すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

新党を作っては、分裂し、大事な時でも関係なく、お遊びみたいに続ける議員。弊害だと思うのは私だけでしょうか?

年代・性別・地域とともにご意見をお願いします。

  • 質問者:永田町だけで遊んでる
  • 質問日時:2011-06-01 10:11:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

まったく、あきれるばかりです。


ご回答ありがとうございました。

弊害だと思います。 
震災による国難の危機に、いったい何をやっているのでしょうか?
まったく、あきれるばかりです。
そんな輩は、もう議員を辞職してほしいです。

40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性30代福島
弊害というか茶番だと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

茶番は、私たちの税金を使って行われています。

私もそう思います。今は、東北大地震などで大事な時に、チャラチャラやってるぐらいならさっさとやめてしまえばいいのにって思います。だから、一刻も早くまともな人が出てこないかなと思います。

補足
20代 女性 富山

  • 回答者:りゅう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

批判するだけしておいて政治に何の関与もしていない。

日本人として本当に情けない。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
震災で困っている人が大勢いるのに不信任案を出す馬鹿どもです。

30代 男 大阪

  • 回答者:バナージ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に腹立たしいです。
日本人として情けない。

30代 男性 東京。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年こいて仲良しごっごばっかししている議員さんたちは保育園の赤ちゃんたちと一緒ですね。
保育園でお勉強する訳でもなく、税金の無駄遣いです。
そんな事ばっかししているなら、お小遣い(議員報酬)要らないわよね、その分被災地にお見舞い金としてまわしちゃえば?と思ったりもする納税者です。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘリに自分を撮影する為のカメラクルーまで載せて、物見遊山で原発事故の収拾を妨害した馬鹿総理を辞めさせる為だったら、どんなクソ議員でも頑張って欲しいものです。

===補足===
所詮クソミンス。朝鮮人政党です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お誕生会開いた人たちも同じ立場だったら同じようなことをしたと私は思います。
特に壊し屋さんは、もっと偉そうにしたのでは!と

いいえ、議員に関係のない一般人は皆同じような事を感じております。

抜本的な議員制度などを改定しない限りこの状況は続きますね。あきれた国だ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
結局自民の議員も、民主の議員も、国民の利益のためではなく、自分自身の利益のために議員をやっているのです。
だからこのような非常時には災害関係の法案だけでも与野党関係なく一致協力して早急に対応すべきなのに、お互い、そして内部で潰し合いをしています。
ま、そういう議員に投票している国民も国民ですが。
自分の利益しか考えない議員も、そういう議員に投票する国民も、いい加減目を覚ますべきだと思います。

40代、男性、東京

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
本当税金の無駄使いですよ。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
この非常事態に下らない権力闘争をやっている場合ではありません。
政党同士で争いをしている暇があるなら、全党一致結束して被災地域の復旧・復興に取り組むべきです。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
批判ばっかりで、何事もなかなか前に進んでいないように思います。

30代・男・兵庫県。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
自分のことしか考えてないんでしょうね・・・最低です。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
けおとしあいをしているだけなので、本来の仕事をを全うしてほしいです。

===補足===
20代 女性 あいちけん

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蹴落とすのが仕事だと勘違いしているのかもしれませんね。
それ以外の仕事しているのを見たことがないので.....

いいえ 私も その様に思っています。
政治家が一番の害虫です。

30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
弊害でもあるでしょうし、税金の無駄使いの象徴だと思います。


30代・男・四国
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、全くあなたの言うとおりだと思います。
20代 女性 福岡

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、政争を行っていること自体が国民の意見を無視している事に
気づいていないとおもう。
40代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民の人気(一票)はとりたいけど、国民の要望や希望をかなえたいと思っていないヤカラです。

国をよくすることよりも
自分のふところに入ってくるお金のことしか考えていないひとばっかり
後はそのお金で豪遊するか
将来この国はどうなるのでしょう

40代関西女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民のためじゃなくって、自分の金儲けのために政治家になった人は、議員の資格がないですね。
資格テストでもしてほしいです。

無能なのだと思います。遊んでいないで仕事してほしい。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き勝手しているだけです。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多額の給与もらいながらねぇ。

一言で言えば「多様化」だと思います。

まぁそういう意味では問題は無い、むしろ少数の貴重な思想が埋もれないという意味でいいとさえ思うのですが、問題は「中身が無こと」ですね。

未だにタレント議員が当たり前、総裁の後継も真っ暗。
内閣も何もかも行き当たりばったりでめちゃくちゃです。

鶏が先か卵が先かで解釈が違いますので「弊害」という言い方が適切かどうかは微妙ですが、恐らく質問主さんの懸念と本質は同じだと思います。

「中身がしっかりしていれば全くノープロブレム」ということではないかと思うのですが。

50代・男・奈良

  • 回答者:マイブーム (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!そうなんです!
政治家は、このお方も特に、批判や引きずりおろすことは得意だけど、国民のためにどうしたいか?ということは全く言ったこともない。
批判は私にでもできます。

おっしゃる通りだと思います。
国民のことを考えている政治家はいないと思います。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの質問内容もそうですが、名前にも共感します。

まったく、永田町だけお遊び。

他の政党、議員の足を引っ張る時間があるなら、
その足で東北の復興に向かって歩いてほしいです。

30代 男 大阪より

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感。
被告人はおとなしくお白州にいろ!。
国家や子供の未来を論じる資格なんかない。

50代、東京、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな、思ってます。 終わってます。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る