すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レディース・デー

食事においても、レジャーにおいても、映画においても、
その他もろもろ例が挙がりますが、
「レディース・デー」なるものがあって、
【女性のみが割引を受けられるサービス】となっています。

男性は、これらの割引サービスを受けられません。

「メンズ・デー」とか
「ジェントルメン・デー」なるものが無いのはなぜですか?

ちょっと不公平だと感じたり、
性別における差別だと考えてしまったり……。

  • 質問者:だって男ですから
  • 質問日時:2008-08-08 20:49:53
  • 0

並び替え:

映画についてはメンズデー私の行っている映画館は週に一度あるので
全国であるものと思ってました
そうでなかったのですね。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性に連れられて男性を呼び寄せるための罠ですね。

別にそんなに必要だと思う割引もないのであまり不公平とかって考えたこともないし感じたこともないですね。

  • 回答者:タロイモ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布を握ってるのが女性の方が多いから?
後、口コミで広げてくれるのが女性の方多いからではないでしょうか。口コミ、ってばかにならないから「○○美味しかったわよー」「じゃあ今度私も行くわ」ってありそうな会話だし。

  • 回答者:ららら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。今は男だからってそんなにお金持ってませんよ。メンズ・デー大歓迎です。 トイレも化粧直し??(はしないけど。。)できるスペースがあるところがあってもいいです。

あと、関係ないですが、電車に女性専用車両があるんだから、男性専用車両(強冷房)というのを用意して欲しいです。

  • 回答者:さーじ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
映画館でメンズ・デー設けている所増えてきました。
東京・渋谷だと「渋谷シネパレス」が毎週木曜日がメンズ・デーです。
検索すれば出てきます。

確かに絶対数はもの凄く少ないですよね。
でも、日本社会全体が男性優位なんですから、せめて一部の業界だけは女性に
優遇しても良いんじゃないの?って思いますね。

女性閣僚1割にも満たずだし、上場企業の女性代表取締りの数これまた
1割にも満たず。
平均賃金が男性10に対して女性7ですから。
少しはバランス取りましょうよ。

  • 回答者:フミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館によりますが、メンズデーはありますよ。

やはり女性の方が自由になる時間とお金があり、
使ってくれると思うのじゃないでしょうか?
女性は、限定サービスとかに弱いですしね。

  • 回答者:rw (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性は外に出ているけれど、女性は家に居る、女性も出て来て。。。なんて古い考えの人が作ったんでしょうか。
まぁ女性の自分としては有り難いですけど。

ちなみにウチの近所のシネコンにもメンズデーあります。

  • 回答者:ゆーな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画のメンズデーってありますけど、全国的にはないのかな。
逆差別かどうかはさておき、やっぱり消費は女性にかかってるせいかも。

  • 回答者:わみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家計の実権を握っているのは、男性より女性の方が多いからではないでしょうか。
私は女性なので、そのサービスに甘えさせていただいてます。

  • 回答者:まろんまろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性にうける店は流行るかららしいですよ。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女のほうが割引とかに飛びつくからでしょう^^;男の人って無頓着というか・・・あと、女は一人で行動しない人が多いので呼び水になるかと。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メンズ・デーというのも設けているところもありますが、圧倒的にレディース・デーの方が多いと思います。
納得のいかないもう一つは食事におけるサービスです。レディースランチしかり、デザートサービスしかり。結構レディースランチがいい食材を使っていたり、おいしそうだったりします。

  • 回答者:私も男ですから (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.財布の紐を握っているのが女性の方が多いと思えるからでは?
  ヘソクリでこっそり楽しんで欲しいとか?

2.レディースデーとメンズデーでは
  入りの増加は レディースデーのほうが多いと思う

3.レディースデーに女性は女性だけで連れ立ってくる可能性が高い
  でも メンズデーに男性が男性だけで連れ立ってくる可能性は
  女性よりも低い

4.実際やってみたら 収益がレディースデー>メンズデーだった

5.男はケチと思われたくないので メンズデーに何かをしたと
  女性に知られるのを嫌がるから利用が少ない

多分 最大理由は「4」なんじゃないでしょうか
お店も 儲けが大きい方がいいから

  • 回答者:れい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
これは...おそらく、商戦法の一つなのではないでしょうか?

たとえば、水曜日が映画1000円とか、平日優待デーとか、
男性限定デーを設けても、仕事の都合やら何やらでなかなか活用できませんよね?
またランチや飲み放題でも、容量を考えれば女性限定ならお店側もそう損はしないでしょう。
気に入ってもらってリピーターになってもらえれば御の字ですしね。
口コミの影響力も、女性の方が上回ってると思います。

それに自分で言うのも何ですが、何より女性は「サービス」に弱い生き物です。
女性特有の性質の一つだろうと認識しています。
家計を預かってる身としては、日々細かい計算を強いられているわけでして、
サービスと聞くと、行かずにはいられませんもん。

その辺を読んだ上での、お店側の売り方なのではないですか?
女性として不公平で申し訳ないと思うことはありますが、大目にみてくださいませんか^^*

  • 回答者:hiro (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画館ではメンズデーの設定を見かけました。

女性客は群れ移動が多いですから、店側にとってもおいしいんでしょうね。

午後のカフェで楽しくおしゃべりする男ばかりの団体が増えれば、
メンズデーも普及するでしょう。

  • 回答者:べり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その意見 激しく同意ですっっ!!!!!!!!!!!!!

スキー場で 曜日によっては女性リフト 無料ってのもあります。

ふざけんなっ(怒) っていつも思っています。

食事も安い ガソリンも●円引き 完全に差別ですよね。

  • 回答者:だめんず (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

統計的に顧客として、あるいは潜在的顧客として、女性の方の数が多いからではないでしょうか。

  • 回答者:リル (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る