すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

心が汚い人が
幸せになりたいと願っても
幸せにはなれないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-29 23:08:08
  • 0

並び替え:

そう言われています。

やはり、よい心でないといけないです。

  • 回答者:のは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に幸せになりたいと願うのならなれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が汚くてもなれる人もいると思います
実際あってはならないことですが、いじめを
している人がいたとします[aさん]
そのaさんにとってはいじめていることが
満足で幸せって思うこともあります
でも、本当の幸せには、いじめがいけないことってわかるまでは
築かないんでしょうね…悪口を言っているのが幸せとかって思う人って
運が付いてこないように思います

本当の幸せに築けるのは相手の気持ちを分かってあげられ、
自分や自分の周りの人を大切にする人ではないでしょうか

この回答の満足度
  

いいえ、幸せになれるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「幸せ」の定義によりますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心が汚れている人は他人のせいにして自分の汚れに気がつかない人です。
(私の兄がそのような人で、自分が正しいと信じていて嫌われていました。)

自分の気持ちが正直なのですから、自分の不備を感じ取ることができます。
その気持ちで他の人も思いやってください。
そうすると幸せは向こうの方から近付いてきます。

  • 回答者:明日があるさ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう確率が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を幸せと思うかは人それぞれですから
心が汚くても幸せだと思っている人は居るでしょう。
でも心が綺麗な方が幸せになれると思います。
これからの自分の考え方次第で綺麗にも汚くもなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幸せになれると思う!

でも、努力したりして心をきれいにすることが大事だど思うよ(●^o^●)

  • 回答者:ティアラ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に願うなら、
自然と心もきれいになっていき
幸せになれると信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る