すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅総理と松本復興大臣とどちらが良いですか。
この国は終わっていますか?

===補足===
【今のは】松本復興相「書いたらその社は終わりだから」【オフレコ】…ニコニコ動画



動画書き起こし

多忙な宮城県知事が松本大臣を迎えでなかったことに腹を立てる

「先に部屋にいるのが筋だよなぁ」

知事が笑顔でくると握手を拒否、要望書を受け取ると

「県でコンセンサスを得ろよ!」
「そうしないとなにもやらんぞ、ちゃんとやれ」
「今後から自分(知事)入ってきたけど、お客が入ってきたときは(力を強めて)自分が入ってきてから
お客さんを呼べ」
「いいかぁ長幼の序がわかっている自衛隊ならやるぞ」

「わかったか?(知事に向けて)」

「(マスコミに向けて)今の最後の言葉はオフレコです。絶っ書いたらその社は終わりだから」


そのほかには
「知恵を出したところは助けるが、知恵を出さないやつは助けない」
「九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか分からない」
http://www.asahi.com/politics/update/0703/TKY201107030246.html

  • 質問者:ば蚊帳老
  • 質問日時:2011-07-05 02:11:14
  • 0

いや、ぶっちゃけ
こんな事を言うなら
まだ菅の方がマシですね。

===補足===
まぁ 菅も菅でダメです。
もちろん、自民も自民で終わっています。
なので、この国はもぅ
終わっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方だめです。

このままだと日本は終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方だめです。

このままだと日本は終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方だめです。

このままだと日本は終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方だめです。

このままだと日本は終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもない。国民がだめだ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党では終わってしまうかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも・・・。でもすぐ辞めることになったので松本さんがサイテー。
また、元大臣が増えました~。
自分では仕事しないで、エラソーにしてたかったんでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも・・・。でもすぐ辞めることになったので松本さんがサイテー。
また、元大臣が増えました~。
自分では仕事しないで、エラソーにしてたかったんでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも・・・。でもすぐ辞めることになったので松本さんがサイテー。
また、元大臣が増えました~。
自分では仕事しないで、エラソーにしてたかったんでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌ですね、この国はもう終わっています。
ただ自らちゃんと辞表を出してきちんと辞めると言う事に関しては当たり前でしょうけど、潔くていいです。
いつまでたっても総理大臣の椅子にしがみついて10月には中国に行きたいとぬかす総理大臣よりはマシでしょう。
ただ恫喝するような人はちょっと・・・と思うので、立場をわきまえて発言をして頂きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんの方がいいです。
松木さんは人として最低でしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

総理が信頼をよせたから、任命したのでは?

総理もそうだがまともな議員もいない民主は終わりだ。
世界中の笑いものになっている。
本当の政治家はいないのか。

  • 回答者: 匿 名  (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国は終わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ菅さんはまっちゃんと比べたら一応日本語はしゃべれるようですね。まっちゃんは何言ってるのかわけわからん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本さんを見たら
菅さんの良さがわかりました。
常識や話し方など少し上です。

九州人じゃないし
東北の地図も知ってるでしょ!

  • 回答者:レベル低すぎ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもダメです。
あんな発言をする大臣、あんな奴を大臣にした総理、どちらも国をダメするだけです。
そんな議員しかいない政党なんか、さっさと政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもよくないです。
この国は終わっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ともダメ人間です。

日本を滅びへと導いています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バツ2です。

もうお終いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともダメです。終わっています。

菅は原発情報を隠して飯舘村の避難指示が遅れた。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管総理のほうが、まだマトモです。
松本大臣はヤクザと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもいやですが、仕方なく選ぶなら菅さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方悲惨ですね。
終わってるので、国民の力でましにしていきたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選ぶことは出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅が選んだ復興大臣ですから
2人ともだめですね。
こんな自己保身の国会議員ばかりがいると思うと
悲しくなりますね。
また、野党の自・公がこの問題で、
国会を空転させるでしょうから・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅も松本もダメです。
甲乙を付ける様な段階ではありません。
どちらも国会議員として失格者だし、人間的にも失格者です。
詐欺師集団、民主党が政権を取ってからは、この国は終わっています。
この国を復活させるためには、いち早く民主党を政権の座から引き摺り下ろす事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々考えましたが評価はどのように付けて良いのか分からなかった。
どちらがよいではなく、どちらも悪いで判断すると就任してわずかの松本大臣はこれだけの悪評はないですね。
人の礼儀より挨拶がなっていませんし、あの言葉使いは住む世界が違う親分の口調です。
東北で困窮している人々のために奔走している知事にねぎらいの言葉から始めてほしかったと思うのは私だけでしょうか。

この国は、この党が続けば終わってしまいそうな雰囲気になってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも選ぶことは出来ません。
どちらも国を破滅に追い込んでいますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る