すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、いよいよエコカー補助金制度が一両日中にも打ち切りとなる模様ですが、どうしますか。

かけこみ需要で、あまり考えないで対象車だったら何でもいいから手に入れますか。

それとも、制度が終わっても、それを補てんする意味で販売店が値引きを積み増しするだろうから、あわてて買わずにじっくり考えますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-07 03:55:29
  • 0

必要なら、駆け込み飛び込みしちゃいますけど、運転手2名なのに、車は3台あるので、一台手放そうかと思案中です。

===補足===
best採用ありがとうございます。

田舎なので一人一台なんですが、今年になって会社から社用車を預かっているので実際には1台不要なんです。去年買ったばかりなので、どうしようかと迷っています。

  • 回答者:まんたくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

補助金制度が終わるからって急いで車を買ったりしません。
軽四を10年乗ってますがまだ乗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、今の車を4年くらい乗るつもりなので、
補助金があっても買わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助金が終わるからってそれ目当てで車を購入することは
しないです。
欲しい車が出てくるまでじっくりと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは魅力ですけれどわざわざ急いで購入しようとは思いません。
補助金があろうとも今の我が家の経済状況では無理があるので。
もう少し我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわてずにじっくり考えて買います。
補助金が終わるからとか関係いありません。高い買い物なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわてて買わずにじっくり考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわてて買うようなことはしないです。
この時期になって慌ててもしかたがないので、補助金は終了したものと考えて、自分の乗りたい車・条件をじっくり検討したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコカー補助金始まる前に車買ったので、購入しませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この3月に新車を、
買いましたので、
もう買わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわてて買いません。
販売店も、新たな顧客獲得の為、また色々作戦を練ってくると思います。
本当に欲しい車をじっくりと考えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわてずじっくり考えます。
きっと補てん値引きはされると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、じっくり考えます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わずに長く乗るのがエコです。
1年長く乗れば、減価償却分で補助金分だけの元が取れる考えですので、あわてていません。

エコを本当に考えるなら、買い替えでスクラップがたくさん出るので環境にもよくないのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってる車を大事に乗りたいので補助金がもうすぐ終わりますが
あわてずにじっくり考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の車は気に入っているので買い替える予定はありません。
もし古い車で買い換えのチャンスだったら
補てんしてくれるお店でじっくり選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわてずにじっくり考えます。
高い買い物ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ乗れるので買い換える予定はありません。
まだあと何年か先の話なので、また違う買い換えチャンスがあるでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い換えの予定がないので
とくに関心ないですね。
今の車がとても愛着あるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の車を大事にして長く乗ります。

補助金があっても、まだ充分に乗れる車を
買い換える気持ちはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所 買う気はないので そのままです
これからは メーカーによる 補助金がそれぞれでてくると思うので  それを見たいと思うマス

  • 回答者:h (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に買い換える気持ちは無いので、今の車に大事に乗っていきます。
補助金があるなしに関わらず、必要な時に買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ補助金があろうとなかろうと
車を買い換えたりは全く考えていません。

資金が出来たときにじっくり考えて買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買うお金が無いので何もしません。
金があれば CR-Z(HONDA)を買っていたと思う。スポーティに走るのかな?

===補足===
制度が終われば、普通の中古車(RX-7 か S15)を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額が額なのであわてて買わずじっくり考えようと思います。
車は今あるので十分なので、とうぶん新車は買わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>一両日中
9月末迄ででは無いのですか?
それとも、予算枠が無くなったのでしょうか?

9月末と思いかけこみ購入を考えていましたが、
今日明日で終わるなら時間も無いし、止めようかな。

  • 回答者:吟味する時間は必要 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのみち高価な買い物なので、お金がないので買えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る