すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

今の人は、ハコスカとケンメリとでは、どっちが好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 22:53:40
  • 0

ハコスカとケンメリ両方好きですがケンメリの方が好きです
ハコスカは日産とプリンスが合併してから初めてのスカイラインで4ドアとエステートバンでした 直列6気筒4バルブのDOHC2000ccのS20型エンジンが良いですね
愛のスカイラインとCMで流れてました
ケンメリ、ヨンメリも良かったのですが基本が当時のローレルと同じだったのが
ケンメリなら2ドアハードトップのGT-Rが良かったですね
丸型テールランプと2ドアのプレスラインがサーフィンラインになっているところとか
ヨンメリの方はパトカーやタクシーにも採用されてました
どちらも桜井眞一郎さんが設計でした
ハコスカ、ケンメリとも先輩や同僚がFFよりFRの方がスカイラインらしいというのと
ジャパンや鉄火面のニューマンよりよりスカイラインらしいので乗ってました
部品など手に入りにくかったですが廃車から取ったり加工してたりしてました
スカイラインGT-Rと呼ばれるスカイライン他にもありますが
スカイラインGT-Rと言えば ケンメリハードトップ2000GT-R=スカイラインGT-Rです
ケンとメリーのスカイラインのケンメリが今でも好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケンメリです。
ケンメリが発売された時、子供でしたが、なんてカッコイイ車なんだ!って思いました。
当時の憧れの車でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリが好きです。
昔のコマーシャルを思い出します。
ケンとメリーの木を何回か見に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハコスカでしょうね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハコスカのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリの方が好きです。

CMもとても夢があり、印象的でした。

  • 回答者:でん助 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリです。
ケンとメリーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリ が好きです。

あの頃が懐かしい・・

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハコスカに一票!!!

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも良いですが
ケンメリの方が好きですね。

  • 回答者:rfii (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハコスカが好きです~。

  • 回答者:ジョジョ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハコスカが好きです~。

  • 回答者:ジョジョ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケンメリが好きですね^^。

  • 回答者:たか (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハコスカの方が好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんケンメリのほうです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリの方が好きです。

  • 回答者:愛と風のように♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリの方が好きです。

  • 回答者:愛と風のように♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。ケンメリが好きです。
こちらに一票です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ケンメリが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCG10が好きですが、まあ超レアものですからね。ハコスカCG10でもレア物ですが、あのコンパクトなボディと角ばったいかにも箱って感じが好きです。
デザイン的にはS30の方が好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はハコスカが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケンメリが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリ が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る