すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

一ヶ月の書籍代は?

  • 質問者:小姑
  • 質問日時:2008-07-21 09:40:20
  • 0

並び替え:

平均すると1000円くらいだと思います

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月の書籍代を決めていません。
0円の月もありますが、気まぐれに月に一度だけ、ネットでのまとめ購入しています。
まとめ購入は1万5千円以下に決めています。

  • 回答者:read (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

¥0 の時が多いですが、買う時は¥6000 くらい
古本が多いです。良いのを見つけたときにまとめて買うので金額は決まってません。

  • 回答者:ss (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は全く買わないので0円です・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50~100冊、10~25万くらいです。

  • 回答者:20台男 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均するとだいだい1000円くらいです。
やはり、少ないですね。
ちょっと、恥ずかしいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0~400円です

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~5千円位です。
ほとんど100円の古本なので結構な量になりますが。--;
床が抜ける!と文句を言われてます・・・。

  • 回答者:渉 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万~3万円です。
金券ショップで買った図書カードを使ってます。
古本とか、本屋のポイントが貯まった分でも購入しているので、全部正規の値段で買っていたら総額いくらになるのやら…。
図書館利用で購入を減らしてはいるのですが。

  • 回答者:やっぱり本が好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0円です。
本は図書館で読むか、立ち読みです。

  • 回答者:BOO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円くらいです

  • 回答者:ロン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

¥600ぐらいです

  • 回答者:きいきい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2万位でしょうか。

ブックオフはウェブも実店舗も積極的に利用しています。
田舎なのでブックオフ以外の古本屋が少ないのが不満でもあります。

  • 回答者:のび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近読んでいませんが、
読んでる時でも1000円くらいです。
古本屋で安いのばかり買うからです。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼロです。
図書館大好きです。

  • 回答者:ただ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年間1000円ぐらいかな。

  • 回答者:moomin (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円。。。

  • 回答者:本の虫 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ0円です。
その代わり図書館で毎月30冊ぐらい借りてます。

  • 回答者:漁夫の利 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0円~6000円です。
本は大好きなんですが、図書館中心です。
時々、どうしても欲しい物をまとめて買います。

  • 回答者:ふみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

600円くらいから3000円くらいの間です。

  • 回答者:図書館活用 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ほとんど本を読まないので、月平均にすると千円以下です。

ハリーポッターの最終巻は読もうと思っています。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円くらいです。

  • 回答者:ポン太 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KISSという漫画の雑誌を月2回購入しているので、720円位です。

その他に読みたい本や、雑誌は図書館で借りたり読んだりしているので。。。
図書館が近くにあってほんとに便利です。

  • 回答者:ぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど図書館でまにあっています。
決まった作家のは買うのですが、以前は年に5000円程度だったのが、最近は半分以下になってしまいました。

  • 回答者:ほーりー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで買うようになってからたくさん買うようになりました。大体、3000~5000円位です。

  • 回答者:夜一 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代と比べて随分と本を買う機会は減りましたが
漫画やライトノベルだけでも、だいたい一ヶ月2万円くらいですね。
特に、雑誌にはほぼ手を出さなくなりました。

  • 回答者:長門 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多い時は、3000円位でしょうか?

読書好きなんで。。

でも、アマゾンなどの中古品などもうまく利用しています。

  • 回答者:今日も読書♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0円です。
近くに図書館があるのでとても活用させてもらってます。

  • 回答者:便利です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌や漫画もジャンル問わずに全部ひっくるめて3万いきますね。ただ最寄の本屋のポイント制度を活用しつつ、古本屋にも行くんで、正規値段で購入していたらが幾らなのかは知りたくないです。それくらい買ってます。
夢は、図書室のある家を建てること。
ただし資金が片っ端から本に消えているので、本当に寝て言えといわんばかりの夢ですが・・・・・・

  • 回答者:めほこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本は読まないほうなので、0円です。

  • 回答者:リル (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ0円です。最近、本を全く読まなくなりました。
たまに地元の情報が書かれた雑誌を買うぐらいです。

  • 回答者:Y (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円くらいです。ただし本は大抵中古を買うので正規の値段だと8万くらいでしょうか。

  • 回答者:よむ~ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

680円
子どもの科学のみ。

  • 回答者:物化 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1~2万くらいです。
単行本1~2冊に文庫・新書が圧倒的です。
がんがん読みながら、がんがん積みながら・・・って感じです。

  • 回答者:ももなな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3万くらいですが、
最近、積ン読になっているのが、
とても気がかりです。

  • 回答者:yan (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円~3000円ぐらいです。

  • 回答者:ぽぽろん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月3000円位です。
週刊誌に使うことが多いです。

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000~3000円ぐらいです。

  • 回答者:ライコネン! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000~3000円くらいです。
雑誌以外はリサイクルの本屋を利用しています。

  • 回答者:しょう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1冊は読みたいのですが、定期週刊雑誌を講読している為に、そちらを優先してしまい、苦戦?しています。1000円~2500円

  • 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本は読まないので、0円です。

  • 回答者:A (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌がほとんどで5,000円ぐらいです。

見飽きたらオークションに出品したりしています。

  • 回答者:oomaki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000円くらいです。

  • 回答者:暑いね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円位かな。

  • 回答者:HemHem (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0円です。
あまり本を読まないです。

  • 回答者:ゼロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,000円ぐらいです。
雑誌代がかかります。

  • 回答者:ウッチャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は300円です。
図書館で借りてくるので。

  • 回答者:Neuro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は5000円くらいでしたが、今は2000円くらいです。
本を読む時間が減ってしまいました。

  • 回答者:MASA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,000円くらいです。

  • 回答者:ジョイント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1500円位ですかね。
文庫本は主にbook-offなので、700円前後ですが、
雑誌類を買うので、平均これ位になります。

  • 回答者:あらら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2000円です

  • 回答者:(・。・)v (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20,000~30,000円です。
仕事用・趣味の雑誌・書籍、合わせてです。
全額経費です。
1冊の単価が高いのでこのくらいになってしまいます。

  • 回答者:gone (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少ないときで5000円、多いときは2万円を超えてます。平均1万円くらいですね。なるべく古本屋や図書館を利用してますが、図書館で借りて読んで面白かったら家に置いておきたい方なので古本屋で探します。古い専門書などはアマゾンなどのネットのお店で買うので送料が・・・(笑)

  • 回答者:areki (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は0円です。図書館で借りてくるので。
以前は・・・。5000円くらい出してたかもしれないけど。

  • 回答者:座布団 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

約1万円です。

 雑誌(マンガ含む)7~10冊
 コミック 5~10冊
 小説(文庫)2,3冊
 小説(新書)5冊以下
 ハードカバー2冊程度

 仕事の情報収集や趣味のためにそれくらいは使用します。

 古本屋も利用しますが、基本的には発売日に欲しいので多くが新品を買います。

  • 回答者:本好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3000~5000円位です。
学生の頃はお小遣いのほとんどを本につぎ込んでいました。

  • 回答者:活字 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼロです

読む本は全部図書館で借りてきます

  • 回答者:ししょ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月によって変わりますが
今は3500円ぐらいです
昔は1万円ぐらい使ってたんですが
本読むの少なくなりました

  • 回答者:眠り猫 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る