すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式の模擬式のモデルって
誰でもできるんですか?

どうやって決まるのですか?

詳しく知っている方、
模擬モデルについて知ってる方
何でもいいので教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-28 13:08:03
  • 0

並び替え:

場所にもよると思いますが、私が昔働いていたイベント施設は抽選で1組さまを募ってました

ブライダル雑誌に載ってないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホテルで働いていましたが、
そちらでは、ホテルの社員の中から模擬挙式のモデルを選んでいました。

一応、男性役は長身で20代・女性役は普通にかわいい子で20代の人が選ばれていましたが
給料にプラスの手当てがついたりはなかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も主人もモデルを2度させていただきました。

特にモデル事務所に所属しているわけではありません。

知人の紹介が一番多いようですよ。

モデルさん使うと事務所に高いギャランティ発生しますからね。

私たちは、食事も美味しく頂いたし、写真も記念になっただけで十分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどはモデル事務所に所属しているモデルさんたちですが、
一般の人でもなれます。

もう過ぎてしまいましたが、
今年の8月には札幌パークホテルで募集していたようです。
リクルートが発行しているゼクシィでも、募集記事を見た記憶があります。
地域で発行しているタウン情報誌に掲載されている結婚式場でも、
気をつけて見ているとたまに募集が出ています。

本当の結婚式の前に、花嫁衣裳を着るのもステキな経験になりますね。
結婚式場のホームページや、式場の紹介雑誌、タウン情報など、
常に意識して探すか、本物のモデルさんになるか・・・・でしょう。

夢が叶うといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る