すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

はやく滅びる事は美しいのでしょうか?

  • 質問者:ppp
  • 質問日時:2009-01-03 08:39:18
  • 0

並び替え:

そんな事はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人薄命ですね。

夏目雅子、坂井泉水、本田美奈子…

  • 回答者:zard (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、やはり早い遅いの問題では

ないと思います。

  • 回答者:しん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうは思いませんね。

滅びるものにもよると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうは思いません。
滅び方によるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ノン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く滅びるものは花を見ても
美しいと思います。

  • 回答者:ヒガンバナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一概にそうは言えないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早かれ遅かれ滅びは美しいものでないとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないのでは。
早くても、遅くても美しいことは美しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しい生き方かどうかは
長さでは決まらないと思います。


一生懸命生きて意図せずに早く亡くなった方が
美しく見えることはありますが。

ぼろぼろになるまで頑張るのも
美しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然美しいことではないと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころや若いうちに逝くと、その時で思い出がストップしますから、老いを見なくていいという意味では美しいかもしれませんけど、哀しくて、幸せなことではありませんよね。

  • 回答者:ぷち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滅びることは、美しいことではありません。
時間は問題ではないのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

老いと若いを比べると若い方が美しい。若いうちに滅びた方が老いた「衰えや執着」を見せなくてよいので美しいといわれる傾向にあるんだと思います。

ちなみに 早いうちで散ってしまうと「散り際の良さ」とも賛美されそうです。
生き残ることに執着しない潔さも、早く滅びることへの賞賛なんでしょうか。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれですが?、一般には美しくはないようです?。時に、偽善者の言葉であることが多いみたいです?。美しいためには、美しさを得る為には長時間、長期間を要します、ローマは一日にならずです。古代ギリシャ、ローマ,秦、等からルイ王朝、帝政ロシア、エリザベス王朝、等きりがありません、長期政権でそれぞれ、莫大な美しさと富を手に入れております。長寿は尊ばれます。早く滅びるのは美しいは、特攻に利用する言葉の印象を受けますね?

  • 回答者:ゼロ戦 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはそうは思いません。

  • 回答者:蘭 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

華美しすぎでしょう。早いということは、経過がまったく見れないんですから。

  • 回答者:かな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
最後まで精一杯も美しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。

滅びる事は早かれ遅かれ 良くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出は美化されやすいからだと思います。
本当は美しくなくて悲しいだけなのに…

  • 回答者:周りはとってもショックです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に美しくはありません。早くても遅くても、美しい物は美しいし。見苦しい物は見苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ころあいの問題でしょう。
ちょっと早すぎても、遅すぎてもマックスの美しさは実感できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く散って綺麗なのは花だけです。

人生は永く咲き続けなければ美しくないです。
死ぬまで華やかさを持ち続けたいと願っています。

早く滅びたことを美化するのは負け惜しみだと思います。

  • 回答者:華 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早ければいいってことは無いと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りの人は哀れを感じて美しいと思うかもしれませんね。
どうしても美化してしまいますから。
亡くなった本人は周りの人に美しいといわれるより、滅びるのは嫌だと思っているかもしれません。美化された本人は戸惑っているかも。

  • 回答者:はる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しくないと思います。
自己満でしかないと思ってますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滅んで喜ぶ(喜んだ)連中の戯れ言です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はやさではなく、散り際が見事だと美しく感じるのではないでしょうか。
桜だったり夭逝された方を特に美化されていますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その可能性が高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早いから美しいとは限らないと思います。

滅び方だと思います。

  • 回答者:wert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時期ではなく、滅び方だと思います。
でも美しいと思えるものは、あまり多くはありません。
散っていくサクラくらいしか思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自らが滅びることは決して美しくないです。
滅びの美学なんて言われますが、それは自然に滅びていくことに対しての言葉だと思います。
散る花の美しさ、消え行く雪の儚さ、それこそが美しいのであって、それ以上でもそれ以下でもないように思います。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「滅びの美学」は感じる人、それぞれでしょうね。
個人的には、はやさより、「滅び方」で違いますね。

  • 回答者:? (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜などはそうですね。
華やかに咲いて数日で散っていく様が美しいという人は多いですね。
滅びるとは違って、花後には更なる成長をするのですが。
逆の場合も有るかもしれません。
美しい古代都市は侵略の対象となり短い歴史で終わったところが多いと思います。

  • 回答者:小出 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
滅びることは嫌ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しいとも言えます
でも私は嫌ですね
むしろ滅ぼして残った物をもらうのが私です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しいまま滅びる事はできると思いますが、
滅びるという事が美しいとは思えません。

  • 回答者:パンジー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思いますよ。
細く長くが美しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花火はまさにそれですよね

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美しくないです。
長く精一杯生きたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早死には醜いです、長生きが一番美しいです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないですね
その人の生き様で決まりますので、早く滅びて思いを残すのは醜いです

  • 回答者:soodaちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る