すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎日梅干食べていいものか?胃がんにならないか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-11 06:10:47
  • 1

並び替え:

毎日食べても問題ないでしょう。
ただ食べ過ぎると塩分の取り過ぎで高血圧になるので注意すべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ならないと思います。

多く食べないならばいいでしょう

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思います。でも塩分大丈夫かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ(。・ω・)

私もよく食べます♪

  • 回答者:★ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1個が理想的だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日一個ならむしろ良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

殺菌作用があるから1日1個くらいなら大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1個が理想的だと思いますよ^^
食べ過ぎなければ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいです。
確かにクエン酸と言う酸が含まれていますが、化学物質のフタル酸や酢酸とはまた違う部類の酸です。
ただし問題なのは塩分含有量ですよね。
高血圧気味だとか家族に高血圧の人が多い等の人は大量に摂取する事は避けたいものです。
ただ、クエン酸の摂取の事を考えたら、塩分含有量の少ない梅干しにかえる、2日に1個程度にしておく(毎日食べてもいいですけど、調子に乗ってカリカリ梅を1パックぺろりと一日で食べてはダメよと言う事です)等の工夫が必要です。
血圧の上昇には要注意ですが、胃がんとの因果関係は聞いた事がありません。
酸が胃がんによくないと言う事ならば、そんなに胃酸って言うのはやわいものではありませんし、胃酸が強すぎたら、胃の方が体の中で溶けてなくなっています。
まあストレス等の要因で胃酸が出過ぎて、穴があくと言う事もありますが、これはよっぽどのストレス等の負荷が体にかかった時に起こる現象であって、梅干しごときでは胃酸と胃がんには影響しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日食べても大丈夫でしょう。
食べすぎ注意ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいじょうぶだとおもいますよ。

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の量だったら問題ないです。
どんなものでも食べすぎはよくないです。
梅干しは健康にいい食べ物です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありません。
1個ぐらいがお勧めです。
食べ過ぎは、ガンより塩分の取り過ぎになります。
程々に・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

量によりましょう。
大量に食べればその塩分による高血圧、クエン酸他の酸による酸蝕歯や胃の過酸、その酸が食道に流れ込み逆流性食道炎それが変質して食道癌になる...まあそこまで神経質になることはありませんが。

  • 回答者:バカ舌 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよそれぐらい^^
むしろ栄養あるので食べた方がいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調理したものとかだと微妙です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらく大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べて問題ないと思います
そういう話は聞いたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干しを食べて胃がんになるって話は
聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べても大丈夫だと思います。 食べすぎは、よくないと思いますが。
胃がんは大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干しは、健康に良いと言われています。

何でも食べ過ぎというのはよく似かもしれませんが、毎食一粒程度なら逆にいいのではないでしょうか。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べてもいいです。
でも塩分をとても多く含んでいるので食べ過ぎに注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干しは毎日1粒食べると良いと言われています。
胃ガンと直接の関係はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

塩分が強いので一日一個でいいでしょう。
胃がんは大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個数によるけど、毎日食べたら健康になる。胃がんになるなんて聞いたこともない。

  • 回答者:匿 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干し一粒をご飯やお茶と一緒に食べれば大丈夫です。
種は出しましょう。

塩分が強いので、食べ過ぎはよくありません。

  • 回答者:梅はその日の難逃れ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る