すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

トンカツを少ない油で上手に揚げるコツを教えてください。

トンカツを揚げるつもりでパン粉まで付けていざ揚げようとしたら
買い置きしていたと思っていた油がありませんでした。。
現在残っている油はコップ半分くらいです。

よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 17:44:15
  • 0

ビブカツや若鶏の胸肉のカツの場合は、フライパンに材料の上面が浸からない程度の油で上げることもあります。フライパンを斜めにしてお玉で油をすくって上にかけるようにします。
とんかつの場合は、中心まで火を通さないといけないので、あまり厚切りにしたら難しいかと思いますが、焦げないように火を調節してやればできますね。大変だと思ったら、二度揚げしたらどうでしょう。
http://cookpad.com/recipe/516136

  • 回答者:知識人間 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直ぐに回答していただきありがとうございました。
おかげで少ない油でも上手く揚げることが出来ました。

並び替え:

パン粉を油で炒めて下さい。
お肉に小麦粉・卵・炒めたパン粉を付けて、オーブン・オーブントースターで焼きます。
なんちゃって豚カツです♪

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直ぐに回答していただきありがとうございました。
おかげで少ない油でも上手く揚げることが出来ました。

うちの近くに「焼きとんかつ」の店があります。
油を少ししか使わないので、さっぱりしてるしヘルシーだ、と結構人気があります。
「焼きとんかつ」にしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直ぐに回答していただきありがとうございました。
おかげで少ない油でも上手く揚げることが出来ました。

以前にTVで、フライパンで揚げ物を見たことありますが、油をスプーンで常にかけながらやっていたように記憶しています。(とんかつがあがるか分からないけど、参考までに)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直ぐに回答していただきありがとうございました。
おかげで少ない油でも上手く揚げることが出来ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る