すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

猫はつばめを食べるのでしょうか?今朝ツバメの巣が落とされていました。
側に置いていた自転車の椅子に猫の足跡らしきものがあります。ショックです・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-16 12:44:20
  • 0

並び替え:

猫であれば食べます。
我が家でも飼っていた時には、雀/鳩を捕まえて来た時などは、さも自慢げに咥えて、見せに来ましたから、、、
食べます。

  • 回答者:とむ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  

捕まえれば食べるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 猫はツバメも食べちゃいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の時に鳩や野鳥を咥えた猫を見ました。
巣であれば、逃げない卵や雛がいて、恰好のエモノなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの猫は、ちゃんとエサをやってますが、それでもトカゲや鳥を捕まえてきます。時には食べてしまう事もあります。。。

  • 回答者:おんみ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい。 食べますよ。 
別に不思議でもなんでもはないですよ。
野良猫だったら、ネズミの他に雀・蛇・トカゲ・ツバメ・虫だって食べます。
野良猫も必死で生きていますからね。 生きていくためには食べていかなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

野良猫なら食べると思います。

  • 回答者: (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る