すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグ初心者です。
マナーの悪い人ってどんなことをしてますか?
あと自分から話しかけるのが苦手なのですが
どんな会話をみなさんしてお友達になってるのでしょうか?
よろしくおねがしします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-22 14:43:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったみなさんありがとうございます。
マナーに気をつけてアメーバで楽しみたいと思います。

並び替え:

他人の迷惑になるような事をしなければ大丈夫だと思います^^
会話が苦手なら「部活」に入るのがいいかもしれませんね
同じ趣味の人たちの集まりなので、自分が興味のある部活に登録すればいいと思います。
それから「初心者茶屋」という部屋があって7人までしか入れませんので
少人数で会話できるので、話が苦手でも友達ができるかもしれません^^
自由に出入りできる所なので、たまに変な人も来ますけどね。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土足で人の家に入ってくる人

  • 回答者:kevin (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の気持ちを考えない行為はマナーが悪いと思われると思います。
暴言を吐く以外にも、ピグでは、誰かの前に立つとグッピグをしてもらえなくなってしまうこともあるかと思うので、立ち位置も気を配らないといけないように思います。

話しかけるきっかけは、やはりプロフィールの内容に自分と共通のものや興味のあることが書かれてあることが重要だと思います。
こんにちは、と挨拶をして、共通の話題の話をしていって友達になっていくというパターンか、友達の部屋で話をしていて、その友達の友達とも話をして、ピグともになるというパターンも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な言葉や暴言はマナーが悪いです。

まずはあいさつです。

こんばんは!はじめまして◎●です。

よかった返事よろしくおねがいします。

  • 回答者:ほう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封鎖だるいですね・・・。

声をかけてもらうにはプロフィールに趣味や特技、気軽に声かけてねとか書いていると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服jを着ずにウロウロして下ネタを連発している人を見かけますが、
気分が悪くなりますね。

いきなり話しかけるのは私も苦手です。
ピグ友をつくるにはまず部活に入ることがオススメです。
趣味が同じだと色々と気軽に話しやすいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーの悪い人は大奥で座ってくれなかったり通せんぼをしたり暴言を吐いたりする人だと思います。 私は嵐が好きなので「嵐で誰が好きですか?」などと聞いたりしますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活に入り同じ趣味の人となら楽しく話せます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ中傷してくる人です。

  • 回答者:akira (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封鎖したりする人とか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道をふさぐ
自動販売機の前に立つ、コレがまた買い物できないんですよ~

しつこいナンパ
暴言、不快、Hなことを言ったり、アクションでキスをしたりする

迷惑メールを送りつけてくる
ストーカー行為

まだまだあると思うけれど、私はストーカー行為で嫌な思いをした事があります。

友達は、ゲームなどをしていると仲良くなれますよ。
いきなりのピグ申請は嫌われるので、ご注意を。

部活に入る、茶室でおしゃべりする。

年齢によって、いる場所も違うので、
いろんなところに行って、アクションのお辞儀からしてみては?
相手も、アクションしてきたら、多分会話できると思いますよ。

楽しんでくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もシャイなのであまり喋れないのですが、プロフィールに好きなもの、私はakbなのですがそれを書いておくと見た人が喋りかけてくれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も今日も居たけど
しりとり広場で

①順番を守らない
②勝手に真ん中のステージに立って邪魔をする
③注意すると誹謗中傷してくる

です。せっかく盛り上がっていたのに場がシラけました
「会話表示しない」にして無視が一番です。

自分も同じ人見知りなので、自分から話しかけたことはありません
趣味はあるけど、今のメインは周りにもピグでも共有できる人が居ないのと,
性別 & 年齢の壁があり部活にも入ってません。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・道をふさいで動けなくする
・意味のない言葉・卑 猥な言葉を連呼する
・複数人で一人を囲んで暴 言を吐く

