すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、グリコのポッキーの赤白イメージのCMって理解可能ですか。
それとも、その歳だったら全然知らないって感じですか。
出ている3人はどういう人たちで、バックに流れている曲の由来とかはどうですか。

===補足===
ヒント
約30年前に活躍したメンバーです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-18 23:54:53
  • 0

その頃結婚しましたので知っています。
テクノポップスでシンセサイザーを駆使した新しい音楽でした。
ライデーン(天下無敵の雷電をイメージした曲)は大好きでした。
アメリカではものすごい人気だったと聞いています。
メンバーの一人の祖父はタイタニックに乗っていて助かったそうですので、なくなっていたらメンバーは成り立っていなかったですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知ってますけど、今聴くとチョー古臭い。
もっと新しいことに挑戦して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前は生まれていません。
わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいです。YMOです。
雷電というタイトルだったのが細野さんが「勇者ライディーン」が海外ではやっているからといってライディーンに最終決定したと思います。

理解というかあの曲は好きだったし、YMOは懐かしいですが、あのコマーシャルの意味は理解していません。YMO世代にポッキーを買って欲しいんでしょうか。

  • 回答者:てくの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなCM
を全然知りませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、理解出来ない知らないですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前は終日会社にいる状態でTV見る時間ありませんでした。全く分かりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのCMは全く分かりません。

知っているのは坂本龍一さんだけですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全然わかりません。
わかりやすいCMにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの「RYDEEN」が懐かしいですが、

なぜ今って感じはします。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく分かりません。

30年前じゃまだ生まれてないですし…

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの「RYDEEN」が懐かしいですが、インパクトはなかったですね。

Yellow Magic Orchestra
黄色人種独自の音楽を作り上げるとして細野が70年代後半に提唱していたコンセプトに由来しているそうですね。、1978年に結成された日本の音楽グループで、テクノポップと呼ばれるジャンルの曲を初めて聞いたときはインパクト大でした。

わたしはちょうど高校でたての上京してきたお上りさんでしたので、初お給料でカセットテープを買って真っ暗な部屋でよく聞いたものです。
ライブなど知らずまだディスコに通っていた時でしたので、とても新鮮だったのを覚えています。



メロディと久々に登場の嬉しさはありますが、CM的には大御所の魅力を生かしきれていないように感じました。
この質問ではじめてCMを見た感想です!

===補足===
理解可能かどうか~>ですが、理解(言いたい事)は分ります。
既出の手法で珍しくもないもので、これまでの若者路線から「チェンジ!」としたいのでしょうが、なんだか空回りしているという印象です。
CMのコンセプトなど読ませていただきましたが、やっぱりピン~ときません!
CM作るのも大変ですね~という気持ちになりました。。。
参考:http://www.ezaki-glico.com/release/20100908_1/index_2.html

  • 回答者:初めてのシンセは新鮮だった! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのCM自体を全く知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOですよね。曲も聞いたことがあります。
でも、赤白のイメージがどう関連しているのかが
わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本龍一さんは知っていますが
他の2人と曲の由来は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然 知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの曲ですね。
今、50歳の身としてはうれしい限りのコマーシャルです。
理解できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことか分かりません。

  • 回答者:医療 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOKIOがポッキーになったのでしょうか。
ライディーンは雷電為右衛門が由来と聞いてびっくりした記憶がありますが、勘違いかも?

3人そろったところを久しぶりに見て懐かしかったです。

  • 回答者:きみに胸キュン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的にはギリギリ知っているかどうかですが、どうしても思い出せません。
と言うことは知らないのだと思います。
なぜ赤白イメージなのでしょう?おめでたいイメージだから??
曲の由来とかもさっぱりわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなイメージがあったんですね。
赤のイメージはあるけど・・・。
全然分からないです・・・。

  • 回答者:白? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですから赤白でなくてもいいと思います。
知らないからどんなでもいいです。
YMOは知ってますが関連が分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは知ってますが、イメージはわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの曲は、
理解できる年代です。
イメージは解りません。

  • 回答者:たか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの曲は、
理解できる年代です。
イメージは解りません。

  • 回答者:たか (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤白イメージは解りません。
YMOの曲は解ります。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの曲ですね。理解できる年代です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの曲ということは分かりますが、それ以外のことは分かりません。
赤白イメージが特に分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの3人の赤いスーツはよく理解できます。
曲の『ライディーン』も昔ヒットした良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解できますよ。

僕らの世代では知らぬものはいない
 YMO ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの曲ですが
赤白イメージはさっぱりわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOを知って年代なら
気にとめるCMかも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのCMを初めて見た時、懐かしさでいっぱいになりました。十分理解できます。
YMOよく聞いてましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解不能です。
意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの方が出てるのですよね。
メインの3人より後ろに大勢いる人達の色が変わるのが気になるCMです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
少し前に流れてた忽那汐里ちゃんが踊ってるCMなら分かりますが
今出ている人は知らない人ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、良く聞いていました。

YMOのおじさん達ですね。

  • 回答者:イエロー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー、あのCM面白いですね。
40代の私には理解できます。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないです。
さいきんTV見てないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
どんなCMでしたっけ?って言う感じですね。
TVをみる暇もなく、仙人みたいな生活を送っていたし、今も送っているので、全然知らないっていう感じです。
スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOのライディーンでしたっけ?
子供の頃に運動会で流れてて好きになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る