すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分のねぐらは最寄駅まで徒歩何分まで許せますか?私は15分です。

  • 質問者:z
  • 質問日時:2008-08-28 21:27:30
  • 0

並び替え:

あたしは普段車にのってるので駅は遠くても平気です。

今住んで酢場所は最寄り駅まで歩いたら50分くらいかかります。
でも、バスがたくさん通ってるのであまり不便ではありません☆

電車通勤するとう電車を毎日利用するなら
徒歩15分くらいのとこには住みたいですね☆

  • 回答者:ジュピター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15分ですかね。
それ以上は・・・。

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京につとめてて関東圏のときは10分。

関西の今では、5分です。

  • 回答者:セリィ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分程度なら確実に許容範囲ですが、20分を超えると想像も付きません。
職場までの通勤時間が短いなら20分くらいまではいけると思います。

  • 回答者:えるぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今住んでる所で15~20分位なので、
それくらいでしょうか。
冬は寒いし滑るし不便ですね。

  • 回答者:ねここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は15分です。だから15分かな?
実家が駅まで徒歩5分のとこだったので、かなり妥協しました。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今が徒歩で45分くらいなので
1時間以内なら許容範囲ですね。

  • 回答者:逃避行 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩20分までならいいです。

  • 回答者:くすり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20分くらいまでです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩15分が限度です。自転車置き場があり無料だったら30分以内の場所でも構わない。

  • 回答者:歩 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃駅から遠いところに住んでいたので
40分までなら許せます。
でも10分くらいのところが一番住みやすそうな気がします。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、
やはり15分くらいですね。

  • 回答者:ten (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も15分です。
それ以上だと、辛いです。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MAX15分位です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分です

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁に電車を使うようであれば20分くらいかな?
今はまったく使わないけど10分くらいです。近すぎても音がうるさいからイヤです。

  • 回答者:かっぱ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15分ですね

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も許せるのは15分です。実際は20分ちょっとかかるので許せない。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車通勤は原則考えていないので、1時間程度。
電車通勤の場合は、ダイア構成にもよりますね。
地方都市の場合、一本乗り遅れると1時間ほど待たなければならないところもありますので、そういうところはでは徒歩2,3分でしょう?(信号待ち等での所要時間のブレと寝坊等を考慮すると)
尚、現状徒歩通勤ゆっくり歩いて30分ぐらいのところに住んでいます。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も15分です。途中にコンビニがほしいです。

  • 回答者:レモン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分くらいかな。
家の都合で今は35分という距離です。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩10分です。
10分でももう少し近ければと思うので、
10分が限界です。

  • 回答者:ぴんく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎりぎり15分。それ以上はしんどい。

最寄駅まで徒歩11年って書いてる住宅の広告見ましたけど。絶対無理って言うか、きっと印刷ミスに違いない。

  • 回答者:ありえない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくり歩いて10分。

  • 回答者:貴 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑さ、寒さを考えて10分くらいです。

  • 回答者:それ以上は無理 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

急がずに歩いて、15分くらいです。

  • 回答者:ツンドラ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

12分です。
80メートルで1分として、約1キロまでが限度かな。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分です。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩で15分までです。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩20分までです。

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩10分までです。
15分だとお天気が悪いとつらいかも。
今の住居は徒歩2分なので快適です。

  • 回答者:まきまき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駅から五分です。

近くて便利です。

  • 回答者:のだし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩10分前後です。
出来ればバスは使わないで済む方が良いです。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば10分未満がいいですね。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

15分以内です。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想は徒歩5分以内だが、今住んでいる所は15分、最大で20分まで。
後は近くのバス停になる。

  • 回答者:とぼとぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は徒歩7分ですけど普段、電車は使わないので何分でもOKです!

  • 回答者:40 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩15分ですが、前は20分、今10分、でも10分でも国道をわたるので、時間がかかり、段々許せなくなってきました
駅まで300m位なんですけど、国道の信号が長すぎて、イヤになってきました
やっぱり私ってワガママかも?と思い始めています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまの家が徒歩5分なので、10分くらいまでなら許せます。

  • 回答者:てる (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩15分です。

  • 回答者:おう (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20分位かなぁ!酔ってると分かんないけど・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩で10分です。

  • 回答者:3 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩で15分です。

  • 回答者:山 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜はどうしても外を歩けないので徒歩なら5分
でも、スクーターが駐輪場などにおけるのならスクーターで15分くらいまで遠くてもOKです

  • 回答者:闇が怖くてw (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賃貸だったら、徒歩10分くらい。
持家だったら、おなじく15分くらい。今15分のところです。

  • 回答者:駅近も省エネ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しんどい時や酔った時は5分が限度ですね。

  • 回答者:あたりめ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分まで。


今が改札まで3分なので。

一度駅近に住んだらやめられません。

  • 回答者:mana。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩45分までは我慢します・・・というかしました、今のアパートを選ぶ時。

部屋の広さと家賃の金額を同条件にした場合、今の住居(駅から徒歩45分)は終電が夜中12時半過ぎ!
でも駅から徒歩15分以内にすると、終電時間が30分かそれ以上早くなってしまうという状態でした。
仕事や友達との夜遊びなどの際に、終電時間を気にしなくてはいけないのは辛いので、駅から遠くても我慢しました。
それにどうせ遠い場合には公共の駐輪場が優先的に使えるので、結局は自転車で10分少々でした。

  • 回答者:ペン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩で15分くらいまで。

  • 回答者:じゅん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も15分くらいですね。
以前住んでた会社の寮は、歩いて30分以上掛かりました。
午前様の時なんて仕方ないからタクシー使って帰りましたよ。

  • 回答者:よしき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩20分までなら許せます。
私にとってはこれでも近い方です。

  • 回答者:田舎者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車で10-15分 徒歩だとあんまり考えないですけど同じぐらい

  • 回答者:遠 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいま徒歩3分ですので、もうそれ以上は許せませんわ。

  • 回答者:篤姫 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩でってことだとやっぱり15分くらいですよね。
暑かったり寒かったり、体調悪かったりする場合はそのくらいが限界ですね。

  • 回答者:真奈美 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徒歩10分以内です。

  • 回答者:蘭 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る