すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

付き合ってる彼氏の事なんですけど、賭け事が好きで なかなかやめてくれません。賭け事をやめさせるには どうしたらよいのでしょうか。教えて下さい。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2010-08-25 07:16:57
  • 0

並び替え:

それは難しいです。
私の父も何百万と借金しても行きます。
何度行っても行きます。
どのような賭け事なのか不明ですが、その現場にいかせないこと、何か違う趣味でも見つけてそちらを優先させるようにもっていくこと。友人と伴ってるのであれば、その友達と連絡とらないようにすること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく行かないようにしてね。

というぐらいです。

私もそういう人と付き合いましたが、

辞めると言っても、

こっそり行っていました。


なかなか治らないようです。

  • 回答者:あっぷる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはなおるのは難しいですね。
依存症という病気です。
簡単には治りません。
本人も自覚して本気で治そうとしないと。
外からの力では厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちゃいちゃを続けるとそっちに夢中になって興味なくなりますよ。
自分はそれでやめちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはもぅ 1つの病気ですので
医者に通わせる以外 治りません。
もし 彼氏にその気が無く
一向に治らない、治そうとしないなら
別れる事をオススメします。
いずれ アナタからお金を借り始めますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャンブル好きを止めさせるのは難しいです。
一度別れるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャンブル依存症は精神病のひとつです。

あなたの言葉だけで辞めさせるのはほぼ不可能と思った方がいいです。

カウンセリングなどが必要でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賭け事は病気なんですよ。
お金を使ってしまいえらいことしたと思うか.最初からお金は持たさないか
または賭け事をする暇を作らさないで別の楽しみを見つけて一緒に楽しむかです
賭け事は止めさせないと結婚したら大変ですよ。
とんだ男をつかんでしまったとなってしまいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめないと別れると言って、本当にそうしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめなかったら別れると言うしかないかな。
もしくは月いくらまでと決めさせるか。
どちらにしろ賭け事ばっかりやってる人と付き合ってても
幸せにはなれないと思うので
思い切っていうことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャンブルは依存性の高い病気です。
やめることは難しいと思うので、質問者さんは、
その人を心から愛しているのであれば、病院に連れて行く必要があります。
そうでもない場合、質問者さんの貴重な時間を浪費するばかりですので
お付き合いすることをやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうゆー方とは
お付き合いしないのが一番たと思いますが、


一度やめても、また初めてしまうと思います。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賭け事をやめさせることはなかなか難しいです。
うちの主人もやめてくれません。
結婚前は一時止めていた時期もありますが
結局また始めてしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

りんさんがいくら言っても本人が自覚しないがぎり、止められないと思います。
専門家に相談したらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャンブル依存は病気なので、カウンセリングを受けることをお勧めします。
そう簡単には止めれないのです。
ギャンブルと私のどちらを選ぶのかと訊いて見て、反応を見るのもよいでしょう。

  • 回答者:まんたくん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る