すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

お土産やプレゼントなどで、可愛いキャラクターや、綺麗な缶や箱をもらったり、買ったりしませんか?

私は、いつも可愛い缶などは何かに使えるかもしれないからと、捨てずに残していますが、
あまり使わなかったりします。

皆さんの中で、同じ様に捨てずに残していると言う人いますか?

どんな事に使っていますか?

  • 質問者:ダーリン☆
  • 質問日時:2008-09-11 10:15:28
  • 0

並び替え:

クッキー缶を領収書入れ等に利用しています。
ただ、あまりに溜まりすぎたので使ってない缶は思い切って処分しました。
空気しか入ってないなんて意味ないですもんね。

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ用途はあるものの、溜まりすぎて、使ってないの多いですよね~
私も、あまりに溜まり過ぎると、場所を取って困るので、思い切って捨てています。

ご回答ありがとうございました。

ペンやハサミ立てに利用しています。
それからキャンディーを入れています。
台所で箸立てにしています。

  • 回答者:さわ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~私もぺん・はさみ・ものさし入れ用あります。

ご回答ありがとうございました。

輪ゴム入れにしたり、色々使い道が
あると思います。

古くなったら捨てますが、
かわいいものは置いときます^^

  • 回答者:タラオ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんといろんな用途がありますよね~

ご回答ありがとうございました。

私も捨てられないほうですが、他に使えなさそうな缶などは捨て、可愛らしい缶や綺麗な缶、何かに使えそうな大きさの缶はとっておきます。
私は、クロスステッチをするので刺繍をしたものを缶に貼り付け空き缶のリメイクをし、薬入れや裁縫箱、お友達にはお菓子などをいれて差し上げたりしています。
(クロスステッチ関係のブログなどでTIN CAN 空き缶リメイクなどで検索すると作り方などでています。

綺麗な缶や可愛い缶はお弁当箱がわりに使ったり、手作りのクッキーやケーキなどを作って差し上げる入れ物代わりに使用しています。

  • 回答者:プレゼント (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレゼントは素敵なご趣味をお持ちですね~♪
私は不器用な上に、面倒くさがりなので、真似は出来ませんが、もしリメイクされた、缶に手作りクッキーとか入れてプレゼント貰えたら、感激だしずっと、その缶残しておくとおもいます。

ご回答ありがとうございました。

私も捨てられないほうです。
大きさによって、小物を入れたり、薬を入れたり、手紙を入れたりしています。

  • 回答者:らいむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

捨てずにいろいろ利用されてるんですね~

ご回答ありがとうございました。

うちは皆薬を飲むので、三人三様の薬入れにしています。
喘息持ちのむすこのネプライザー入れや、ボタン入れ、色々と用途があって助かっています。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちでもお薬入れに、おせんべいが入ってた、四角い大きな缶を、薬入れに使っています。

ご回答ありがとうございました。

・ボールペン、はさみなどを入れて。
・キャンデー入れ。
・領収書、レシート入れ。
・500円玉貯金箱に。
・状差しの代わり。
・机の引き出しの中のものを区分け。

  • 回答者:かのん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ使い分けていらっしゃいますね~

ご回答ありがとうございました。

お洒落な箱には写真を入れてます。缶は貯金箱、マニキュア入れに使っています。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるといろいろ使えて便利ですよね~

ご回答ありがとうございました。

私も捨てずに大事にとっておくタイプです。
使用方法は、娘が貝がらや石ころやどんぐりなどをたくさん拾ってくるので、それらを入れる容器にしています。

  • 回答者:ぴみる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴみるさんのお子さんはまだ小さいのでしょうか?
うちも、保育園へ行ってた頃は、よくいろんな石ころや松ぼっくり・葉っぱなどいろいろ拾って来ては大事にしていました~^^

ちゃんと容器に入れて残してあげてるなんて、素敵なママですね~
私なんか、毎日の様に折り紙で作った花や動物達、お絵描き、お手紙などなど貰い過ぎるので、
溜まって来るとコッソリ捨てていましたよ(^^;)

ご回答ありがとうございました。

ありますよ。
可愛い絵のものは捨てるのがもったいなくて、鉛筆立てやティーパック入れ、薬入れ、裁縫箱、乾電池入れなどにして使ってます。

  • 回答者:みっこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!!
乾電池入れですかぁ それは考え付きませんでした。

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る