すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

テレビ等でアニメをよく見る方にお聞きしたいのですが

一週間で平均どれくらいアニメみたりしますか?

大体一週間にどれくらい自由な時間があってどれくらいそういうのに時間を割くことができますか?

  • 質問者:Eago
  • 質問日時:2008-08-29 21:36:02
  • 0

平均で12~15本くらい見てますね。リアルタイムで見るのは1、2本。

平日は時間があれば1時間半くらい録画したものを見ますが残りは
休みの日に見ています。

ちなみにフルタイムの会社員です。自由時間はそんなにはないです。

  • 回答者:時間欲しい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヤッターマンとコナンを見ています。
1時間くらいですね。

  • 回答者:怪盗キッド (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深夜アニメが多いので夜録画していたのを朝方ごそごそしながら見たりしています。

それほど見ているわけでもないので一週間で平均1時間前後だと思います。

  • 回答者:タロイモ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がアニメ専門チャンネルを毎日3時間くらいみているので一緒に見ています。
自由は時間は1日に6時間くらいあります。
アニメを見る時間は1週間に20時間くらいになります。

  • 回答者:めいこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース  コナン  ドラエモン  シンちゃん  サザエさん  メジャー

これ等を放送時間に見るのは厳しいのでビデオに撮って寝る前の一時間で数日に分けてみます。

  • 回答者:ギブソン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在は、アニメは4本です。
ワンピース、コナン、夏目友人帳、ドラえもん。
週によっては、ドラえもんの延長でクレヨンしんちゃん。

フルタイムで働いていた時も、専業主婦になってからも、
基本的には、アニメ2~3本、ドラマ10本くらい、録画して見ています。

フルタイムの頃は、基本的に22時頃に家に帰ってきたので、それから夕飯を作って、夕飯を食べながら、寝るまでの間に見ていました。
終電で帰ってきて見れなかった分は、土日の間に見ました。

専業主婦の今は、その時間に見たり、次の日の空いた時間に見たり、自由です。面白かったりする回は、2~3回同じ話を見ちゃいます。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に4本録画しています。
主に仕事の休みや食事をしているときに観ています。

  • 回答者:バウンド (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7本くらい見てます。
DVDレコーダーで、DVDに落としてみます。
4話1本をまとめてみるので、1週間土日のどちらかに4時間くらい割いてみます。

  • 回答者:よしき (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今、アニメは毎週6本観ています。

全てビデオ撮り(またはDVD)で基本的には夕食を食べながら観ています。
土日は比較的暇ですので、3連休とかにシリーズ一挙視聴なんてする事もあります。
でも、普段はだいたいアニメに割いている時間は週にせいぜい5時間程度じゃないかと思います。
映画とかも含めると10時間くらいかもしれませんが、ながら視聴が多いですね。

  • 回答者:微美君 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜8時以降は、時間はつくれるが、ほぼすべて録画しておいて、早送り&コマーシャル飛ばしでみます。1日1.5時間くらい平均でろくがしています。

  • 回答者:VAL (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日曜日は割りと時間があるので夕方見てます。
後は、帰宅していればコナンとドラえもん。まず見られませんが。DVDに撮るほどでもないのでそのままです。

  • 回答者:常道無碍宿祢 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る