すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

協力もしないで、足を引っ張ったり、批判だけする政治家どう思いますか?

年代・性別・地域とともにご意見をお願いします。

  • 質問者:素朴な疑問
  • 質問日時:2011-04-27 20:56:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

内輪もめが好きな人たちが政治家になるのか!と思うくらい見苦しいです。

ともかく復興のために出来ることをすべてやって欲しいです。

多少は日本のこと考えていると思いたいのですが、
政治家で収入を得ている人たちです、
国民の受けを狙ってのマニフェストだし、相手批判だし、
捏造だってした議員もいましたよね、
とすれば、投票した我々が馬鹿なんじゃないですか。
と、いってもおれない状況ですから、被災者のためにも早急に協力ほしいです。
50代、男性、関西

  • 回答者:ムー (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最低です。 震災による国難の時に何をやっているのでしょうか?
こういう時こそ協力すべきなのに、少しは空気を読んでほしいです。

40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情けないと思います。

国会議員失格です。

今の状況だからこそもっと日本のために全力を注いで欲しい。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味のない人たちになってしまいます。

ちゃんと協力して、日本のために動いてほしいです。

30代の女性広島

  • 回答者:古屋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の資格を停止です。

再度選挙を受けて出直してください。

30代 男性 大阪

  • 回答者:電気 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだから日本が沈没してしまう 30代・男・兵庫県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この国を滅ぼすのは、族議員とO沢派ですね。

そんな連中は、議員報酬を国へ返せといいたい。
議員の資格は無い。
ただし、菅内閣も迷走を繰り返し、総理の椅子にしがみついているだけで、
国民に不利益をもたらす存在である。
民主党議員は全員、議員報酬を国に返上し、直ちに議員を止めるべきだろう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会議員の存在理由が見つからない今日この頃です。

呆れるの一言です。
とにかく、やる気無いのならすぐに辞めろ!と言いたいですね。
与党、野党に関係なく今は被災地、被災者のためにも協力をするべきです。
30代・男性・愛知

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる傍観者にすぎませんね。
これでは政治家ではないです。

政治家と言うものは、行動を起こすことが
一番大切な任務です。
批判は国民でも出来ますから・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな仕事ぶりで多くの給料をもらっていて、その上裏金もらっても、秘書の
せいにしたりして、国民はもっと善良です。
時代劇の悪代官さま、そのものです。特にO沢は!

政治家に向いていない人だと思います。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なさけないです。
海外からの信用もなくなりますし。
30代
男性
東京

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の日本人の大半がそうでしょうね。

自分たちで選んでおいたのに悪いことは政治家のせいにして、
「批判」だけする。

じゃあどうすればいいのか?自民党に戻せばナンとかなるのか?といいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに批判だけする日本人が多くなりましたね。
有言不実行!

いつからこうなってしまったのでしょうか!

そんな政治家はいらない!

40代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうにしてるだけでお金もらえて楽でいいですね。
野次とかのひとは特定して追い出して欲しいです。
口汚い暴言とか差別発言してるだけで国民からお金もらえるなんて間違ってます。

30代、男、東京都

  • 回答者:V (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会中継は、子供に見せたくない番組No1です!
恥ずかしすぎます。

これだから日本はよい方向に向かわない・・・と思います。
30代・男・兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低・・・と言いたい所ですが、実は政治家と弁護士は大体そんなもんです。

自分に都合がよくなれば協力します。場合によっては批判して自己アピールします。
都合が悪くなれば表に出てきません。さらに悪くなれば入院してしまいます。

やっぱり最低・・・ですね。

40代、男、福岡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこぞの社長も一番大切な時に入院しましたね。あきれて笑いしかでませんでした。

信用できない人物だと判断します。
そんな政治家だから給料減らしたい、細かいどうでもいいようなこともチェックしたくなったりするんです。
40代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人間なんですね。最低です、引退して欲しい。
20代女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判だけで政権を取ったに過ぎない、売国ミンスに協力するような政治家は、まともな国会議員ではありません。

20代、男、東朝鮮

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小粒」
言葉で人を動かせるかです。
30代男大阪。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立たずに思います。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないししんようできないと思います
でも そういう政治家がおおいと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないと思いますね。
何の為に政治家になったのか、疑問です。
30代女 大阪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはお金のためでしょうね。

なんのために政治家になったのかを考えて欲しいです。
自分の私利私欲のためにだったら、そんな政治家はいらないです。

30代 女性 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私利私欲以外何も考えないんだと思います。
1億もらって記憶にも記録にもないんですよ。アンビリーバブル!

幼稚だと思います。
30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼稚な人に投票するのは何故?

なぜ政治家になれたのかな?と思います。
そんな簡単になれるような職業じゃないと思うんですけどね・・・。
人として最悪だと思います。
やめて欲しいですね。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにでもいる愚か者ですね。
国を動かす立場にあるのに情けないです・・・

30代 男 東京

  • 回答者:ミノル (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愚か者が国を動かしていて大丈夫なのでしょうか!

政治家にも資格とか、試験とかしたらどうでしょう。
それもズルしたりするのかなぁ・・・
エライ人になるだけの人格と気構えを備えてほしいですね。
昔の政治家は、少なくともそういうのがあった気がします。
今の政治屋さんは何がしたくて政治をやってるのかわかりません。
選挙がお仕事だと思ってるのでしょう。
早く大人になりましょう。

京都 40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です!
道徳とか常識のテストが一番必要ですね。

内輪もめしている場合じゃあないだろうと思っています。
まあ管さんの所だけじゃなくて、どこかの所も同じですね。

事件は国会議事堂で起きているんじゃない!!現場で起きてるんだ!!と叫びたくなる位です。

東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員が多すぎます。協力もしないで混乱させている議員は迷惑なので解雇処分した方が良いです。
30代 男 東京23区外

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
国民の多くがそう思っているのに、内輪もめばかりしている馬鹿騒ぎは見苦しすぎます。

もぅ、ワガママで駄々っ子な
幼稚園児と同じレベルですね。

アホとしか言いようがないです。

30代 男 埼玉県民

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに可愛くないです。
ただの馬鹿です。

子供以下ですね、なにを勉強してたのか?
40♂関西

===補足===
中東のようになるかもね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金の亡者ばかりですね。特にO沢さん!

終わってると思います。 この時期にあり得ないです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る