すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、バンコクが首都のタイは、王国だと知っていますか。

また、王様の名は女子アナみたいな名のプミポン国王だってどう思いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 19:26:47
  • 0

王国だというのは知っていました。
ニュースで知りました。
昔見た『王様と私』みたいなイメージです。
王様の名前はそんな名前だったのかなぁという不確かでしたが、
可愛い名前ですよね。それなりに意味があるのかもしれませんね。
なにせバンコクは世界で一番長い正式名称の首都ですから…

===補足===
タイ国ではプーミポンだけで呼ばれることはないそうですね。
プーミポンアドゥンラヤデートと区切らずにいうらしいです。
「大地の力・並ぶ事なき権威」という意味だそうですね。
でも正式名称は
プラバート・ソムデット・プラパラミンタラ・マハー・プーミポン・アドゥンラヤデート・マヒタラーティベート・ラーマーティボーディー・チャックリーナルボーディン・サヤーミンタラーティラート・ボーロマナートボーピット
だそうです。

  • 回答者:みぽりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っています。

萌える名前でいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。可愛らしい名前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイは王国は知っていましたが
王国というイメージには感じないです。
王様の名前可愛いですね女の子みたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイが王国であるということは知っています。
国王の名前も、新聞とかでよく見かけるので聞いたことはあります。
女子アナの名前っぽいかどうかは微妙です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ
旅行で行きましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも知りませんでした。
なんだかカワイイ名前の王様ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイって国だと思ってましたw
違うんですかぁ!?

プミポンってかわいいですねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応知ってました。
国によって名前って色々なんで気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ王国っていいますもんね。知っていましたが、王様の名前までは知りませんでした。
プリンみたいなスイーツのような名前だなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王国だとは知ってましたがそんなかわいらしい名前だとは思わなかったです。

プミパンとか深夜にやってそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
かわいくてよい名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
が、王様の名前までは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイが王国で、国王がプミポン殿下であることも知ってました。
かつて政府・議会に政治的対立が起きていたときに、国王が仲裁に乗り出して解決に至ったのはテレビでみました。

タイの名前は、Pの音が多いみたいなので、「プミポン」と言う名前は不自然には感じないです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>タイの名前は、Pの音が多いみたいなので

カニ料理もプーパッポンで、Pがおおいですね

王国だということは知っていましたが、王様の名前は知りませんでした。

プミポンって。。。あだ名のようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

プミポン国王は知りませんが、いい名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王国であることも、国王の名前がプミポン国王だということも
知っています。

いざと言う時には、プミポン国王の発言が民衆の指示を受ける
ことも知っています。

日本の政権と違って、プミポン国王は国民の信頼を勝ち得て
いるようですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王国は知ってましたが、プミポン国王はしりませんでした。
ほっぺが柔らかそうな名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
ブミボン国王は知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴動のとき言ってましたね、何もできなかったみたいだけど。

  • 回答者:教えて♪ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっていますよ。
いままでなんとも思ったことがないです。
もう高齢なので心配です。
タイには友人もいるので何度かいったことがあります。

  • 回答者:うつ病人間 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ好きで数回旅行へ行っているので知ってました。
プミポン国王、可愛らしくてステキな名前だと思います。
ゲームか漫画のキャラ名っぽいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 タイ王国知っておりました。
5年前、タイに滞在しておりましたので、国王の名前を知っておりました。
プミポン国王は通称ですね。
日本の天皇とは違って、あの国では国王は有名で人気がありましたね。
あっちこっちで、国王の写真やポスターを見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プミポン国王って言うんですか~
知りませんでした。
しっかり覚えました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイが王国だという事は知ってます。

名前なのでいいと思います。名前よりも国内を収める力の方が重要ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
プミポンって、なんかかわいくて友達呼ぶみたいに気軽に呼べそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイが王国というのは知っていました。
国王の名前は最近新聞でしりました。ご病気だそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも全部知ってましたよ。
結構国王の力は強いみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国王のお母さんだったか、おばあさんが亡くなった年にバンコクに行きました、
5月でくそ暑いのに、長袖を着た高校生や中学生が、お参りに来ていましたね。
国王の名前は知らなかったですが、タイが首都で王様の国だと言う事は知っていました。
王様は親日家で秋篠宮さまなんかはお子さんを連れてタイの王様にお会いになったりしていますよね。
確かワールドカップの時にもタイのチームが日本に来てエビ、エビ、エビが食べたいと叫んでいたとか、エビが大好きな国民なようです。
エビが好きなのは日本人も同じですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。クルンテープが首都ですよ。

  • 回答者:栗0-ん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王国だということは知っていました。
国王の名前は知りませんでした。
でも覚えやすい名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
名前については知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知っています。
今は体調を崩されているみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。 
ブミポン国王も知ってます。 最近は高齢で弱ってますね。 デモの時も以前だったら、鶴の一声で収まってたと思います。

タイ好きで、今度は9月に行きます。 バンコクには行かないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ王国は知っていました。

国王の名前は始めて聞きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
王様の名前がかわいすぎる!!!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイが王国であることは知っていました。
国王の名前も知っていますが、女子アナみたいな名前だとは思いませんでした。
ただ面白い名前だとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
プミポンは知らないです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
国民から信頼されている国王ですね。
名前も、1度覚えたら忘れない名前ですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、王国だということは知ってます。
王様の名前も聞いたことあります。
面白い名前で可愛いと思いました。

  • 回答者:ありんす (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
名前を聞いた時には面白いなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知っていました。
面白いお名前だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王国は知っていました。
名前までは知りませんでした。
勉強になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。
いや、~ポンを女子アナとかいうのは、
フジテレビに毒されたアホな日本国民だけでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、存じております。
プミポン国王、面白い名前ですね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王国だと言うことは知っていました。
国王も新聞等で見聞きしたことがあるので知っていました。でも女子アナみたいと思ったことはありません。

  • 回答者:アイロ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王国だと言うことは知ってます。
国王の名前については何とも思うことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る