すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

子供の頃、親だけが旅行を楽しんで自分は付き合わされた事はありますか?親戚宅への訪問、冠婚葬祭、里帰りを除きます。

  • 質問者:旅行
  • 質問日時:2010-08-04 17:58:51
  • 0

何度もありますね。
親(特に父親)が自衛隊関係のことが好きで、自衛隊の基地で行われる航空祭に連れて行かれていました。
私は自衛隊関係のものに全く興味がなく、朝早く起きて行って何時間も基地の中ですることもなく過ごさないといけなかったのでかなり嫌でしたね・・・。
未だにその状況が続いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことばかりの幼少時代でした。

母親が3姉妹でとても仲がよくて、春休み・夏休み・冬休みは必ず、3姉妹+その子供達で2,3泊の旅行に無理矢理連れて行かされてました。
子供同士も年が近くて楽しいだろうと思ったのか知りませんが、年が近いからといって仲良くなれる訳ありません。
学校でクラスの子全員と仲良くなれないのと同じように気が合う合わないがあるのに…。
私にとっては親戚の子達はみんなガサツだし乱暴だし下品だし嫌でした。

  • 回答者:熱風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の趣味で、釣りによく連れて行かれました。

最初は私も餌を付けてもらって、釣りをしていましたが
すぐに飽きてしまい、一人で遊んでいました。
すぐにやることが無くなってしまって、「帰ろう?」と
何度言っても、仲間と話をしていたり、釣りに没頭して
つまらない思いを何度もしました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね・・・

旅行するほど裕福な家庭に生まれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
温泉の好きな両親で温泉地めぐりをよくしました。
自分が行きたい所ではないので当時はつまらなかったですね。
今だったら喜んで行けるのに・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行といっても単身赴任してる親父の工事現場へ行くだけだったので、建設工事の
会話ばかりでつまらなかったです。
同じ目的できた、同じくらいの年の子供がいたときだけはうれしかったです。

  • 回答者:ぜねこん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、ありません。家が貧しくてそんな余裕無かったです。
うちの次女は20歳過ぎても、温泉旅館へ行くのをせがみます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行など考えらけない時代に育ったので全く有りません
 食べるのが精一杯の時代でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんどかあります。
それも楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
旅行へ行く事自体、切ないですがなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。お寺巡りがあまり楽しく無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
家族旅行は私も楽しんだので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
今年も行きます。
家に残ると言っても一人では危ないからと
連れて行かれます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
一緒に楽しんでました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
父が行きたくて城に行きましたが、私は楽しくなかったです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
しかし、楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
子供優先でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
母親同士が友達の家族で毎年旅行していましたが
向こうは男の子ばかりで私だけが女の子だったので
全然面白くありませんでした。
仲間はずれにされたりして嫌な思い出です。

中学生になった時に一緒に行くのを拒否しました。
母親と弟だけで行って父と留守番して幸せでした。

  • 回答者:あります (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
子供の行きたいところへ
家族で旅行に行きましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供も遊べるような場所に連れて行ってくれてたと思います。
親だけがという経験はないです。
車での旅行は楽しかったです。

  • 回答者:兄弟で (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたが、自分もそれなりに楽しかったです。
知らないところへ行くのは、何でも楽しかったので。
付き合わされた感はあまりないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
とりあえずついていくだけでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
どこでしたっけ?
大文字焼き
あれに連れてかれました。
ってか四歳のガキには分からんだろ。
って事を、今 凄く思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都です。

記憶にないです。
家族だけの旅行ばかりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
むしろ、子供の好きそうなところや、工場見学など楽しくて為になるところに 連れて行ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、全然興味ない社員旅行みたいなのは苦痛でした。
知らない子と仲良くなれなくて、でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る