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質問

終了

PANDORA TV、有料会員代金を支払ったのに継続されません。
いくら問い合わせても返事もきません。
無駄かと思いつつ、一応消費者センターにも通報しました。
このまま代金を騙し取られた形になるのでしょうか?
うしたらいいでしょうか、あなたの知っている情報を教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:akiko
  • 質問日時:2010-07-16 14:35:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なお時間をいただき申し訳ありませんでした。
ご回答いただけたことには感謝しております。
こういう質問に関しては即効性のある有益な回答は
ないのだということがわかりました。
根気強く交渉を続けた結果、何とか解決しました。
ご心配をおかけしました。

並び替え:

WEBマネーで具体的に何ヶ月ぐらい更新したんでしょうか?
金額によってとる手段はわかりますよね。
あと、この手の決済と更新は、システムで自働でやられてるため
うまく言ってないというのなら、システム障害の部類だと思います。

あまりありえないケースなので、回答できないのかもしれません。
WebMoneyなら、即時決済で即時更新されると思いますけど・・。

>念のためWEBマネーにも問い合わせ、確認も取れています。
これがあって、後は更新がのびてないという証拠だけあれば
気長に交渉すれば大丈夫だと思いますけど。

消費者センターは、電話できないようなところは何もしてくれません。
またこのようなネットがらみの場合は馴れてないので、なにも出来ないことが多いです。

>もう3日にわたり
このぐらいでは、待てとしか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名様
重ねてアドバイスいただき感謝しております。
期間は9ヶ月分です。

以前にもシステム障害か、更新が反映されずメールしたことがありますが
その時は、返信もあり訂正もしてくれていました。
今回はなしのつぶてで、pandoraのブログを見ると同じような目に
あっている人がいました。

根気よくメールを送り続けてみます。

なお、快適に無料視聴できる方法があるのはわかっているのですが、
そのためには、ダウンロードする必要があるので(ダウンロードしないで
出来る方法は知りませんので)著作権や放映権に抵触し権利侵害してしまう
かもしれないとできないでいます。

ネットにおける諸々は、まだまだ整備の必要がありますね。
ご親切にありがとうございました。

ネット上での取引では以下の事が大事です。
1、決済時の画像を保存(キャプチャー/プリントアウト)
2、決済確認メールの保存
>このまま代金を騙し取られた形になるのでしょうか?
単なる、手続き上の遅れ、またはミスです。しばらく、静観しましょう。
むやみに騙されたと言う表現は控えた方が良いです。
ネットでは、風評被害が起こりやすいので逆に訴えられます。

===補足===
資料を確保してあるなら慌てずに
もう少し待ってみては如何でしょうか?
向こうも、韓国とは言え業界では大手の部類です。
下手な事は起こさないと思います。
余談ですが、有料会員にならなくても視聴できる
裏技が在ることをご存知でしょうか?
私は、いつも無料で視聴しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。

WEBマネーからの入金ですので、情報はきちんと残っていますし
念のためWEBマネーにも問い合わせ、確認も取れています。
手続き上の遅れとかミスであったとしても、もう3日にわたり問い合わせフォームや
メールでこの状態を報告しているにもかかわらず、何の反応もありません。
しかも、入金したのはもう1週間も前のことです。
少しも有効期間が延びないので、前契約期間が終了後訂正があるのかと
思って静観していたのですが、この状態です。
また、書き方についてご配慮ありがとうございます。
ただ、現時点では、騙されたとは書いておりません。
このままならそういう形になるのでしょうかということです。
現時点での事実を列記しただけです。

日本の企業ではないので、方法がわからず困っています。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

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