すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いの男性がいますが、彼には彼女がいます。
好きだけど諦めようと思っています。
どうやったら思いを断ち切れますか?
もしくは、実際に思いを断ち切れた方、どうされましたか?

  • 質問者:けにー
  • 質問日時:2011-01-17 11:41:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
皆さんから頂いた回答を参考にさせていただき、
最善の方法を考えて思います。

「自分が思っているほど相手は何もおもっていない」と
自分で言い聞かせれば楽になっていきますよ
実際にそうですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんどん交友の場を広げて

新しい出会いを見つけていくといいです。

新しい出会いがあれば、思いを断ち切ることができると思います。

  • 回答者:ティコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは告白をすることです。

あなたが魅力的であれば男性は別れて付き合ってくれるかもしれません。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の出会いを求めることです。
異性と接点を持つことで、彼じゃなきゃダメと思っていた気持ちがそんなことなかったんだと思えるようになります。
素敵な人と出会えるよう祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

駄目もとで告白してみてはいかが?
振られたらきっと吹っ切れると思うし。
それに「OK」をもらったら儲けものでしょ?
Nothing to Loose精神でアタックです。
失うものは「変な期待」で結構な事だと思うよ。

Good Luck!!

  • 回答者:特命 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いを断ち切る決断をしたあなたは偉いです。

私の場合は、まず連絡先やメールを削除し、全ての思い出の品を捨てました。

何よりも良いのは、早く次ぎに好きになれる人を探す事です。
次の恋愛こそが、傷を癒す最良の手段だと思います。

忘れるまで思い出したりする事多いと思います、頑張ってください。

  • 回答者:いちごヨーグルト (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりその人に近づかないようにする

  • 回答者:ラルク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりその人に近づかないようにする

  • 回答者:ラルク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人に実際に会わないようにする。
その人の事を考えないようにする、忘れる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いは断ち切らなくていいと思います。
好きな気持ちはどうにもならないでしょ。

月日がたって、お互いどうなっているかわからない。
(片思いの男性は彼女と別れているかもしれないし、あなたにはその片思いの男性よりもっと好きな人が現れてるかも)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白したらえぇやん!

で、フられたらあきらめつくやろ?

モヤモヤしてもしゃあないって!

行動して、どっちに転がっても納得できるやんけ!

いっぺん、がんばってみぃよ。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼から想われることを、諦めるというならわかりますが、
本当に好きなら、無理して断ち切るのは、苦しいと思うよ。
好きなら好きのまま良いと思う。
恋のままでいるのは、それはそれで素敵なこと。
それでも断ち切るためには、
彼以上に好きになれる人と出会うこと。 そして想うこと、しかない。
だけど、また次の相手に彼女がいたら、また諦めるのかい。
片思いでも、思い続けることで、貴女自身が磨かれることも
たくさんあるよ。
もったいないなぁ、せっかく好きになったのに。
好きって気持ちを断ち切るって、自分に嘘つくことだよ。
訳もなく涙が出る時が来るよ。
今以上に寂しくなるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼から想われることを、諦めるというならわかりますが、
本当に好きなら、無理して断ち切るのは、苦しいと思うよ。
好きなら好きのまま良いと思う。
恋のままでいるのは、それはそれで素敵なこと。
それでも断ち切るためには、
彼以上に好きになれる人と出会うこと。 そして想うこと、しかない。
だけど、また次の相手に彼女がいたら、また諦めるのかい。
片思いでも、思い続けることで、貴女自身が磨かれることも
たくさんあるよ。
もったいないなぁ、せっかく好きになったのに。
好きって気持ちを断ち切るって、自分に嘘つくことだよ。
訳もなく涙が出る時が来るよ。
今以上に寂しくなるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は中2で男ですけど一年好きな人がいましたが。。
無理だと判断したので諦めましたが、方法は・・・
僕はその好きな人ばかり気にしていましたが、他の女子とかを見てみると
かわいい人がいて、それからその人のことばっかり気にしていて、
今はその人と成功しています!!
ですから、ほ他にかっこいい人とかを探してみるといいと思いますよ!!

  • 回答者:モッティー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る