すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

車椅子に乗ったことはありますか。
見たことはあると思いますが。

  • 質問者:sooda!
  • 質問日時:2010-10-27 15:59:08
  • 0

並び替え:

あります。
介護の体験講座を受けたときに乗りました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のころにありますよ。骨折で。

この回答の満足度
  

実習で押したり、

見たりはありますが、

実際、乗ったことはないです。

  • 回答者:トイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
足をケガした時に一時期使いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。バイク事故で足を骨折して乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗ったことあります。
交通事故で入院していた時
病院内を移動する時に乗っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

小学校のときに、障害者体験みたいなのをして、そのときに
乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。足の骨を折ったことに乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです・。。・。・・。・。

  • 回答者:おお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25年間車いすを使っています。

この回答の満足度
  

小学校の時、車いす体験と題して、
街中を車いすで移動する体験をしました。

自転車が歩道の真ん中にあったりするととっても邪魔で、
歩けるって凄いことだな、と幼いながら感じた思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗ったことないですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
足を骨折したので

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
病院で検査に行く時と、後車いす体験イベント(?)みたいな時に乗りました。
車いすに乗り、電車の改札と電車に乗る体験みたいなイベントでした。
病院は看護師さんが押してくれるので、良かったのですが、イベントのときは時分一人で乗ったのですごい肩に力が入ったのを覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
手術に行くときに。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で乗ったことはありません。

一度乗って経験すべきでしょうね。
車椅子の方の気持ちを知ることが、必要と思います。

  • 回答者:☆☆☆ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけあります。
交通事故を起こして救急車で病院へ運ばれた時に乗りました。
幸い軽傷で済んだので良かったです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入院中数回乗りました。足早に押された時、私はちょっと気持ち悪くなりました(車酔いのような)。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻を乗せたことはありますが、
私は有りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産後は必ず車椅子で病室まで戻るので2回乗ったことがあります。

  • 回答者:こーちゃんママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
日帰りだけど手術した時に乗せられました。手術室からの移動で。

それと介護しているので、車椅子自宅にあります。
押すのもけっこう大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ほどあります。
一回は腰の骨を折ったとき
二回目は車で事故った時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

会社で、お客様用に何台かスタンバイしていたので、
押し方・お客様の目線になってみるという練習用に使ってみました。

慣れないと、操作するのは少し難しいですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことあります。

あれって慣れてないとちょっと大変です↓↓

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学生の時にブランコから落ちて気を失って救急車で運ばれました。
病院に着いてから頭を打ってるので一応車椅子で移動してましたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

持病で急患で運ばれた時に歩けなかったので車椅子の乗せられました。
入院中も車椅子で移動させられました。

後は介護の仕事をする時に、障害者の立場や気持ちを知る為
事務所から車椅子を借りて外出で電車に乗ったり日常生活を体験しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗った事はありません。
右足一回、左足一回、肉離れした事は有りますが、
ビ ッ コを引いて歩きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
足の骨折の時にレントゲン室への行き帰り
40度以上の熱が出て、病院に行ったら、そのまま車椅子に乗せられました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
中学のとき、入院したことがあり、乗りました。
それと、独身時代、老人施設に勤めていたので、当時、自分が車椅子に乗ってみてじゃないとお年寄りの方の大変さを実感できないと思ったので、
体験で乗ってみることもありましたね。
自分で動かすのも、車椅子を介助するのも、簡単そうで難しいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。


  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
介護の体験講座を受けたときに乗りました。
傾斜した場所を登ったり下ったりしました。
乗って運転するのも、人を乗せて移動するのも
結構難しかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の体験教室で1回だけ・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
体験実習で乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
機会が無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗ったことあります

乗ったと言っても少しだけですが

  • 回答者:misa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小学生の時に、総合の授業で車いす体験というのをしました。
廊下を移動したりするだけではなく、階段の昇降などもしました。貴重な体験です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

私が、幼稚園の頃、おばあちゃんが、車椅子の生活してたので・・・
あいにく乗ったこと事も、押してあげて、散歩したときも、あります。

田んぼのあぜ道でしたが、今思うと あんな道を、よく押してたなと思います。
そして、乗っても、手で、凄い力使うとも、思いました。腕力ないと乗れませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膀胱炎がひどくなったと思って病院へ行ったら
『これに乗って下さい』とまさかの車いす。
急性腎盂腎炎でそのまま絶対安静。1週間の入院でした。
看護婦さんが車いすを押すスピードが早くて、ちょっと怖かったです。

  • 回答者:ソフィ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
学校で体験させられました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押してあげたりしたことはありますけど、自分が乗ったことはないですね。

  • 回答者:みみみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時車椅子体験があって乗りました

  • 回答者:ジン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に知り合いの人のお見舞いで置いてあったので
乗りましたが重かったです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ親が怪我して車椅子を使ってたので
借りて乗ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
身近な人が乗っていたら試してみたとは思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。体験コーナーで車椅子に乗り近くを歩き(?)ました。歩道が狭くて大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、乗ったと言うかのせらたことがあります。
小学生の頃に入院した際に、大人用の車椅子に乗せられて病院内を移動しました。単におとなしく運ぶために用意したらしいのですが、歩けなくなるのかと勘違いしてビビリました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で入院したときに乗りました

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が車いすを利用していましたので、どのようなものか経験のために乗りました。

一度だけですが。

  • 回答者: とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

介護の仕事を少しですがしていたときに乗ったことはありますが、自分の移動目的ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で乗りました。入院中です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も無いですね。
乗りたくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
入院中に絶対安静だったので
移動は全て車椅子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけあります。
お産後、病室まで車椅子で移動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る