すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

ミルクで育ててる方にお聞きしたいんですが・・・外出時ミルクはどのようにしてもっていってますか?

  • 質問者:ミルク
  • 質問日時:2008-09-12 07:48:29
  • 0

私は大缶で計って、100均一の小さい袋に入れてもっていってます。
水はミネラルウォーターと、お湯はもらっています。

  • 回答者:りゅうとら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
百均で小さい袋をかって…それはいいかもしれませんね。
お湯とかはもらってるんですか~それなら荷物が減るかも。

並び替え:

魔法瓶の水筒に熱湯を入れて哺乳瓶とミルクを一回分小袋に入れて外出してました。

  • 回答者:ラム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

外出直前に飲ませて、1回分を哺乳びんの中に作る。あとはスティックミルクと水筒をもちあるきます。

  • 回答者:ぼにょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
1回分は作って持っていってるんですね。

哺乳びんに1回分の粉を入れてお湯は魔法瓶の水筒を持っていきます。
あとは念のためスティックの粉ミルクを少し持って行きます。

スティックのものは、赤ちゃん本舗などである、
ミルクメーカーの体重測定などの時にもらえたりするので、
改めて外出用にスティックを買ったりはしていません。

  • 回答者:ライム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました
哺乳瓶に1回分の粉を入れてるんですね~それはいいかも。

スティックのものは、体重測定の時にもらえるんですか~知りませんでした。
スティックタイプは割高ですよね・・・

外出時のミルクの用意って、時間かかるし、かさばりますよね。
こんな時は、母乳がでたら…っていつも思います。
しかし、用意しないわけにはいきませんので…。

外出するときに持っていくミルク関係の物は次のようにしています。

1 粉ミルク
 ・ 市販のスティックの粉ミルク
  (一袋100mlなので、1回200mlくらい飲んでくれるようになると
   もって行きやすい。中途半端に残ると保存できないし、もったいない)
 ・ ミルカート
  (小分けで必要量持ち運べるので便利。1回分ごとに粉ミルクの計量を
   するのが、ちょっと面倒。)
 ・ 缶ごと
  (ちょっと遠くに出かけたり、泊まりに行くときは缶のまま。)
2 魔法瓶
 ・ 1リットルのもの1本と500mlのもの1本
  (大きい方にはお湯を、小さい方には湯冷ましを。半々の量でミルクをつ   くると、水で冷ましたりしなくてもほぼ人肌程度の温度になっている
   ので、すぐ飲ませられます。)
3 ほ乳瓶
 ・ お出かけの時間によって1~3本。遠出のときは、ケースごと。

なるべくコンパクトにしたいと思いつつ、でも、かさばってしまう…。
でも、仕方ありませんね。お互いがんばりましょう。

  • 回答者:ミルカー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました
なるべく荷物の量を減らしたいな~って思ってもかさばってしまいますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る