すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは情報商材なるものを買ったことがありますか。

  • 質問者:あゆみ
  • 質問日時:2008-10-09 14:23:39
  • 0

並び替え:

買ったことはありません。
リードメールなどを読むといかにも儲かりそうに書いてありますが、そんなに簡単に儲かったら働く人がいなくなりますので、嘘話だと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FXのマニュアルを1度買いました。
それなりに参考にはなりましたが、一般書籍以上の情報はなく費用対効果から考えると損をしたなと感じました。

  • 回答者:もったいないことをしたなあ。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

うまい話には、乗らないように気をつけています。

  • 回答者:まゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことあります。
でも、当たり前のことしか書いてなかったです。
それで、収入もなかったです。

なだ買ってないならやめたほうがいいですよ!!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
怪しいと思っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

パチンコの攻略法です。

でもガセネタですが。

転売で売ったこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FXの1件だけ買っちゃいました。今は情報商材買っていません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
胡散臭いので。
本を買ったほうがましだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことないです。
買いたいとも思わないです。
なんだか怪しさを感じるので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は買わないですね~・・・うーん、買おうと思ったこともない。

だってそんなに儲かるんだったら、それを人に教えたりしないと思うし。

でも買う人もいるからそういう商売があるんでしょうね。

  • 回答者:タヌキちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。怪しいと思ってるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は情報商材なるものを買ったことがありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 無いですね、そもそも
「本当に儲かるんなら自分の身内や仲間ならまだしも、赤の他人にわざわざ教えるかよ」と思うので。

 気になったらこの辺のネタばらしをしてくれているサイトで中身をチェックします。

http://jouhou11.com/
http://www.yen-man.com/infobank/disclo/
http://banban4444.fc2web.com/
http://urajouhou.fc2web.com/
http://f38.aaa.livedoor.jp/~jyouhou/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買った事はないですが興味はあります。
でも、回答を読む限り、買わない方がいいようですね。

  • 回答者:だりあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近買ってしまいました。金額はたいした事はないのですが、おこずかい欲しさについ、そう簡単にはいきません。買わないほうがいいですよ。

  • 回答者:博香 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね・・・ただふとした瞬間心惹かれますが・・・やっぱり、そんなうまいことあるはずないと思い直してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大昔買った事があります。
「ママでも儲かる~」みたいなタイトルでブランド服の卸問屋の
アドレスやURL、メルマガ発信でのアルバイトなどが載ったもの。

ほとんどのサイトは知っていましたので
正直こんなものかよ!知ってるよ!ってがっくりしました。
また、逆にどんな物でも商売になるのね・・・と感心もしましたが。

今はネットも普及しほとんどの人が欲しい物(知りたい事)は
自分で調べる事ができるので流行らないでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情報商材と一言で言っても何百種類、何千種類あります。中には本当に儲かり、利益が上がるものもあるかも知れませんが、基本的には安易に良いかどうかと聞かれると、買わないほうがいいかも知れません。何といってもしっかり、心理学者の先生に教授頂き話を作っている訳ですから、文章を読むだけなら買ってしまうかも知れませんよね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことあります。
これくらいの金額ならと買いましたが
なんじゃこりゃ!?って物でした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大半がインチキ・役立たずです。買ってわかりました。

  • 回答者:事実 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。
不安もあるし、信じられない部分もありますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。やめておいた方が良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。怪しすぎますから。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いです。特に興味もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。興味もないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買おうかなと思った事がありましたが、
少々コツがいりますが、検索すると、ネットに出ていました。
ほとんど、情報は流れていますよ。

だから、今は、買う必要なし。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったことはありませんが以下のことは分かります。

○一部の優良情報商材以外全て使えない情報です。
○0円から出来ると書いてあるが、最低限の努力が必要。
○文章などの書き方や表現の方法も誰かの代筆でやる場合がある。
○自分でホームページを作るより、専門業者に頼んだ方がいい。
○アフィリエイトと同じような考え方を持った方がいい。(稼ぐまでの道のり)
○優良商材を探す目を持っていないと、嘘の情報に騙されます。(毎回)
○優良商材を探す場合に特に参考にしたほうがいいのは「買い物をしたい時にどのような表現や情報で買いたいかと思うか。」を考えればそこを見て勉強することが必要です。
まあ、マーケティングの勉強ですけどね。

○最低限のお金が必要(商材による)
○インターネット・パソコンが必要不可欠

☆嘘の情報
□ねずみ講のような情報
(例:情報商材が載っているホームページの作り方が書いてある情報商材など)
□過去の情報(現在行うと法律違反になる)
□無駄な情報(稼ぐための情報で無いもの)

私自身はそこまで稼ぐ努力をしないので、無駄になると考えているため情報商材の情報は見ていますが、買うことはしません。
情報商材を集めたサイトが存在していますのでそこを参考にしてみてはいかかでしょうか

「株式会社インフォ」( http://www.infotop.jp/ )
注意:サイトは重いので表示するに時間がかかります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、10年前ネットを始めたばかりの頃購入してしまいました。ネットをはじめて世界が広がったようで・・・甘かったですね。1万円の情報商材でした。結局、紹介されたHPをまた紹介者にHPを与えて収入が入るというものでした。私も必死で紹介しましたが、資料請求者が3名でそのうち1名がダウンとなり紹介料として1万円振り込まれました。(収入があっただけ私はラッキーだった方ですね。)トントンになったところで潔く辞めました。二度と情報商材を購入はしないと思います。

  • 回答者:おやめなさい! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。詐欺の一種ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味があるものはありましたが
だまされたくないので
買ったことはありません。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったコトないデス。
全部が全部そーではナイのカモしれませんが、
なんか全部が胡散臭く見えマス。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買おうかどうしようか迷っていた所、そこの会社が詐欺をしたと言う事で捕まりまして、買うことはできませんでした

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にいい話でしたら、人にはしません。

競馬の情報などを思い浮かべればわかると思いますが、お金を集める典型的なやり方です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買った事ありません。

お金儲けを考えるのであれば、別の方法がよろしいかと思いますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチンコ必勝法の情報商材を買って実践してみたところ、元がとれるどころかその10倍近くも純利益が出ました。

しかし、対象機種が代替わりしたところ、全然だめになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。色々と見てますが、どう考えても話が美味すぎるし、怪しさぷんぷんです。前に買った人の話が載ってましたが、何処かのサイト丸写しみたいなことをやってたそうです。だから、私は、そういう物には手を出しません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは基本的に詐欺ですので買わない事が一番です。
買っても、んだよこれ ウィニーじゃねぇ~かよ。 こんなの既にやってるよ。
金払って損した。 ってなりますよ。  騙されたと気付いた瞬間 凄く腹立ちますので止める事をオススメします。   だって、騙されましたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。興味ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度も買った事がないです。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る