すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

朝ランニングをしたいと考えています。
実行してる方は夜何時に寝て朝何時に起きてますか?
仕事に出る時間も教えてください。

それと、続けられる秘訣などあれば教えてください(*^^*)

  • 質問者:ひなで
  • 質問日時:2010-08-18 10:50:21
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました♪
みなさんも朝早くから頑張ってるようなので
私も見習って無理しない程度からやってみようと思います。

週に3日~4日、大体1日おきに朝30分のランニングをしてます。
夜12時くらいに寝て朝5時30分に起きます。
起きて10分くらいは顔を洗ったり歯磨きをして目を覚まします。
その後20分間ストレッチをして体をほぐしてから30分間走ります。
仕事に出る時間は7時40分です。
続ける秘訣は一緒に走ってくれるパートナーがいるといいです。
私はそんなパートナーがいないのでテンションの上がる曲を聴きながら
走っています。
後、疲れたと思ったら無理して走らないで
歩いて体力が回復したらまた走り出すみたいな感じでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 8
この回答の満足度
  

並び替え:

5:30起床。自治会を一回りするくらいなので1キロ弱です。
出勤時間は7:00です。
無理をしないことが秘訣ですね。
辛くなったら歩いてもいいでしょう、ウォーキングも運動だからねって
目標を甘めに設定することが長続きのコツです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  

就寝1:00朝は5:30位です。
週2~3程のペースですが、ストレッチして40分位ランします。
家を出るのは7:30です。

秘訣は私も知りたいです~。。ここ1ヵ月は暑いのと日焼けを気にしてお休みしちゃってマス**

  • 回答者:リオ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

夜は11時です。
朝6時です。
仕事には8時に出ます。

習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

23時に寝て、5時には起きます。

5時30分から、1時間ぐらい時間をかけてランニングします。
今の季節は熱中症が危険ですから、日の出までには
終わりたいですね。

  • 回答者:匿雄一 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

23時に寝て、5時には起きます。

5時30分から、1時間ぐらい時間をかけてランニングします。
今の季節は熱中症が危険ですから、日の出までには
終わりたいですね。

  • 回答者:匿雄一 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  

11時に寝て6時に起きて30分間くらい走る。
仕事に出るのは7時30分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

実行しています
夜11時に寝て朝5時に起きてます
仕事に出る時間は朝7時です
20分朝ランニングしています

  • 回答者:としえ (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

11時ごろ寝て6時から45分、ランニングしていますよ。帰ってシャワー浴びて
食事をとり通勤ですね 仕事は9時です。

この回答の満足度
  

11時ごろ寝て6時から45分、ランニングしていますよ。帰ってシャワー浴びて
食事をとり通勤ですね 仕事は9時です。

この回答の満足度
  

運動で健康を作る前に、ホルモン分泌を正常に働かせることが必要なので、睡眠は夜10時から4時くらいはとる方がよいと思います。
ランニングを継続するには、少ない距離や短時間から始めるのが良いです。
継続しているうちに身体も軽くなり、より長い時間走りたくなってくると思います。

この回答の満足度
  

私ではありませんが 11時ごろ寝て5時~ランニングしてる人いますよ。
仕事は8時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

走る時は朝5時半起床で30分ほど走ります。
夜は10時頃までには寝ます。
仕事に出るのは9時頃です。

今、テニスに浮気中なので走ってなくて
説得力ないですが、
続ける秘訣は楽しみを見つけるコトかな☆
いつも会うおっちゃんか掛けてくれる一言が嬉しかったり
お気に入りの曲を見つけたり
私はそんなコトです。

  • 回答者:りょーぼし (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

5時半起きで6時までですね。寝るのは10時くらいです。
出勤は7時半です。
問題は冬なのですよ。寒いのはいやだし危険が伴う。
準備運動が大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  

夜11時ころに寝て朝4時ころに起きて走ったり筋トレしたりしています。
走るときはコースをいくつか決めて走ったほうが良いと思いますよ。

この回答の満足度
  

夜11時ころに寝て朝4時ころに起きて走ったり筋トレしたりしています。
走るときはコースをいくつか決めて走ったほうが良いと思いますよ。

この回答の満足度
  

朝の6時からです、起きるのは5時35分です。
仕事は7時30分です。
習慣になっていますので、特にありません
無理しない程度の感覚でやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る