すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ボディービルダーは長生きなのか知りたいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-02 22:32:18
  • 0

並び替え:

薬は体に反作用をおこしますよ(基本的には低いけど)

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

統計はないでしょう   

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬品を飲んだりすると良くないと思います     

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要の無い筋肉を付けているので体に良くないのははっきりしています

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐らく長生きしないと思います。
数年前に、極限まで追い詰めて
亡くなったビルダーさんがいます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過ぎたるは
及ばざるが如し

長生きしそうに無いです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心臓周辺にも筋肉強化でかなり筋肉って重いらしいので.長生きしないんじゃないかと
思いますよ。適当にというのが一番いいと考えます。ビルダーはやりすぎですよ。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間に限らず、哺乳類は心臓がだいたい20億回ほど拍動すると寿命だそうです。
ネズミは非常に心拍数が多いので短命、ゾウは心拍がゆっくりなので長命、というのは、これに合っています。

で、人間でも激しいスポーツを長期間にわたって続けたり、肥満などのために心拍数が多めの人は、平均すると短命の傾向があるようです。
ですので、ボディービルダーも、筋肉を鍛えるための運動で心拍数が上がる機会が多いとすれば、そうでない人に比べて短命になる傾向は否定できません。

とは言え、個人差もありますので、ボディービルダーの中で長命な人と、非ボディービルダーで短命な人(いずれも老衰死)を比べると、ボディービルダーの方の方が長生きしているはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉が多いと、その分酸素を多く消費して体の酸化が進むと何かで聞いたことがあります。あと、運動のやり過ぎによって心臓などの臓器に負担が掛かりすぎているので、普通の方よりも短命だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロの方はストイックなトレーニングと食事制限されているので
長生きとは限らないですね。
逆にもし筋肉増強剤などを使用していたら寿命が縮むでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、本格的に筋トレはしています。ビルダーでは有りませんが、ビルダーは別に、長生きでも、早死にでもありません。筋肉が有る分、基礎代謝が大きいだけです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度脂肪がついていないと長生きできないと思います。
ステロイドをやってたら心臓に負担がかかって早死にします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体を鍛えているので長生きだと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る