すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校の選択を完全にミスりました。

あと2年、どうすればいいのでしょうか?

楽しい3年間になるはずが最悪の3年間になりそうです。

どうしてことごとく選択肢をミスるのでしょうか?
最悪です・・・

===補足===
外部に広げようにも手段とお金がありません。

それに頭髪検査という足枷がありますし・・・

髪を切るという行為自体好きでないので、似合わないし最悪です。

1ヶ月1回とか・・・

  • 質問者:おろかな子羊
  • 質問日時:2010-10-24 00:04:41
  • 0

並び替え:

いろいろ、後悔や

嫌なことは思うものですが、

楽しく過ごすには

自分の目標を持つことです。

大学や社会に出て何になりたいか、

それを目指して勉強、遊びをしっかりしておくといいです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり直観がにぶっているところがあるから選択をみするのだとおもいます。
体を存分に動かし、たとえば初対面の人を見ただけでどんな人か想像してみるとか、
兄弟がいるかとか、両親はサラリーマンかとか趣味はとか。
理屈でなく直観をみがいてみてはどうですか。

かみを切るのは最悪です。同情いたします。
どうにか卒業後楽しくなるようにどうすればいいか考えてみてください。
あとは、精神世界の本を読み気晴らししてください。音楽も救いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに耐えられないのであれば行動に移すべきです。
退学して新しい学校に移りましょうよ。
それが出来ないのであればあきらめて通うしか方法はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定時制や通信制の高校へ編入すると良いです。単位も利用できます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の高校(県立の商業高校)にも校則や校風が気に入らず、退学した人がいました。
その子は、通信制の学校(登校は週1回)でがんばっています。
個性重視なので、頭髪は自由です。

  • 回答者:○○学園通信制 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の愚かさを呪え。今頃気付くなど遅すぎる。

嫌なことから逃げていれば、その場は楽かもしれないが
社会に出てからは通用しないよ。

今はその鍛錬の時間だと思って、どうすれば有意義に過ごせるか
自分の頭で考え、行動すること。

  • 回答者:ピンチは最大のチャンス (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

【転校】

好きな学校に・・・

この回答の満足度
  

高校は入ってしまったらけっこうお金も掛かりました
けど辞めても働くところもなかなかありません
中卒でしたら尚更ないです
また別の高校となればまた多額なお金も必要になりますから
あと2年頑張って行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

諦めも肝心です。
人生のたかが3年

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ミスしたことを悔やまず前向きにいきましょう

後悔をしているだけの3年間はつらいですよ


仲の良い友達を作って青春を謳歌してください



ちなみに私立では頭髪検査は当たり前だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もういいかげんにしろ。退学しろ。これで一件落着。

少なくとも「最悪」じゃないだろ。

  • 回答者:渡り鳥 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

退学がいいと思います。
バイトして好きな髪型をして恋に励むといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひたすら耐えるしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

転校を選ぶか、退学するしかないですよ。
厳しい意見だけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと少しの辛抱ですよ♪
頑張ってください!

私も高校厳しくて嫌いだったけど、友達のおかげでなんとか頑張れました!

  • 回答者:ささ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私だったら、もう楽しさは諦めて、
勉強しまくって、内申や成績を良くして、大学進学に推薦とかで有利に進めるように頑張ります。

あとは自分の趣味に力を入れますね・・。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

頭髪検査がナシの高校なんて超がつく有名校か公立でもゆるゆるのところ以外ないんじゃないかな。

そんなにイヤならばどんなに叱られても切らないとか まぁいつか先生に丸坊主させられるとかなるかもだけど・・・

変に反抗したって自分に跳ね返ってくるだけで得はなんもないし これから先の人生踏まえて一番自分に有利なことを考えたら 諦めるところはソコ(頭髪検査)じゃないかな。

自分も中高と6年間悩まされて 卒業してから反動で染めまくったりモヒカンにしてみたりしたけど 半年もしないで普通な一般男子な髪型に落ち着いた 染めてるけどそれもハゲそうだからそろそろやめようかなって考えてる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

2年間なんて、すぐですよ。
後になれば、いい思い出になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

我慢して卒業してからの楽しみを考えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭髪検査をやっているところなんて沢山あります。
珍しいことでも何でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

選択を誤ったとは、どんな点なんでしょう?
高校の中でも、勉強よりスポーツとか力の入れ具合もあるし、とりあえず大学で挽回とかを前提に塾でがんばるとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

選択を誤ったとは、どんな点なんでしょう?
高校の中でも、勉強よりスポーツとか力の入れ具合もあるし、とりあえず大学で挽回とかを前提に塾でがんばるとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってみないと
分からない事ってイッパイあります。
学校が最悪なら
学校に何かを求めないで
外部に楽しさを求めていきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る