すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

YMOは好きですか?
温泉もすきですか?

先日家をかたずけていたら、ステッカーが出てきました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-20 00:59:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
思いがけずそのころ知らなかったことまで書いてくれたかたにベストを。
ymoと温泉が好きな方がいっぱいでうれしかったです。
なつかしい!

>YMOは好きですか?

うぅ~ん・・・。
正直、好きでも嫌いでもありません。
その年代じゃないんです、姉が聴いてました。(私は小学生でした)

>温泉もすきですか?

5枚目でしたっけ?(1981年)

>ステッカーが出てきました。

アルバムのタイトルは細野さんが決めた。
「危険なので距離を置いてBGMのように聴いてくれ」という意図・・・。
アルバム作成の前に行われたワールドツアーで、メンバーが疲れきり、「帰って温泉に行きたい」と思っていたことからきたマークだそうですね。(笑)

好きでも嫌いでも無いですが、今聴いてもカッコイイと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=sk6o4GWFIV8
http://www.youtube.com/watch?v=RbtEjhCOFPs

可愛くてコレが一番好きです。^^
http://www.youtube.com/watch?v=oU7sRpcdSE4&feature=related

===補足===
温泉マークは赤ですか?(何回か変わってますよね?)
奥村靫正さんのデザイン。(YMOをはじめ数多くのミュージシャンのアルバムやポスターを手掛けてる方)
温泉の湯気の一番左が「Y」三本湯気で「M」下の輪っかが「O」…、シャレてますね。

胸きゅんは Rydeen 等に比べ歌謡曲っぽいですもんね。
イメージが…、分かります。
音楽は好きでも嫌いでもないと言いましたが、温泉(お風呂の方)に浸かっているようなゆったり感、
「大真面目にふざけられる大人」という感じは大好きです。
突き抜けちゃってるんでしょうね、気取りが無くて…、だから余計にカッコイイ!
http://www.youtube.com/watch?v=vTyG2huYI7Y&feature=related

評価とコメントありがとうございました。(*^_^*)

  • 回答者:TPO (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解説ありがとうございました。他のかたの疑問の参照とさせていただきました。
もう忘れていましたが、そうでしたね。細野さんがらみでした。
よほど温泉が恋しかったのでしょう。

胸きゅんは、もう終わりかなーという寂しさで聴いていたのを思い出します。

並び替え:

どちらも好きです。
YMO懐かしいです。昔は
よく聴いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
ごっつええ感じに出てた頃の教授は特に大好きです。
温泉マークのステッカー、ステキですね。
見た事ないです〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOはあまり知りませんが、テレビで見たことあります。

温泉は大スキです!

  • 回答者:海 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
YMOはなつかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
ステッカーですか。大切にしてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ありがとうございます。

YMOは好きです
温泉もすきです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りょうほうとも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
温泉は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね、元祖テクノカットですか、あの機械的な音が好きでハマりました。
温泉、好きですよぉ、風呂上がりに温泉まんじゅうとちょっと渋くて冷たいお茶があれば、なおいいです。
これさえあれば、もう死んでもいい・・・・と思うおばちゃんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMO メンバー個々は好きですがYMOはあまり好きでは有りません。
特にコンサートは楽しめませんでした。
スネークマンショーは好きでしたが・・・・。

温泉好きなんですけど最近行ってないなぁ~。
のんびりつかりたいけど給料下がる一方で行く余裕無いす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イエローマジックオーケストラ

好きでした・・・ 懐かしいな~

温泉好きです。雪の中の温泉最高!

  • 回答者:雷 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①YMOは好きです。特に坂本龍一さんの曲が好きです。
 学生時代によく聞きましたよ!
②温泉も好きです。
 リフレッシュできるので…

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは特に好きではありません。
温泉は好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー好きでしたね、
温泉も好きです。
でもこの2つの関連性がよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも忘れてましたが、前のほうの回答者のかたが解説してくださいました。

YMOは特に好きではありません。
温泉も好きではありません。のぼせます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは好きです。かっこいい曲が多かったです。
温泉も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.YMOは好きでもなく、嫌いでもないです。
2.温泉は、超大好きです。

つぎの温泉は何処にしようかなぁ?

