すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

九州の人は、言葉もあらく、東北の地図を大人になっても知らないんですか?

  • 質問者:ちょっとびっくり
  • 質問日時:2011-07-05 08:18:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

九州の方々失礼しました。

その担当の大臣になったのだから、
必死に地図を見て勉強すればいいんです。

自分の無知さ加減を自慢げに言う馬鹿はいないでしょう。

ちなみに、私は
B型ですが、
あんな馬鹿な物言いはしないです。
もっと、もっと知的に節度をわきまえております。

然し、潔く、辞任したのはよかったです。

無能を自覚せず、
首相の座にしがみついて、
迷惑かけまくってる管氏よりは、
はるかに、おりこうです。

  • 回答者:節度あるB型 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの人が馬鹿なだけです。

ほかの人は知っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人が馬鹿なだけです。

ほかの人は知っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっと、ここでも風評被害ですね。
九州の人が聴いたら怒りますよ。特にカンニングの竹山さんとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのひと個人の
問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本氏個人の問題ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようです。こいつを政治家にしたのは誰や?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地柄は関係ないと思います。
みんな言葉が荒いなどということはあり得ません
あと自分は九州ではないですが、遠い地域の地図ははっきり言ってわからないですね。
こればかりは、人それぞれだと思います。

  • 回答者:残念 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強している人は知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
人それぞれです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに荒いと思いますが、言葉が荒いのと不適切は別だと思います。
地図は仕事なんだから見とけと言いたいです。

  • 回答者:ケトラー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州に行ったとき車の運転が荒いのに驚きました。あと屋台での会話「骨の一本でも折っちゃろけ!」という会話でした。とても怖かったです。
親が子供をしつけるのも怒鳴りつけていてびっくりしました。
地図の件は確認していません。

  • 回答者:まつもと=九州+B型 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないのはあの大臣だけですね。
そりゃあおバカキャラがウリの人は別ですが、大方の人は東北の地図をわかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も九州には住んでいましたが、普通に勉強している人は知っています。
松本は知らないのでしょう。
理由は、馬鹿だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の人達をも、見下した発言ですよね。
何故、九州人だから。。。だとかB型だからだとか
一纏めに言い訳したのでしょうね。
自分が無知で短気だから言葉も荒く地図を知らないと言えばいいのに。
九州の家族は穏やかで、怒ったとこ見た事ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本が馬鹿なばかりに九州の人間が同じように思われたら恥ずかしい限りです。
特殊な人間にかぎり暴言、失言を繰り返してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松木がバカなだけでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに被災者の人が気の毒です。
九州の人も迷惑だと思います。
私も東北の地図は知らないけど、こういう言い方はしません。
それより、復興担当でこんな言い方していいと思ってることが問題です。
お客さん気分で行ってるから仕方ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北に住んでいますが、九州地方の市町村を把握しているか
と言えば、把握していません。
県や県庁などは把握できますが…

ただ、九州の方が言葉が荒いからとかB型だからというのは
ちょっと違う気がします。
その人に謙虚さがないのでは?と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もどこの市がどこの県か、あやふやだったり知らない市もたくさんありますが
そこを復興する役割なんだから、地図で調べたり、教えてもらえば良いことですよね。

すべてに対して謙虚というか人間性が悪いことが丸見えの言動でしたね。

あんな人しか国会議員はいないんでしょうか?
つくづく人材不足だと思います。

全員が全員そんな事無いと思います。
ブログを通じてでしか交流無いですが九州在住の方知ってます。
言葉も丁寧ですし東北の歴史についてとても詳しいです。

大臣は例外だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も博多生まれの知人がいますが、さっぱりとした腰の低い良い人です。

口が悪いのを生まれた地域のせいにするのは情けないです。

大金持ちなのにねぇ。

人によります。
九州人もアレと一緒にされたくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないと思います。
辞任の意向を表明した人だけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い経験をしたということなんでしょうね。

そんなの松本さんだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの大臣が馬鹿だから知らないのでしょう。
あんな馬鹿な奴を大臣にした総理も馬鹿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すんませんね・・・・・・。
けっこういますです。
でも、松本クンほどのバカはいません。

  • 回答者:玄海育ち (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本はバカだから知らないだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州にもあんなクズはそうはいないでしょう。
さっさと世論で引きずり下ろしましょう!

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松本はバカだから知らないだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

命令口調で失礼なあの大臣くらいしかいないと思います。
九州の男と付けるなと言いたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事から説明を受けようとしても全部知っているとおっしゃられたのですから、地図を知らないとなると能力に欠けているとしか思えません。
言葉が荒いのは喧嘩の時とお友達との会話ぐらいで、人と接する機会が特に多い国会議員で常識で考えると疑問だらけの答弁です。

おい、こらの警察官でさえこの頃は物腰が柔らかくなっているのに。

  • 回答者:今日は快晴 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

役所とか警察とか税務署もやわらかい口調になったのに、ある意味遺跡のような人ですね。

奥さんとかご家族と一緒だと、小さくなっているのかもね(笑)

九州の人と一くくりにしないほうがいいと思います。

復興担当大臣になったんなら被災地の地理くらい勉強しておいて欲しかったです。
あの命令口調も「今のはオフレコです。書いた社は終わりだと思え」という言葉もただ権力を振りかざしているだけです。

これからの行動で挽回して星欲しいですね。でもああやって権力を振りかざす人は大抵実力が伴わない人が多いような気もしますが。

後の謝罪の弁明も「B型だから・・・。」何を行っているんだと思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルの低い
知らないのは
松本大臣くらいのものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呆れました。
 大人の言葉使いを知らないのかなって思います。

判らないなら勉強するのが当然なのに、東北の地図が「まだ」判らないなんて、態々言うなんて...九州人が東北を小馬鹿にしてるとしか思えません。

態々出身を一連の言い訳したのは 九州・福岡・博多・B型人間は「あんな人間」だって事です。

  • 回答者:情けない (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地図持って行けば済むことなのに、地図も読めないんですかね?

九州・福岡・博多・B型人間に対して失礼ですよね!

いいえ、松本復興相とヤクザくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの大臣だけだと思います。
失礼すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る