話しかける時は部活やテーマの広場などが良いです。
あとよくあるのは着ているアイテムにつていの質問をして、
そのまま友達になることが多いです。

  • 回答者:ふぇあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥などですわらない
道をふさぐ人ですね

部活に入り同じ趣味の人となら楽しく話せます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満員のところに放置する

  • 回答者:idneem (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・大奥で座らない
・グッピグ(きたよ)返しますと言って返さない
・道をふさぐ
・大富豪で座って動かない
・ストーカー行為
思いつくのはこれ位ですね。

友達を作りたいのなら部活に入るのが良いと思います。
趣味の合う人と出会える確率が上がるので^^
話しかけるのは「○○さん。こんちには」とかから始めれば良いと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大奥などですわらなかったり、すわってっていったら暴言はく人だと思います。
会話は、こんにちわから、ぐっぴぐしたよなどいってスタイルいいねなど、
ほめた後、すこしなかよくなってから、友達申請しまーす
参考になればいいです・・・

  • 回答者:ミヤピラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「グッピグくれ」「きたよして」と連呼荒らし。

あげた分返ってくるのに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーの悪い人は大奥で座ってくれなかったり通せんぼをしたり暴言を吐いたりする人だと思います。

私は嵐が好きなので「嵐で誰が好きですか?」などと聞いたりしますw

  • 回答者:☆ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人数制限のある場所に入って、入るだけで何もしない…とかありますね。
混んでいる時は、ある程度楽しんだら、出るなどの、譲り合いも必要かなと思います。
待ち合わせ場所に使うのはNGですね。

ゲームは、知らない人と少人数で接することが多いのですが、
その時に、挨拶(会話でもアクションでも)がない人は、個人的に、ちょっと感じが悪い印象を受けます。

同じ時間にログインすると、ログイン時間が大体同じ人が見つかることもありますので、
ライフスタイルが合った人と、仲良くなりやすいです。
ファッションの好みが似てる人も、話かけやすいですね。

私は、オセロやじゃんけんなどのゲームの広場によく行きます。
その中でも、魚つりをよくやるのですが、釣れるまでに待ち時間があるせいか、
「なかなか釣れないです><」や、「それはどの釣竿を使うと釣れるんですか?」などの情報交換系の話題は、話しかけやすいと思います。

アメピグは、思ったより知らない人から話しかけられないですし、
自分から話しかけない限りは、身内で楽しむ雰囲気がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーの悪いというのは、常識的に考えてやらないようなことをやる人です。
知らない人に話しかけるのは、あたりまえなので、普通に使えばいいと思いますよ。

  • 回答者:うさ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーが悪いのは、タイムトラベル1655年大航海時代のカリブ海 港町の船の入り口を防いだりします。
暴言を言ってくる場合もあります。
 
ピグ友はイキ申の場合もあります。
自分からしゃべらずに辺りにアピールしていたら申請してくる場合もあるので、ムリにしゃべる必要はないと思います。

  • 回答者:asiido (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番分りやすいマナーの悪い人の1つに人の手前に立ち、
意味不明な文字や、言葉をやたらと続けて表示させて後ろにいる人が
見えなくさせるというのがあります。
あとは他人に不快な思いをさせる言葉を言ったりする人もいたりします。
そういうこともあって、会話非表示ボタンが登場しました。
これらはグチ広場へ行けば、よく見かけることがありますよ。
他には、新しい場所が登場して、記念撮影ができる場所があったりすると、
並んでいるのに割り込んだり、撮影している人の邪魔になるような所へ立ったりしているのを
見かけたこともありました。
私も話をするのはそれほど得意ではありませんが、ピグについてお互いに色々と話して
それが切欠でピグともになったりもあれば、その場で会った人と偶然一緒に記念撮影して、
他愛もない会話からピグともになったこともあります。
話しかけるのが苦手というのであるなら、趣味か何か好きなことがあれば、それにちなんだ
部活を探されてみて、入部されてみては如何ですか?
それなら共通の話題も自然にできるでしょうし、気楽に話せると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る