すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、グリーンデイのメンバー3人が入院患者姿で登場し病院のロビーで演奏するバスケットケースのビデオクリップは面白かったですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-29 01:20:42
  • 0

初めて見た時、面白かったというよりビックリしました。
Basket Caseがリリースされた当時(1994年)、パンクにはまったく興味が無く
CSの音楽番組でブッ飛んだBillie Joe Armstrong(ヴォーカル)のグリーン・アイズに釘づけに
なったのと・・・
途中に出てくる不気味なお面がオウム真理教の麻原 彰晃が衆議院議員選挙に出馬した時の
パフォーマンスのお面・・・

     ショショショショショショショ ショ~コ~♪
           
        ア・サ・ハ・ラ  ショ~コ~♪

を思い出しました。(笑)

ビデオクリップの舞台が病院と気が付いたのはつい最近です。(^^ゞ
ホントにもう印象はBillie Joe Armstrong(ヴォーカル)のグリーン・アイズにしか無くて。(笑)
歌詞を検索してビデオクリップに納得・・・、そして歌詞を読んで改めてビックリしました!
グリーン・アイズ以上にブッ飛んでました。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面白かったです。
何となくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていないので、面白いかどうかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろくないです。
わからない演出ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くはなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いっていう感覚はなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くはなかったです。
ちょっと不謹慎かなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いとは思いませんでした。
印象には残りましたが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンデイは知ってますが、そのビデオクリップは見たことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞の内容とかを考えると結構曲にあった感じのPVだと思います
ただ他の人間があんな『仮面をかぶってるのは「精神薬」のせいか、「覚醒剤」等のせじいか・・・とか考えます

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言って、面白くなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いとは思いません。

古いですが、場所柄=不謹慎だと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くはなかったです。
驚きましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあるような気がしますが
あまり印象に残ってないので
そんなに面白いと思わなかったのかと。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに印象的でしたが、おもしろいかどうかは微妙でした。

  • 回答者:まあ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンディもバスケットケースも知っていますが
そのビデオクリップ 見たこと無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Septemberなんとか、というのが好きです。

これは知りませんごめんなさい。

  • 回答者:あらた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
初めて聴いた時は衝撃でした。
もちろんPVもかっこよかったですし、亀仙流の道着みたいな人もいましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=NUTGr5t3MoY

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車椅子に乗ってDr叩いてるのがシュールでした。
面白くはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る