すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグに関する質問です。
広場にいる時、他の人の会話も見えます。
時々、「どこに住んでるの?」「何市?」と、徐々に細かく説明させようとする人がいます。

最近になって、1日に1回以上話しかけられるようになったのですが、上記と同じようにどこに住んでいるのかしつこく聞き出そうとする異性の人がいる事があり、困っています。(特定の人ではありません)

バーチャルで匿名参加とはいえ、広場では他の人に会話が丸見えだし、他の人がいなくても、見ず知らずの相手には、自分が住んでいる場所を細かく話したくありません。(プロフィには、大まかな地域は表示してあります)

ピグで遊んでいる皆さん、住んでいる場所を細かく聞かれるのって、どう感じますか?

  • 質問者:聞かれると逃げる小心者
  • 質問日時:2010-09-05 14:42:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
広場にいると、聞かれるがまま正直に答えている人もいるので、とても心配になってしまいます。

しつこい相手がいたら、逃げるのが一番良さそうですね。

私は、もし訊かれても「東京です」と言うぐらいで
それ以降は絶対に教えません。

たまたま人の会話を目にしてしまうことがありますが
「どこに住んでいるの?」「何歳?」「何している人?」って
しつこくきいている人みると、怖い+気持ち悪いって思います。

可愛い女の子ピグ見つけては、声をかけて調べているのだと思います。
きいているのが女の子のピグでも、中身は男かもしれないので
個人的なことは話さない方がいいと思っています。
でも、そういうのわからない小学生とか、騙されて電話番号とか
教えちゃう子もいるんじゃないかと思います。

===補足===
会話が不特定多数の人に見えてしまうので、直接質問をしている人以外の人が
それを読んでいて、近づいてくる可能性もあるかもしれませんよね。
誰がどこで会話を読んでいるかもわかりませんし、その場できいていたのが男でも
サブピグをその子に合わせた可愛い女の子にして、きたよをしに家を毎日訪問して
話す機会を狙うってこともありえるかもしれない...と思いました。
これは、行き過ぎた考え方ではなく、実際にありえる話だと思います。

私は、可愛いピグではないのですが(^o^; )ゞ それでも、ある男ピグが1日に何度も何度も
部屋に来ていることがあって、怖い思いをしたことがありました。
(その人は、別のピグでもやってきました。これは、わかりやすかったので気が付きました。)
ここ最近、来なくなって安心していたら、先日、きたよが付いていて...。

長くピグはやっているのですが、一度、スタッフなりすましピグにも遭遇してしまったこともあり
ピグの中では、男女関係無く、余計な事は喋らないように注意しています。


ベストを、どうもありがとうございました!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に補足していただき、ありがとうございました。

>ある男ピグが1日に何度も何度も
>部屋に来ていることがあって、怖い思いをしたことがありました。

似たような事が、つい先日ありました。
広場で挨拶をしただけで全然会話していないのに、「また話したい」「また来ます」と
手紙を送ってきた男性ピグがいて、とても怖い思いをしました。

ピグでは、ただ単にみんなと楽しく過ごすために参加しているのに、一部では
リアルな出会いを求めている人もいるので、本当に気をつけて発言しないと
怖いですよね。

並び替え:

細かい住所までは、お断りです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれると嫌ですよね。
県ぐらいまでならいいけど
それ以上聞いてきたら逃げます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大まかな質問は

答えています。

私も◎●県、

市や町までは言いません。

細かくは嫌ですね。怖い感じがしますので、

無視しています。

  • 回答者:めいく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手によります。

私わ別に聞かれて答えてもかまいませんよ、
所詮バーチャルですし、自分の住んでる市町村にわ、
ほかにも住んでる人がいっぱいいるわけだし、

でも、きしょい人にわ答えない...

とゆうよりもシカトです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やめてください」と言って、まだダメなら「通報しますよ」という
んで、ダメならとにかく通報

うちは、ふるさと広場で盛り上がったりしますけどね
実は、住所を完全にしられっちゃった友達がいます
言っちゃいました^^
\(◎o◎)/!

===補足===
相手がおkなら、メールアドレス交換とかしてますね
ピグ専用のメルアドつくっちゃいました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は部屋でピグともに聞かれて
『○○県だよ』と言ったことはありますが
広場などで何市と聞かれると
『会話を表示しない』にして
自分の部屋に逃げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと怖いですね・・・。
絶対教えません!

  • 回答者:ミミ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報を探ろうそする人は怖いです!

相手にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても、イヤです!
でも、他の人に聞こえないようにだったらいいと思います!(ひそひそや手紙)
でも、メールアドレスなどは教えたくないですねぇ・・・
まず、個人情報を聞き出すのはよくないことだと思います!
やめて欲しいですよねぇあーゆうのw

  • 回答者:神流 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まであまり気にせずに会話をしていました。
住んでる場所も、どこどこ市まで教えていました。
女の子だからと安心していたのですが、少し警戒した方が良さそうですね..。
周りにいる方、全てに見られているわけですし、相手が本当に女性なのかもわからないですしね..。
考えさせられる質問をして頂き、ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えないですよ。
秘密とでも言っときます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえないふりまぁ無視をします^^
利用規約にもしっかりいわないってかいてあるしねww
私はそういう人だとすぐ分かったら会話を表示しないにしてしまいます^^
お役に立てたら嬉しいです^^
(^O^)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快です。
そんなこと詮索されてもこまるなってかんじです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住んでる場所聞いてどうしたいのかよく分かりませんね。
気持ちが悪いので教えません。
ちゃんとした住所教えなくても個人情報は個人情報なので、流出するのは危険かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは教えたくないので、答えないようにしています。

  • 回答者:あい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報を教えることは、あまりよくありません。
だから、「それは教えることはできない」と言って、個人情報は教えないようにしています。
それでもしつこく聞かれたら、逃げるか無視するかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライバシーを探ってくるような人は無視した方がいいですよ。
どうせろくなこと考えてないか、危機管理意識の低い人ですから、厄介ごとに巻き込まれかねません。
常識があって空気の読める人ならそんな質問攻めしませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎ何市までゎ気にせず教えています。
でもあまり仲良くない人にゎ
教えてません・・・・・

パソコン上の中だしって安心していいのか
わからないけど
本当にやばい場合ゎ逃げます・・・・・

  • 回答者:あい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのような常識のない人とはまだ面識はありませんが
住んでる場所を細かく聞いてくるような人がいたらやっぱり気持ち悪いです。
そういうときは自分の設定を誰も入ってこないでにして自分の部屋に一旦戻ったほうが
いいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ゎあまり気にしないので教えますが、
教えたくない場合ゎ逃げます!!!
ピグ友じゃない人ならもう会うことゎないと思うので......

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る