仕事辞めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億程度ですかねぇ。

  • 回答者:? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円あれば人生変わるような気がします。
節約しないで普通以上の生活ができるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000万円以上です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一億ですかね。
当たって欲しいもんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000万円あれば私の人生はきっと変わります。
変えてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億円でかわれます。仕事やめれます。

  • 回答者:あ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1000万以上だったら少し安心して生活できる気がします。
何かあってもとりあえず何とかなるという感じで。
一生楽できるわけではないですが・・・。
1億以上でも人生はあまり変わらないかな?多分今のままです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり億です。
3億円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1億ないと最低の生活を営む上で必要です。当たらないかなあw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5億以上で人生変えられると思います。

生活なら1億で変えられますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うち貧乏だから100万でもかわるわ。

  • 回答者:恵美子 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3億以上ですね。
ローンを返して、老後資金を残しても余裕をもつにはこのくらいは欲しいですね。
仕事もやめて遊んで暮らすと考えると10億くらい欲しいですが。
上を見たらキリがないですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000万ですね
今買おうとしてるマンションの価格を考えると
かなり部屋が違います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一兆円です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る