すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

過去を断ち切るにはどうしたらいいでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-31 07:47:15
  • 0

並び替え:

前をしか向かないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。
つい過去を思い出してしまいます。
取り返せないと思ってもついつい過去を引きずってしまします。
つまり人間は引きずるもんだと諦めて、過去を考えないクセをつけるしかないです。
もちろん過去をバネにしろ、という人はいますが、それができればとっくにしてますね。。。
という訳で、過去は断ち切れない、取り戻せないので執着は捨て諦める。過去を気にしているのは私だけである。私の周りに私の過去を気にしている者など誰もいないことに気づくことです。私が気にしている過去を過去一週間において周りの人がズバリ言いましたか?言っていても言ってなくても,周りの人が言ったその口先からまた別の話題を言っていた筈です。
過去は誰も気にしてないので、私も気にしないようなクセをつけるように頑張ります。
それぐらいです…

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいことに挑戦する!
これに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る