すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

心が汚い人が
幸せになりたいと願っても
幸せにはなれないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-29 23:08:10
  • 0

並び替え:

なれますよ。

それ相応の努力さえすれば。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、幸せになれるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、幸せになれるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が汚い人って文句や不満ばかりですから、傍から見て幸せそうに見えても何かしら不満や文句を言う気がします。
それって幸せとは言わないと思うので、幸せではないと思います。
それよりなにより心が汚い人と接点がある人こそ幸せを奪われそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せって人それぞれですからね。
その人が「幸せ」と思えればそれでいいんじゃないですか?
結果、なろうと思えばなれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の汚い人にとっての幸せが私の幸せとは違うので、
心が汚い人が幸せと思っているのなら幸せなのでは?

たとえば、事故などで体が不自由になり他人の手助けなしでは
生きていけくなってしまった。
普通に動ける人から見れば、幸せではないのでは?と思われがちです。
でも、その人にしてみれば幸せなこともあるんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「幸せ」の定義によりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が汚い人は願っても幸せになりません。
心が汚い人は、怒りを捨てる。欲しいモノを忍耐する。過去をふりかえらない。度を越した無茶な考えをしない。などなどをして心を綺麗にすれば幸せになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。
みんなだれかれ少しは汚れています。
強く願ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悔い改めれば、幸せになれると思います。

この回答の満足度
  

なれるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう傾向にあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれますよ。
どんな人でも幸せになるために
この世に生まれてくるのだと信じています。

心のありようは変わっていくもの。
心が美しいか汚いか、白か黒ではなくて
誰だって両方持ち合わせているでしょう。

幸せになれば心の歪みも治ってくるし
良い行いもほんとうはしたいはず。

心の中身も幸せの中身も
外からは見えないから
なかなかやっかいではありますけれど。

  • 回答者:幸子 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に願うなら、
自然と心もきれいになっていき
幸せになれると信じます。

善人なおもて往生をとぐ、いわんや悪人をや

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る