  • 回答者:匿歩 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは私より前の世代だと思うので良く分かりません。
温泉はお風呂に長く浸からないのであまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOはあまり好きではありません。

温泉は好きです。

ステッカーはオークションで売るといいですよ!!

  • 回答者:眠 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オークション、そんな気もしましたがやはり懐かしいアイテムで手放せません。
デザインはかっこいいです!

好きです
昔は興味なかったけど^^
温泉は好きというほどでもないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは好きです。
ライディーンなどを、兄の影響で聴いてました。

温泉も好きです。
スーパー銭湯なども好きです。

ステッカーは、YMO?温泉地?どちらかのステッカーでしょうか。

===補足===
評価、ありがとうございます。
そうか、そういうことでしたか!
うちの兄ならステッカーも持ってるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前のほうのはたが解説してくださってますが、細野さんがらみのようです。
ステッカーはYMOで温泉マーク入りです。

YMOは好きでも嫌いでもないです。
当時音楽は聴いていましたが。
温泉は大好きです。
のんびりと浸かって癒されたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通です。

温泉は好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは好きではないです
温泉は好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは嫌いです。
温泉はすきです。

何か関連あるんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解説してくださったかたがみえますが、細野さんがらみで。
当時温泉とYMOはセットでした。

YMOは特に好きではありませんね。
温泉は大好きですね。時々行っていますす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないです。
温泉は好きです。ゆったりのんびりしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOはあんまり好きではありません。
温泉は大好きです。
お泊りしてゆっくり温泉に何度も浸かるとリフレッシュできます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは好きです。 中学時代に、よく聞きました。 懐かしいです。

温泉も好きです。 1月に箱根に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは特に好きというほどではありません。
温泉は好きです。ゆっくり入りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOって懐かしいです。
好きです、両方とも。
温泉は楽しいですし入ったら気持ちよくなります。

  • 回答者:草津 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは聴いていましたけどファンとまではいかないです。
温泉は好きです。夜の料理が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは嫌いです。
温泉は好きですが、10分くらいが限度です。次女は1時間以上入りますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありませんでした。
温泉は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは皆が大騒ぎするから嫌いでした。
坂本龍一は今も好きじゃないです。
温泉は好きです。近所に色々あるのになかなか行けません。

  • 回答者:プエ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは良く聴きましたね。好きです。
温泉も好きなんですが、久しく入ってないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMO、懐かしい、大好きです。テクノポップでYMOほどのインパクトあったユニットはいないと思います。30年前に世界コンサートツアーやった日本発ユニットはいないですよ。

温泉もとても好きです。温泉の質にかなりこだわりを持っています。基本的に飲泉できない温泉には行かないです。飲泉できる温泉は質が高いです。

うちにはYMO関連CDがたくさんあります。それも20年くらい前のCD価格が高かった時代のものです。あの頃は「いったんCDが売切れたら絶版になって二度と手に入らない」という危機感で買いまくりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。うちは古ぼけたレコードと最近買った真っ赤なベスト版CDがあります。
今も聴いてますよ。懐かしいしまだ新鮮な気持ちで聴けます。

両方好きです。
初めからはまりました。

  • 回答者:mark (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでしたねあの頃は
温泉好きです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOですか!
懐かしいですねぇ。キライじゃないですが、熱中するほど好きではありませんでした。

温泉は大好きです。
毎日でも入りたいですねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷電をイメージしたライデーンは最高。

温泉は元が取れるくらい入ります。
疲れも抜けてきれいになるのでやめられません。

  • 回答者:匿 名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMO懐かしいですね~
好きですよ。

温泉も好きです。


教授は今より痩せてましたか?

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりやせてましたね。ウォホールと同じくらいやせてたような・・・。

YMO好きでした。
YMOのアルバムに参加したスネークマンショウも好きでした。

温泉?もちろん好きです。ゴールデンウィークも温泉に行ってきました。

===補足===
YMOの温泉マークのことでしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YMOといえば温泉では?

補足の補足
そうです ! マークって書かないとわかりにくいですかね。
少しあとの回答で解説してくださったかたがみえるので参照ください。

両方とも好きですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOは好きでしたよ。
レコード持ってます。

温泉も好きです。
ステッカーではなくペナントがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMO好きですね。
君に胸キュンが好きです。
温泉も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る