すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

アメリカで、9月の新車販売台数が大きく落ち込んだ、らしいですが、その原因は何なんですか??

  • 質問者:秋  KO
  • 質問日時:2009-10-02 17:37:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

エコカー減税が終わったからではないですか

  • 回答者:saka (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

補助金と減税の打ち切り


が主だった落ち込みの原因ということです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助金がなくなってしまったせいです。

失業者が増えそうでかわいそうです。

  • 回答者:さーてぃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い替え補助金と減税の打ち切りが8月24日にあったからです。ある程度予想されてましたね。

  • 回答者:でらっくす (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米政府の導入した低燃費車への買い替え支援制度が、
8月下旬に打ち切られたことによる反動…ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000023-mai-bus_all

  • 回答者:あきこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助金が出なくなったからです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月で減税が打ち切られたからですよ。
反動大きかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助金が出ないからです。
現実的ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助金が終了した為です。
トヨタ・ホンダ・日産は、前月比で50%以上、販売台数が減っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お そ ろ し やぁ~~~~

補助金がなくなったからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補助金終了と、

補助金で将来の販売実績も先食いしてしまいましたからね。

しかも、景気は悪いままですからね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

またまた 株価急落!!・・・・ナンテことにならないことを祈る!!!!!!

米の新車購入支援打ち切りです。
購入補助金が終了。
h ttp://www.asahi.com/business/update/0822/TKY200908210493.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、もう補助金が出ないからです。
これからが正念場ですね。
今日の失業率発表も、どうなるんでしょうね。

===補足===
コメント ありがとうございます。
きっと、オリンピックはシカゴですよ。景気回復は アメリカから って。
大喜びのアメリカ人が 来週お祭り騒ぎで 株価は持ち直します。
・・・といいですね・・・。

  • 回答者:そのうち10%は超えるから (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米の株価もダウンしましたし、悪の連鎖になったら、ヤバイですね!!

補助金がなくなったかららしいですね。

  • 回答者:もも肉 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でもおこなわれている補助金が資金底打ちでアメリカでは終了したから

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米政府の買い替え支援制度が8月で終了した反動です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車購入補助金が底を尽きたためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高燃費の車に対する補助制度が予算枠を使い果たしたためです。

  • 回答者:食欲はあります。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食欲が あり過ぎで 太らないで下さいね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る