すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、この夏、虫を捕まえて飼っていますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-07 01:09:27
  • 0

カブトとノコクワヤリクワコクワ合わせて♂♀30匹ほど飼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エサ代だけでも結構きますね

並び替え:

カブトムシを飼っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男のときにはやたら色々飼っていましたが 長女は虫がキライなので今は何も飼っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫取りはしますが、その場で逃がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まえも、飼いもしません。
あまり虫には興味がない様子です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
でもお盆休みに田舎に帰るので、
そのときに虫とりをすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は嫌いらしく、捕まえることすら出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝に色んな虫を捕まえて日中眺めては夕方に逃がす、
という毎日を送っています。
よく頑張っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミをつかまえてきました。

一週間したら死ぬので、逃がすように言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子は自分で捕まえもしませんし、飼ってもいません。
ですが、道端で見掛けるせみやありなどの虫には興味があります。

先日友人が花火大会の会場で捕まえたくわがたを、我が子にくれました。
カゴや飼育する知識もないので、家に持ち帰って、少し遊んで外に逃がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、捕まえて飼っていますよ。

アリンコ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子づれが畑の裏山に虫取りに来ます。
今も昔も子供は虫がだいすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 水カマキリを捕まえ
まだ生きてます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、虫が嫌いみたいで捕まえて飼っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、何か分からないけれど、ホウセンカについていたイモムシを飼ってます。
蛾になるのか蝶になるのか分かりませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は捕ますが
すぐに逃がします。可哀相なので。。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏は飼ってませんね。
捕まえられなかったんです。
去年はカブトムシを飼ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の息子がセミを捕まえましたが
家の中でミンミン ミンミン
安眠妨害なので 逃がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミンミンで安眠妨害ってシャレてますね。

うちの子は飼っていません。
そういうのも少なくなりましたね。

  • 回答者:夏休み (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、昔に比べれば減ったとは言え、やはりやってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る