すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

フミポン国王は何をしていますか?

  • 質問者:くるんテープ
  • 質問日時:2010-05-20 23:36:22
  • 0

国王に絶対的な力は無いようです。
国王が登場するのは最終的な落とし所が決まってからになります。
そうでないと国王の権威が失墜してしまうからです。

タイ国民はみな国王を尊敬していますので、国王が出てくる時は
事態が決着する時だと考えて良いでしょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年齢も年齢なので、体調が悪く、安静しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気を治すために、

ゆっくりされているようですね。

  • 回答者:連 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気療養中です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご病気でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前から入退院を繰り返され、国事行事は皇太子殿下が代行されています。
昨年12月にも入院され今年3月に退院、その後再び数日検査入院され、今は離宮で療養生活をされています。

ちなみに国王陛下はドリアンが大変お好みなのだそうですが、カロリーが高いため食べることを禁止されているとのことです(現地ガイドさん情報)

今回のデモ騒ぎはクーデター当時の国王の政治介入も原因の1つです。
なので今回は口を挟むことを止めたのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病気療養中みたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プミポン国王は今年で在位64年目を迎える御歳83歳で昨年は体調不良で入院されたりして健康状態は良くないようで以前のように沈静化する力がないようです。
いつかはお出ましになるのでしょうが、はたしてうまくまとめることが出来るか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様子見してるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいかげん何とかしろよって感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日和見でしょう。少し戦局が落ち着いたら、お説教しに姿をあらわすでしょう、

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気療養中です。
何とかしてほしいです。 来月、タイへ行くので。

===補足===
いつもパタヤに行きます。
シンハービールを飲んで、のんびりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイでの一番の楽しみはなんですか?
なんか、タイに行く人が多いようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る