すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症だと思うのですが、目の周りが
がぶれてしまいました。
市販の薬はステロイドが嫌なので使いたくないのです。
何かありませんか?

  • 質問者:bulan
  • 質問日時:2008-03-06 14:54:31
  • 0

並び替え:

まずはお医者さんに診てもらいましょう。
もし他のアレルギーだったら大変です。
今の時期、花粉の可能性が高いですが、中国を経由して飛んでくる黄砂も脅威ですよ。
クスリは使いたくない気持ちはわかりますが、勝手な判断で間違った市販品を飲み、余計に長引くともっとつらいですよ。

症状がもっとひどくなる前に、ぜひ病院で見てもらってください!!

  • 回答者:てんてん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

この時期なら花粉症かもしれませんが、きちんと病院に行ってアレルゲン(アレルギーの原因物質)を調べておいた方がいいですよ。もしかすると、他に原因があるかもしれません。ステロイドを使いたくないのなら、病院でそう言えば別の薬を出してくれます。原因がハッキリすれば薬を使わずにすむかもしれませんので、一度受診することをお勧めします。

  • 回答者:areki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る