すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

西瓜の種を飲みこんだらやばいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-11 21:21:24
  • 0

並び替え:

少量なら問題ないですよ。
大量の場合は腸に詰まる可能性があり、その場合は手術しなければいけないそうです。
まれだと思いますが、過去にそういう人がいたそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んだことあります。
異常なしであります!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヤバくないです。

親戚の叔父さんは、種は出さずにた飲み込んでいます。

ちゃんと出てくるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私、けっこう飲んじゃいます。
おトイレで出て来ますので・・大丈夫だと思いますよ。

この回答の満足度
  

いいえ、大丈夫です。

ただ、少量ならいいですが、

あまり飲みこまないほうがいいです。

  • 回答者:ぷんぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
わたしは何度も経験済みですが無事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくはないです。
どこの国かは忘れてしまいましたが、西瓜の種は出さずに、全部ガリガリ食べてしまうとテレビでやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐ろしく大量でなければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
種を飲み込んだからといって発芽したとは聞いたことがありません。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん大丈夫でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うっかり少しぐらい飲み込んでしまった。
程度なら、大丈夫です。
多分、そのまま出きます。

ただ消化には悪いので、お腹を壊す可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうという事は有りません。
西瓜の種は干して炒めて、酒のつまみにするのです。
http://www.rupot.com/calorie/tane/suika.htm

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔はよく呑み込んじゃいました。大丈夫だと思います。

  • 回答者:さとし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然大丈夫です。

私は、スイカが好きですから、しょっちゅう食べてスイカの種も呑み込んでいますが、そのまま出てきますよ。

全然気にすることはありません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとぐらいなら大丈夫です。
私もたまにあっ、・・って思いますがそのまま飲み込んじゃいます。
お腹は無事です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西瓜を食べるときに少し飲み込んだくらいでしたら大丈夫ですよ。
消化されず、そのまま排泄されるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないです。
無事、でてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくないです。ちゃんと出て来ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少なら大丈夫ですよ。
毎日種まで食べていたら問題もありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思います
あまり飲み込みすぎは
ちょっとやばいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫。・。・。・。・

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特には問題ないです。

心配ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然問題ありません。
全ての種を食べても大丈夫です。
中国では西瓜の種はおやつになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。
トイレで出てきますから。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

消化悪いけど大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくないです。
昔の人は、スイカの種を含んだ大便を畑にまいてスイカを育てていましたから(本当!)

  • 回答者:古代農法 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですよ。やばくないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいじょうぶですよ。
たまに飲み込みますが何もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回飲んだことありますが、腹が痛くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくないと思います。
何度かすいかの種を飲み込んだこともあるんですが
お腹が痛くなったり、芽が出て来て成長したりしたことがないので
きっと大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のとき母に言われました。
スイカの種を食べるとお腹の中にスイカの芽が出てくるって^^;
あれから40年、かなりスイカの種は飲み込んで来ましたがまだ芽は出ていないようですから大丈夫なんじゃないでしょうか^^

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくない派圧倒なのでヤバイ意見をひとつ。
スイカの種に含まれる脂肪酸の一種であるリノール酸は人体に不可欠ですが、大量摂取で下痢やアレルギー症状、はては大腸癌を引き起こす可能性があります。

あくまで、過度です。普通に食べる分には、体にいいです。

  • 回答者:バカ舌 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくありません。今まで何度も経験しましたが大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

胃液が溶かしてくれるから

大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おへそからスイカの芽が・・・
出てこないし
ヤバくないので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくないですよ。
今まで何回も飲み込んだことがありますがやばい
ことになったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

種も一緒に食べる人は結構いますよ。
いまだかつて何か特別なことが起きた話は聞いたことがありませんから大丈夫です。

  • 回答者: 匿 名  (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばい事はないです。

西瓜の種を飲みこんでも、口から西瓜の
ツルが出てくる事はないですよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですよ。
大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくはないですよ、私もよく飲み込みますが
変な症状は出たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少量であれば問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然やばくないです。
生まれて50年スイカの種を飲み込んでばかりいます。
でも未だに何ともありません。
お目出度い体格だと言われたらそれまでですが、スイカの種を飲みこんだら、盲腸が・・・・て言うのは迷信です。
カレシは看護師をしていた人ですが、そんなの迷信だよぉ、スイカの種を飲み込んでヤバイ思いをして救急車で運ばれてきた人って会った事ないもんと言っています。
確かに腹膜炎や盲腸で駆け込んでくる人はいるらしいですが、原因はスイカの種ではないそうです。

別にお腹のなかでスイカが沢山出来る事はないので、安心して下さい。
大抵は翌日お尻の方から、ツルンと出てきます。
普段不摂生をしているから、具合が悪くなるだけ、スイカの種でヤバイ思いをしてもトイレで閉じこもっていれば治るのが普通だと言っていました。
ヤバくなったら、それは他に原因があるのが普通みたいです。

安心して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います
いつも飲み込んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少量だったら問題ないと思います。
子供のころは種ごと食べたこともありました。

  • 回答者:スイカバー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないです。
飲み込んでも問題ないです。
汚い話ですが、普通に排泄されますから何の問題もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は盲腸になるとか言っていましたが、健康に問題はありません。
ただ、かまずに沢山飲み込むと消化するために胃に負担がかかるので
体調が悪くなるかもしれないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に問題ないと思います。
確認したことないですが、
そのまま排泄されるのではないでしょうか。
間違っても、ヘソから芽が出ることはないでしょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にヤバくは無いです。
たまに飲みこんでしまう事がありますが何の問題も無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やばくないですよ。私はいつも種も食べてます。
子供のころから種を噛まずに飲んでるけど今のところ問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本の少々なら便で出てしまうので構いませんが、大量に腹にたまると消化が出来ないし、胃にも腸にも負担がかかりすぎます。
腸が詰まると手術になります。
巷間よく盲腸になると言われてますが、これは一概には言えません。ただし、なる場合もありますから注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。
そのまま出てきますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
わたしは出すのが面倒なので、いつも種は食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る