すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

一ヶ月に何冊くらい本を読みますか?

  • 質問者:チワックス
  • 質問日時:2008-09-02 15:06:01
  • 0

並び替え:

小説は1~2冊
漫画は10冊くらい
雑誌は5冊くらいですね

  • 回答者:テンカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4冊位でしょうか。。
年々、少なくなってきます。

  • 回答者:ひだまりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字だけのものは読みません。
漫画は年に5冊読めば多いほうです。
雑誌もほとんど読みません。
銀行や郵便局の待合場に置いてあるものをちょこっと読む程度です。

  • 回答者:あー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1冊のみです。

  • 回答者:tette (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新書版を1冊から2冊。たまに火がつくと、10冊弱読みます。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2冊です。
昔はもっと読んでいたのですが、パソコンをする時間が増えて、
本を読む時間はずいぶん減りました。

  • 回答者:さや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5冊くらいよみます。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2冊です。増やさないといけないな。

  • 回答者:くまざわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30さつ

  • 回答者:ご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0冊です。
ぜんぜん読みません。

  • 回答者:リストバンド (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~4冊です。
もっと読みたいと思いますが、なかなか。。。

  • 回答者:みー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その時々の、暇度や読む本の厚さ、内容にもよりますが、2-3冊ではないでしょうか。

  • 回答者:大外一気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一冊読めればいいとこです。

  • 回答者:ざっし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6冊くらいです。図書館で小説を借りてきて読んでます。

  • 回答者:ワイヤー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均3冊くらいです。読む時は何十冊も読むけど、読まない時は1冊とかです。

  • 回答者:ぴぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月3冊くらいです。
雑誌やマンガを含めると20冊近く読んでます。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は5冊くらいです。
以前は10~15冊くらい読んでいました。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~4冊。
図書館で借りているので、一銭もかかりません。

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読もうと思うのですが・・・ほぼ0冊です。

  • 回答者:さちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一冊は買って読んでいます。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1冊以下です。

  • 回答者:またあした (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は1~2冊です。

  • 回答者:おじさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5冊程度です。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30冊くらいです。ライトノベルや漫画が9割がたですが。

  • 回答者:1日1冊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3冊でしょうか?

サラリーマンで仕事が忙しい(午前様)になると
なかなか読書もできませんね。

学生時代が懐かしいです。。

  • 回答者:会社員 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月刊の雑誌、1冊です。

小説物は年に2~3冊程度です。

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近あまり読めないので1冊です。
以前は4,5冊は読んでました。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は2.3冊です。でも読むときは、一冊を絶対一日で読み切ります。

  • 回答者:quu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1冊くらいです

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均すると6冊くらいです。
児童書から大人向きまでいろいろと。

  • 回答者:うろろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど読まないです。
1ヶ月だと0.5冊ぐらいです。

  • 回答者:fr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は読まなくなりました。1冊位です。

  • 回答者:いのっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1冊くらいですね。時間をかけてじっくり読みます。

  • 回答者:ららら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1冊がやっとですね。
読まない月もあります。

  • 回答者:きよみ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月によってまちまちですが、5~15冊の間だと思います。

  • 回答者:ももなな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しい時は、2冊くらいがせいぜい。
時間がある時は週1冊ペースなので、4,5冊くらいです。

  • 回答者:とりまる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均、1ヵ月に2~3冊くらい読みます。
多い月だと5冊以上読みます。

  • 回答者:ナッツ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1、2冊です
だいたい漫画です

  • 回答者:なな (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、2冊です。

  • 回答者:おう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2冊くらいです。
図書館で借りています。

  • 回答者:さくら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ何年かは月1冊程度になりました
そろそろ増やさないとダメかなと思います
昔は趣味の欄に読書と書いたくらい本を読んだのですが、老眼になったのかちょっと読書から遠のいてしまいました
この相談を見て少し反省してます

