すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福田総理の辞任で一番問題なことは何でしょう?

  • 質問者:阿部慎太郎
  • 質問日時:2008-09-02 07:53:57
  • 0

また政治の空白が起こることでしょうね。自分で勝手に決めて、これで本当に国民の暮らしのことを考えてるんでしょうか、要はこのままいけば自民党の将来がないということがわかったから、辞任を決めただけでそこには国民に対して無責任きわまりない辞任だと思います。党利党略しか考えていないということですよね!
サミットも終わりオリンピックも終わって国民がそっちに目を向けている間に、今までの問題をウヤムヤにしてひと段落着いたところで内閣改造を行っ汰ところが、支持率が思ったより上がらず、太田農水相の馬鹿発言と過去と同じ事務諸問題が発生し、期待できる支持率増につながらなかった。
そこで一気に挽回するために自民党のことを考えて、刺激を与えたってことで、そこに全く国民のことを考えていないことを反対に自らが暴露したってことでしょう!

  • 回答者:微生物 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国際的にバカにされることでしょう。
日本人は賢いのに・・

賢すぎて、悪い人の気持ちをわかろうとし過ぎなんじゃないかなぁ?

TVでは分析ばっかりして、誰も怒らない、
こういう事なんだろうと当てた人が偉いみたいな・・
ものわかりが良すぎて、苦しめられるだけの
江戸時代の農民みたいですね。
年貢も作れなくなったら取れないのに。

  • 回答者:toukai (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「背水の陣」も「安心実現」も発言者本人が意味を理解していないこと。
それを理解できない愚か者を党首として崇め奉る団体である
自民党が看板を挿げ替えて政権に居座り続けようとすること。

今日の株価の値動きが全てを物語っているのかも。
世界に対して日本は信用できない国だと発信し続けることですね。

  • 回答者:安部のサルマネ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内閣改造までしておいて突然辞任を表明するという無責任かつ身勝手な行動です。
今後どれだけの税金がまた無駄に使われていくのかと思うとゾッとします。

  • 回答者:kena (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党ではもはや問題を解決する能力が無い事を国民に露呈したのに、まだ政権を握ろうとしている事が一番の問題です。

  • 回答者:無理デス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

途中で逃げ出してしまったことでしょう。
何一つ国の長として役割をはたしていません。

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麻生が総理になること。

  • 回答者:まさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

身勝手な短期間の総理交代による公的な資料の廃棄や新作に掛かる経費数十億円の税金の浪費です

  • 回答者:そうそう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

途中でほっぽるのはよくないですよね。

高齢者医療制度がどうなるのでしょうか?
後の人が改善してくれるといいのに。

  • 回答者:たいせい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了まで続けずに途中で投げ出してしまう事。
体調が悪いのなら仕方ないですが、そうじゃないみたいなので。

なぜ日本は、一人ダメなら、降ろして次々に取り替えていくのでしょうね。
もううんざりです。

  • 回答者:阿部慎三 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「福田総理」の似顔絵入りのお菓子の在庫
どうするんでしょうか?
それが最大の問題でしょう。

  • 回答者:negima (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本の難問山積の中、任期も
全うしないで、急に辞任すること。
一番迷惑を被るのは国民で
あること。

  • 回答者:謙信 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国民の自民党離れが加速するかもしれないこと。

  • 回答者:良 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

存在感の無さだと思います

  • 回答者:b (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る