すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福田首相の辞任ですが、自分は思うのですがほんとに国のためを思うなら辞任と同時に解散総選挙を行うべきであったと思います。
木村拓也のドラマでも見て勉強しろよと思います。
皆さんはどのように思いますか?
辞任と同時に解散総選挙をするべきであった又は辞任だけでよかった。
どちらですかね?

  • 質問者:ぽよぽよ
  • 質問日時:2008-09-04 02:36:18
  • 0

並び替え:

選挙は時間がかかります。
ドラマを鼻で笑ってたんじゃないですかね(笑)

  • 回答者:い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結局、自分の事、自民党の事し考えていない。
解散は、1年前にやらなくちゃ
もう少し支持率が上がるのを待っていたのでしょう
選挙で負けるのが嫌だから。

総裁と言っても、自民党内で操られているだけですよ、

今、総裁候補も一緒でしょ
次の選挙の為に名前を売っているだけです。

  • 回答者:おっさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想はそうかもしれませんが、今の状態で解散総選挙をやったら野党に政権を奪われてしまうのは目に見えています。
辞任だけで良かったと思います。
残念ながら理想だけでは政治はできません。

  • 回答者:プクプク (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

解散総選挙をすれば、自動的に辞めることになったでしょう。
政権交代して自民の政治家は考え直すべきです。
いまだに辞任する理由がわからない。
出来ないことは、最初からやらなきゃいいのに!

  • 回答者:も (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散総選挙が良いと思いますが、このタイミングで辞任を発表したのは、自民党の党勢回復のシナリオに沿ったものなので、解散はあり得ないでしょう。
今、選挙やれば確実に自民党は大敗するので・・・。
解散時期を決めるのは与党の特権ですから、最大限に利用するはずです。

  • 回答者:神林 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福田首相および自民党が国のためを思っているとは思っていません。福田政権にも期待しなかったですし、次の首相にも期待しないです。自民党が思っているのは党の事。民主党に政権を奪われないかという事。

  • 回答者:森 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も解散総選挙をするべきだと思います。
だけど今すぐに選挙をやったら自民党はボロ負け確実なので、また総裁選で国民をダマくらかしてから選挙をやったほうがいいと思ったのでしょうね。
自分達の保身だけで国や国民のことは全然考えていないのだと思います。

  • 回答者:雑民党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局は自分の保身が優先だったんですね。
今の状態で解散総選挙は自分の立場も危ういですからね。
ですから辞任だけだったのだと思いますが、国民としては解散総選挙をすべきだったと思います。

  • 回答者:サクラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケジメの意味でもそこまで出来るような人なら
全てを投げ出して辞めてないと思いますよ。
まあとっとと辞任してくれただけでも良かったです。

  • 回答者:霊長類 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごもっともです。
辞任するならば解散総選挙をするべきだったと思います。
以前から総選挙の話は出ていたわけですし。

しかし彼はそれをしなかった。
今の状態では自民党が政権を失うのは必至ですからね。
結局彼は国民よりも自民党を選んだというわけです。

朝倉総理は福田元総理のことをどう思っているのでしょう。。。
気になりますね。

  • 回答者:ばくちく (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞任だけで良い。

  • 回答者:シティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る