  • 回答者:ぶた子さんの母 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通勤電車の中で図書館で借りてきた小説を読んでいます。
1週間に3冊ペースなので、1か月だと12,3冊くらいになるかと思います。

  • 回答者:うめりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0冊です。
大人になってから、本は読めなくなってしまいました。

  • 回答者:むかしは読書好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2冊位。(小説)
忙しくて全く読まない月もあったので、少しは読書熱が復活してきたカモ。

  • 回答者:いくら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔に比べると全然読まなくなってしまい、2冊くらいです。

  • 回答者:あっ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3冊くらいです。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書といえるような小説なんかの本は、ゼロです。

ただ、、、
職務命令で、受験することになった、資格取得のため、
月に1,2冊、資格取得用の参考書を、読破しています。

  • 回答者:うっきぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1冊読めたらいいほうですかね。
通勤時しか読まないので。

  • 回答者:書 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は忙しいので、週に1冊が限度。
よって月に4~5冊ぐらいでしょうか。
以前多かった時には、月20冊ペースで読んでいましたが・・。

  • 回答者:年をとると・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10~20冊くらいです。
趣味に偏ってますから、最近は図書館が多いですけど。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10冊ぐらいです。隔週末に図書館に行っています。

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お恥ずかしながら、限りなく0に近いです。
結婚前は、活字中毒だったんですが…。
これを機にちょっと読書しようかな。と思いました。
チワックスさん、良い機会を有難うございますー!

  • 回答者:まふまふ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は読む時間が少ないので3冊ぐらいです。
多いときは20冊以上読みますけど;

  • 回答者:純 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2冊くらいです。
図書館で借りてくる割りに パラパラッと
斜め読みです。
時間を忘れて読み耽っていた学生の頃が
なつかしいですね。

  • 回答者:ぱらりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.5冊くらいでしょうか。

働く主婦なので 忙しいです。

  • 回答者:まむま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説を2冊ぐらいですね^^;
もっと読みたいんですが・・。

  • 回答者:咲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説なら3・4冊くらいです。

  • 回答者:ume (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0.5冊くらいです。
本を読む習慣が最近なくなってきました。
皆さんを見習いたいです。

  • 回答者:ゆめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一冊読めるかな、という感じです。
読むとすぐ眠ってしまうので、なかなか進まないです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8冊前後です。

  • 回答者:貴 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はすごく波があるので、
読まないときは1冊も読みませんし、
読む時は3~5日で1冊のペースなので、1ヶ月8冊くらいでしょうか。

  • 回答者:みぃこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で2週間に5冊づつ借りるので1ヶ月10冊くらいでしょうか・・・ あと子供の習い事の待ち時間に文庫を付近の本屋で購入するのがだいたい2冊くらい・・・ 合計12冊程度です。

  • 回答者:読書好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月のよりますが、大体1~2冊ペースです。
昼間は仕事で読めないので、帰宅後にゆっくりと。

  • 回答者:miya (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説類は一冊ぐらいで、
他は調べたいところだけ読むのが多いですね。

  • 回答者:チワワ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本の厚さによって増えたり減ったりしますが
10~20冊くらいです。

  • 回答者:ぽちっとな (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は2,3冊です。
多い時で5,6冊かなー。

  • 回答者:mogu (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月にだいたい2冊かな少ないと思う

  • 回答者:kiritanp (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館通いはしてるんですが、
最近は、少し減って、月2~3冊ですね。
主に小説です。

  • 回答者:ree (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1冊くらいかな。 雑誌は2~3冊くらいです。

  • 回答者:図書館 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週1冊くらいなので、1ヶ月だと4,5冊です。

  • 回答者:もくもく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2冊から3冊位です。
もう少し増やそうかと思います。

  • 回答者:うめきち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は減ってきて2冊くらいですね。

  • 回答者:ウイン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15冊くらい読んでいると思います。
全部図書館で借りてくる本ばかりですけど・・・

  • 回答者:ベリー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る