すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症で目がかゆいです。目薬がきかないんですが良い市販のはありませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-15 09:46:20
  • 0

市販のより医者でもらうのが良いですが、めんどうですよね。。
ならば、どれでも良いのですが、高ければよいといいものでもなく、
さし始める時期が問題です。
12月にはさしはじめないと花粉が飛ぶ2月には症状がでてしまい、それをおいかけておさえることになるので効き目が弱く感じます。
今年は・・お気の毒ですが、気の長い話ですが、しょうがないので来年こそは、がんばって><ごめんなさい!
あと、ステロイドの入ったものは避けてね!指しすぎや長期連用で緑内障などになる場合もあります。
フルオロメトロンという成分が書かれていたら、ステロイド入りです。
今はひどいようですので、使うとすればいまだけ。すぐにきりかえて非ステロイドのものにしてください。
でも、ほんと、怖いので、できれば目医者へ行ってください。。

  • 回答者:mimirin (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロートの目薬がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はAGアイズが効きましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイボンでマメに目に付いた花粉を取ることも大事だと思います。

やはり内科や眼科に行って、花粉症の点眼をもらうのが一番効きます。
かゆくて、一度かいてしまうと、とまらなくなり、充血してしまうので、あまり引っ掻きすぎはダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、眼科受診が一番です。
市販薬の花粉症の痒みやごろごろ感改善の目薬は1000円程度しますが、眼科を受診しても、600円とか800円程度で、花粉症対応の目薬より安いです。

私も本格派の花粉症の目が痒い人間ですが、一番効果敵なのは、アイボンのように洗眼液で、しっかり目を洗浄すること、外出時、帰宅時に目を洗うこと、一番安い目薬でよいですから、大目に(一滴を大きく、たっぷり目にして)こまめに点眼することでしょうか。

目は痒いですが、かいたりこすったりしてはいけません。その刺激で、もっと痒くなりますからね。
でもでも、おじさんは、一度は眼科に行くことをお奨めします。症状に合わせて本格的な薬を処方してくれますから。しかも、結局、薬局より安く済みますからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る