すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いい年した政治家がお誕生会ってどう思います?

年代・性別・地域とともにご意見をお願いします。

  • 質問者:一郎くんの誕生会
  • 質問日時:2011-05-24 21:22:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

国民のために働くのが政治家だという基本的な意識が欠ける人たちの集まりでしたね。

あんなに沢山の人が、お馬鹿顔してお誕生会している姿には、あきれ果てました。

情けないですね。
思惑が絡んだ力の誇示だとは思いますが、お誕生会などと言わずに堂々と「カンおろし発起人集会」と言えばいいものを・・・・・。

蛇足ですが、お誕生会なら、近くのマクドナルドでやればもっと費用は安くできます。

東京・世田谷、マックの3軒となりに住む60代のおばさんでございます。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マックでするような可愛くって楽しい誕生会ではなさそうですね(笑)

並び替え:

変ですね。

何か裏があるのでしょうが、
怖い感じもします。

30代の女性。広島です。

  • 回答者:パウ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家のお金集めと支持者の確認の為に誕生会の名目で開いているので 、とてもおかしいことだと思います。

40代 女性 横浜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民には自粛を強いていながら、幼稚園生でもあるまいし....

3年間ずっと沈黙した関係だったらしいです。それで官政権が駄目なんじゃないかと批判もこめて、これから官政権を反発していこうと協力するために誕生日回を開いたんだとか。

他にもやることがあるだろといいたいのですが、これで協力し合って官政権をつぶすために力を合わせてくれるのであれば文句は言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一郎くんをあんなに批判していた黄門さんが、福島原発でもうけまくっていたことも解り、急に合同誕生会って、年はとっていても、まだまだ金や権力がほしいことが解り、驚きました。単なる金の亡者だったんですね。がっかりしました。

ハッピバスデー歌うのかな・・・?

そんでもって、金巻き上げるんでしょうか?


40代・男性・青森

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないと思います。
そんな事をしている暇があるなら、東日本復興のために働けって思います。
国のために働くのが政治家ですから。

40代 男 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一郎くんは、選挙の地元には震災後挨拶に行きましたが、被災地には一歩も入りませんでした。そして、自粛もせずにお誕生会を開きましたとさ!

本当の目的はナンだよ・・・とつっこみたくなります。

30代 男 東京都

  • 回答者:ケトラー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家だからするんじゃないかなぁ?
人気取りの仕事だし、本当の意味合いは別にありそうだし。

一般の人が友達集めて誕生会するとなると
おかしなことだと思います。

30代 女性 山形

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お誕生会は自粛しなかったんですね。
国民には色んなこと自粛させているのに.....

くだらねーって思いました。
あいさつの時の周りのわざとらしい笑い声がカチンと来ました。
30代 女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演技まるみえでしたね。
悪代官は悪代官のまま笑わないほうが似合ってます。

「政治家」だから特別なことは、ありません。
どちらかというと、仕事が出来ない人の集団と考えると面白いですよ。
→彼らは、かわいそうな人々なんですよ。

  • 回答者:ROCKY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんの給与を国民の血税からもらっている人たちが、大事な時期に誕生会って....
かわいそうなのは、国民です。

権力を見せつけたいだけじゃないかな…

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日会などというのは名目上。
「菅」に対する下克上。
民主党は相変わらず、きな臭い。

  • 回答者:匿名さん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。 時期も時期ですし。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力の誇示、支持者がこれだけいるんだというアピール、
裏切り者がいないかどうかのチェックですね。
総理になる前から小沢よりも菅のほうが嫌いですが、
こういうやりかたはなんだか薄気味悪いです。

40代、性別、山梨県

  • 回答者:菅のサポーターは土下座しろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期にやるのはどうかと思いますね。
そんなことしてる暇があるのなら復興に向けてやるべきことがあると思います・・・。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生会と言っときながら実は仲間集めみたいなものです。
味方になるのかどうか、出席するかどうかでわかります。

菅首相がG8でいない時にやるってのもなかなかやりますわ。

===補足===
40代、男、福岡です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますが支持者を集めてするのはどうかと思います。
票集めです。

30代 男性 大阪

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家のお仕事は、選挙とお金集めです。そのひとつの誕生会なのでムカつきます!
40代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
30代 男 おおさか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかして、小沢の子分?

理解できませんね。
何の意味があって行ったのか理解不能ですね。

30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっても良いけど福島でやってほしいわ。
30代

東京

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発の作業を手伝いながらね!

平和ぼけであきれます。

くだらないと思います。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんがえられないです。幼稚園なんでしょうか。
20代女愛知

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おこちゃまの集まりですね。

ばかばかしいと思います。
資金集めの為かもしれませんが
そんな暇があったら
震災復興に尽くすとか
するべきことが沢山あるはずなのに。

50代 女 東京都

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園と同じ組織と知能なの?と思いましたね。
要はパーティ券を~って言うのと同じじゃないですか、露骨にパーティ券を買って貰えないから、お誕生日会をしてっていうのと同じですよね。
まあいくつになっても誕生日はお目出度くていい事なのかもしれませんが、もっとひっそりと親族だけでやってよぉって思います。
いい年してこっぱずかしい(恥ずかしいと言う東京の言葉です)と思わないんだろうか・・・。
まああの人達は東京弁なんかわかんないだろうけどね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

東京50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金集めの集会で馬鹿らしいと思います。
30代女性・岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいと思います。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないと思いますね。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日会という名で別のことをしてるのでしょう。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日会という名で別のことをしてるのでしょう。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日会という名で別のことをしてるのでしょう。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供じゃあるまいし、馬鹿馬鹿しいです。
しかも、震災で国難の危機なのに、まったく空気が読めない奴等は最低です。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日会という名で別のことをしてるのでしょう。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お誕生日会という名で別のことをしてるのでしょう。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、好きにしろ。って感じ。噛みつくのも面倒くさい。
でも小沢氏は地元がこっぴどい状態なのに何をしてたんだろう。裁定は地元民に任せますが。
40代男・茨城

  • 回答者:ごじゃっぺ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一兵卒は、票集めしか考えていない亡者ですね。

あほだと思います。
30代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのお金集めって思います。
30代・男性・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿か? って思います。

そんな事をして 上手いこと群れているのを確かめて
変な仲間意識を持っているんですね。
幼稚な連中。

20代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないですね
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る