すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

粉ミルクが毎回中途半端な量で残るのですが、違うメーカーのものを混ぜて調乳しても問題ないですか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:ベープ
  • 質問日時:2008-08-30 22:25:42
  • 0

並び替え:

違うメーカーのものは混ぜないほうが良いと思います。
以前メーカーに問い合わせた時にもそう言われました。

メーカーによって味も違うため、混ぜたらどんな味になるのかも心配です。

  • 回答者:まるこ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

混ぜるのはおすすめできません。ウチは離乳食やコーヒーにいれて使い切りました。

  • 回答者:しのしの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクはメーカーが違うと味も違っています。
混ぜると味が悪くなるので混ぜてはいけません。

  • 回答者:愛 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、メーカーに問い合わせたところ、ダメと言われました。

  • 回答者:ぶ~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それぞれのミルクの濃度さえきちんと守れば問題ありません。
同じ味が続くと反ってミルク嫌いを引き起こします。
私はわざと異なるメーカーのミルクを交代で作ったり、
2種類のミルクの割合を変えて作っていました。
時にはヤクルトを混ぜたりもしていました。
大人だって、いくら美味しいものでも毎日同じ味じゃ飽きますよね。

ミルク嫌いは聞いたことがあっても、母乳嫌いは聞いた事がありません。
これは母乳の場合、お母さんが食べた食事内容で微妙に母乳の味が
異なってくるからだと言われています。

  • 回答者:人工栄養 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

kikiさんの仰るとおりメーカーによって違うので味が変わってしまうと思います。
赤ちゃんには美味しいミルクをあげてくださいね。

残った物はもったいないのでコーヒーや紅茶などに入れて大人が飲まれてはいかがですか。
甘みがあるのでお砂糖無しか少なめですみますよ。

  • 回答者:おばんです。 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダメですね。濃度とかが微妙に違いますので。

  • 回答者:kiki (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る