すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お菓子の箱(小さいのから大きいのまで)を何かに使えると思い、ついためてしまうクセがあるのですが皆さんどうですか?
何か有効利用されている方は、どんな事に使用していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-13 11:07:22
  • 0

並び替え:

可愛い箱なら取っておきます。小物入れにしたり、人にちょっと何かあげたりするときに使ったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてますよ。
有効利用まではいきません。

  • 回答者:77 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小物入れにしてます。
なんとなく散らかるところにおいて片付けに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬箱にしています・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬箱にしています・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーホルダーを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も捨てられない人です。
きれいな箱だったりしたら、小物入れにしています。
知り合いにお菓子なんかをおすそわけするときにも使っています。
箱でも、缶のものだったり、木箱の凝ったものはフリマで売ったことがあります。
タダみたいな値段でしたが、売れました^^
最近のものは箱にもお金をかけているし、資源の無駄づかいになると思うと、
なかなか捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も一緒です。
捨てられないので溜まる一方です。
色々な大きさがあるので、小物の整理に便利です。
貯金箱やペンケース代わりにもなります。

  • 回答者:きく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒や葉書、筆記用具をまとめて入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしも、ついためちゃいます^^
そういうときは小物など入れて箱をアレンジしてみてはどうですか??
自分の好みで作れると思います(・∀・)

  • 回答者:匿名  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙を入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗な箱は、小物などに使用しています。
普通のありふれた箱は、資源ゴミに出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい取っておいてしまいますよねー。
でも、ある日いっぱいになり少し捨てたりしながら、また増えていくんですよねー。

私は少し丈夫で見た目がかわいいものを裁縫道具箱に使い、いくつか同じものがあったら子供の細かいおもちゃを仕分けするのに使ったりしてます。
あとは、たんすの中の下着をしわけするのに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザインが可愛い物はとっておきますね^^
小物入れに使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入ったものは置いてます。
なにかにつかえるかなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小物入れにしています。
文房具入れや、マニキュア入れなど…色々です。
たまにお菓子を作った時、可愛い空き箱に入れておすそわけする時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小物とかよくなくなるものを入れておくのに使ってます

  • 回答者:misa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすぐに捨てます。
貯めてもつかわないし
必要になったら100円均一でも買えますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいものはおいています。
利用していますよ。
キャンディをいれたり、切手を入れたり、文房具をいれたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何かと捨てられない性質で、同じように溜め込んでしまいます。
引き出しの仕切りや小物の収納に利用していますが、使い勝手の良い箱って結局は限られてるんですよね…。
応用が利きそうなサイズの箱や滅多に手に入らないような綺麗な箱以外は、定期的に見直しをして処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もためてしまいます。
趣味のダーツのパーツ入れとして活用しています。
こっちが羽専用
こっちがチップ(先の針)専用
こっちがシャフト専用 って感じで色々と活用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上等そうな化粧箱とか、ディズニーランドのお土産が入っていた缶とか、なかなか捨てられません。
化粧箱はベルマーク入れにしたり、手紙などをいれてフタをして立ててしまえば本棚にも入るのでまだいいんですけど、
ディズニー缶の賑やかな色目がどうしてもインテリアの好みに合わず、使っていません。
でもこの缶が高いんだよきっと・・・なんて思うので、捨てるに捨てられず、です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもしばらくとっていますが、結局使い道がみつからず捨ててしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も多少その気がありますね。
手元の書類入れ、小物入れに使っていますが、
先日いっぱいたまっていたのを一気にまとめて
紙ゴミに出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど捨ててしまいます。
いつか・・・って、訪れないことを分かっているので。

  • 回答者:年の功 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
可愛い、綺麗な箱って多いですから。
でも、箱によって強度が違います。
とりあえず、入る物をどんどん入れてみる。
使い勝手、丈夫さ、並べた時の見た目が良ければ、ずっと使います。
だいたい半分以上は、壊れやすいので捨てるハメに。
使えば気がすむので、まず何か入れましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはすぐに処分しちゃいます。
取っておいても使うことはまずないので
潔く処分します。

  • 回答者:ラベンダー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は紙袋です・・
でも、たいがい数年出番がないので、1年くらい出番がなかったら
泣く泣く手放しています。

お洒落なロゴなどは、写真と一緒にコルクボードに貼ったりします^^

  • 回答者:さぴ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためてしまいます・・・。
いつか使うかなとためてしまいます。
利用するのは引き出しの中を整理するくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで
私は缶ですね。
紅茶の缶やディズニーのミッキーの缶など缶ばかり残してます
中にガラスの小さなコップをいれて花を飾ったり.ボタン入れにしたり
コットン入れにしたりいろいろですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る